好きな男性と良い雰囲気ではあるものの、なかなか関係が進展せずに悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。 「もしかしたら好意がないのかも…」と不安になりますよね。 しかし、実際はあなたが単に男性の脈ありサインを見逃しているだけかもしれません。 そこで今回は「女性が見落としがちな男性の脈ありサイン」を6つご紹介します。

女性が見落としがちな男性の脈ありサイン6つ

男性は様々な形で好意をアピールします。
しかし、中には女性が自分に好意を向けられていると気づかないことも少なくありません。

では、女性が見落としがちな男性の脈ありサインとはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

話したことを覚えている

女性が見落としがちな男性の脈ありサイン1つ目は「話したことを覚えている」です。
男性は好きな女性に対し「もっと知りたい」「距離を縮めたい」といった思いを抱いています。
そのため、どんなに些細な話でも真剣に聞き、忘れずにしっかり覚えているのです。

たとえば「買い物が好きって言ってたよね。普段どこで買うの?」「そういえばカフェ巡りが趣味だったよね。おすすめのカフェ教えてほしい!」など。

中には「そんなこと話したっけ?」と思うような話を覚えていることがあるかもしれません。
どんな内容でもあなたが話したことを覚えているのなら、それは脈ありサインと捉えても良いでしょう。

返信が早い

男性の返信が早いのなら、脈ありサインの可能性が高いです。
男性は基本的にマメに連絡を取り合うのが得意ではないため、連絡に気づいていても返信を後回しにすることがあります。

しかし、相手が好きな女性になると、すぐに返信をするのだとか!
これは「もっと話したい」「早く距離を縮めたい」といった気持ちがあるからです。

また、好きな女性とのやり取りが純粋に楽しいと感じ、話したい気持ちがどんどん増していくのでしょう。

返信が早いのはもちろん、1日に何往復もやり取りが続くのなら、あなたに強い好意があるのかもしれません。

体調を気遣う

男性は好きな女性をいつも目で追っているため、普段と様子が違えばすぐに気づきます。
好きな女性が落ち込んでいたら、もちろん男性は放っておけません。
そのため「何かあったの?」「いつもより元気ないね」などと体調を気遣います。

男性からすると、好きな女性にはいつも明るく笑顔でいてほしいと思うもの。
また、好意があるからこそ「頼ってほしい」「支えになりたい」といった気持ちも芽生えます。
男性があなたの体調を気遣うのは、そんな気持ちの現れです。

仮に好意がなければ体調を気遣うどころか、そもそも変化に気づくことはないはずです。
あなたをいつも気にかけている証拠ですよ。

自分の夢や目標を打ち明ける

自分の夢や目標を打ち明けるのも女性が見落としがちな男性の脈ありサインの1つです。
男性は好きな女性にカッコ良い姿を見せたいと思っています。
そのため、自分の夢や目標を熱く語り、男らしい姿をアピールするのです。

女性からすると、夢や目標を語る男性の姿はとても輝いて見えますよね。
「将来のことをこんなにも真剣に考えてるんだ…」「しっかり者で努力家だなぁ」と感じるはずです。

とはいえ、男性は夢や目標を語ることに恥ずかしさや照れくささもあります。
そのため、誰にでも打ち明けるわけではなく、好きな女性限定で教えてくれるのです。

自宅まで送る

デートや食事の後に男性が自宅まで送ってくれるのは、脈ありサインの可能性があります。
男性からすると、好きな女性を危ない目に遭わせるなどもってのほか!
とくに夜道を女性が1人で歩くのは危険なため、もちろん男性は心配になります。

また、好きな女性と「もっと一緒にいたい」という気持ちもあります。
とはいえ、その気持ちを素直に伝えられないものです。

女性はただ「優しいなぁ」と感じるだけかもしれませんが、心配な気持ちと一緒にいたい気持ちがあるからこその行動といえるでしょう。

突然電話をかける

1人でいるときや寂しくなったとき、ふと好きな男性の声が聞きたくなることがありますよね。
それは男性も同じです。

特に理由がなくても、ふと好きな女性の声が聞きたくなることがあります。
男性が突然電話をかけるのは、好きな女性への恋しさや寂しさの現れです。
とはいえ「声が聞きたい」とはなかなか素直に言えないもの。

そのため「暇だったから電話しちゃった」「今何してるのかなぁと思って…」といったように、濁すことも。

しかし、好意がなければわざわざ電話をかけることはないはずです。
男性が突然電話をかけてくることがあるのなら、それは脈ありサインだといえるでしょう。

男性の些細な言動をチェックしてみよう!

今回は「女性が見落としがちな男性の脈ありサイン」を6つご紹介しました。
男性の脈ありサインに気づけなければ、なかなか関係は進展しないもの。

チャンスを逃さないためにも、男性の些細な言動をチェックしてみてくださいね。
あなたへの好意が隠れているかもしれませんよ。