皆さんは”霊格”という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 人間誰しも人格があるように、霊格も存在します。 霊格が高い人は意外にも近くにいるもの。 しかし、具体的な特徴を知らないために、珍しい存在だと感じてしまうのです。 そこで今回は「霊格が高い人の特徴と霊格を上げる方法」をご紹介します。

霊格とは

霊格とは”魂のレベル”のことです。
つまり、霊格が高い=魂のレベルが高いということになります。

世の中には霊格の高い人がいれば、当然低い人もいます。
しかし、霊格の高さと人格は全くの別物のため、イコールではありません。

そのため、優れた人格を持つ人でも霊格が低い場合があり、反対に最低な人格を持つ人でも霊格が高い場合もあります。
外見だけでは区別がつきにくいため、霊格が高い人の特徴をしっかり覚えておきたいですね。

霊格が高い人の特徴6つ

では、霊格が高い人にはどのような特徴があるのでしょうか。
ここからは、霊格が高い人の特徴を6つご紹介します。

ポジティブ思考

霊格が高い人の特徴1つ目はポジティブ思考です。
霊格が高い人は先を見通す力が優れているため、意識せずともポジティブでいられます。
辛いことがあってもくよくよせず、すぐに気持ちを切り替え、前向きに行動できるのです。

運が良い

霊格が高い人は、幸運を引き寄せやすい体質だとされています。
そのため、運命的な出会いや、あっと驚くような嬉しい出来事に恵まれることが多いのだとか。

前述した通り、霊格が高い人はポジティブ思考です。
ポジティブな気持ちや行動は、良いエネルギーを引き寄せます。
これにより嬉しい出来事が起きやすいのです。

劣等感や優越感がない

霊格が高い人は、”人それぞれ違う”ということをしっかり理解しています。
そのため、自分と他人を比較して劣等感を抱いたり、反対に優越感に浸って他人を見下したりすることはありません。

人のせいにしない

霊格が高い人は、トラブルが起きても決して人のせいにはしません。
これは学ぶチャンスだと前向きに捉え、目の前の問題と向き合っていけるからです。

たとえ自分が原因で起きたことではなかったとしても、問題の本質や意味を理解しています。
そのため、言い訳はもとより、他人を責めたり怒ったりすることはありません。

人脈がある

霊格が高い人は、良い人脈に恵まれています。
誰しも一緒にいて楽しい人や、尊敬できる人と関わりたいと思いますよね。
霊格が高い人は良いオーラやエネルギーが出ているため、自然と周りに人が集まります。

自分から声をかけずとも、相手から「仲良くなりたい」「一緒にいたい」と思われ、多くの人から愛されるのです。

承認欲求がない

霊格が高い人には、承認欲求がありません。
目立とうとする気持ちがないことに加え、自分自身の声に従って行動します。

また、人脈に恵まれているため、すでに多くの人から認められており、承認欲求が芽生えることがないのです。

霊格を上げる方法4つ

ここまで霊格が高い人の特徴をご紹介しましたが、霊格が低い人でも上げる方法があります。
ここからは、霊格を上げる方法を4つご紹介します。

霊格の高い人と付き合う

霊格を上げる方法1つ目は「霊格が高い人と付き合う」です。
霊格が高い人と一緒にいることで、自分の霊格も上げられます。

身近に霊格が高い人の特徴に当てはまる人がいる場合、積極的にコミュニケーションを取り、接する機会を増やしましょう。

自分の気持ちに素直に生きる

霊格が高い人は自分に嘘をつかず素直に生きています。
大人になると様々な状況や立場により、なかなか素直でいることが難しいときがあるかもしれません。

しかし、自分の気持ちに素直に生きることで、自然と霊格は上がっていきます。
まずは「〇〇がしたい」「〇〇が欲しい」などのポジティブな気持ちに従ってみてくださいね。

部屋の掃除をこまめに行う

部屋の掃除をこまめに行うことも霊格を上げる方法の1つです。
部屋の汚れは心の乱れに繋がると言っても過言ではありません。
部屋が散らかっていたり、余計なものを置いていたりすると、霊格は下がる一方です。

部屋を掃除して綺麗に保つことで、気の流れが良くなり、運気はもちろん霊格も上がります。
まずはこまめに部屋の掃除を行うことを心がけ、常に綺麗な状態を保つようにしましょう!

良心を持つ

良心を持つことで魂は磨かれ、霊格は上がります。
誰かのためになる行動はもちろん、人からの気遣いに感謝したり、気持ちに寄り添ったりすることも大切です。
良心といってもその形は様々なため、まずは自分ができることから始めてみましょう!

霊格を上げて良い出会いや出来事を引き寄せよう!

今回は「霊格が高い人の特徴と霊格を上げる方法」をご紹介しました。
霊格が高い人の特徴に当てはまらなかったとしても、落ち込む必要はありません。

霊格を上げる方法を実践することで、誰でも今より霊格を上げられます。
これをきっかけに、霊格を上げて良い出会いやラッキーな出来事をたくさん引き寄せていきましょう!