目次
LINEの返信が早い5つの男性心理
マメなやり取りが苦手な男性が多い中、即レスをする人もいます。
では、返信が早い男性は何を考えているのでしょうか。
まずは、LINEの返信が早い男性心理を5つご紹介します。
好きだから純粋に話したい
LINEの返信が早い男性心理1つ目は「好きだから純粋に話したい」です。
男性からすると、好きな女性とのLINEのやり取りは貴重な時間。
元々LINEが苦手な男性でも、好きな女性にはマメに連絡をする傾向があります。
これは「もっと話したい」「繋がっていたい」という気持ちの現れです。
連絡を取り合えばお互いをより深く知れるため、早い返信を心がけているのでしょう。
マメな男であることをアピールしたい
マメな男であることをアピールするために、早く返信する男性もいます。
この場合は、恋愛感情がある可能性が高いです。
返信が遅くなかなか会話が進まない男性より、返信が早くスムーズに会話が進む男性の方が良いと考える女性は多いもの。
恋愛においては尚更です。
そのため、自分のマメさをアピールするために早く返信をし、気を引こうとしている可能性があります。
嫌われたくない
返信が早い男性心理として、嫌われたくないことも挙げられます。
このタイプは恋愛感情の有無に関わらず、他人に嫌われたくない気持ちが強いです。
とくに、返信が遅いと指摘されたり、それが理由で嫌われた経験があったりする人ほど早く返信するようになります。
いずれにせよ、他人の評価に敏感になっている可能性が高いです。
返信を忘れたくない
元々忘れっぽい性格の人は、返信を忘れないためにLINEを早く返す癖があります。
これも恋愛感情の有無は関係ありません。
しかし、仮にあなたがどうでも良い相手であれば「返信しなくても良い」「忘れても良い」と考えるはずです。
そのため、あなたに好意を抱いている可能性は十分考えられます。
とにかく誰かと話したい
「お喋り好き」「暇潰しがしたい」という男性は、誰かと話したい気持ちから早く返信をする傾向があります。
このタイプは、話し相手になってくれる女性であれば誰でも良いと考えています。
ある意味寂しがり屋な性格であり、常に誰かと接点を持っていたいタイプだと言えるでしょう。
LINEの返信が早い男性の4つの脈ありサイン
返信が早いからといって、必ずしも脈ありとは限りません。
では、どんな言動があれば脈ありと判断できるのでしょうか。
ここからは、LINEの返信が早い男性の脈ありサインを4つご紹介します。
質問をされる
LINEの返信が早い男性の脈ありサイン1つ目は、質問をされることです。
全く好意が無かったり、単なる暇潰しだったりした場合は、わざわざ相手のことを知りたいと思わないはず。
一方で、好きな女性は違います。
知りたい気持ちが湧くため、積極的に質問する男性が多いです。
休日の予定や好きな食べ物、行きたい場所などを聞かれた場合は、近いうちにデートに誘われる可能性もあります。
以前話したことを覚えている
以前話したことを覚えているのも、LINEの返信が早い男性の脈ありサインの1つです。
男性からすると、好きな女性のことは自然と頭に記憶されるもの。
なぜなら、強い興味があるからです。
「この前カフェ巡りが好きって言ってたけど~」「前に話してた好きなバンドのことだけど~」と話を掘り返してくる場合は、好意がある可能性大です。
相手からもLINEが来る
返信が早いだけでなく、相手からもLINEが来るのなら、脈ありサインかもしれません。
男性の中にはLINEが苦手な人も多いです。
しかし、好きな女性とは些細なことでもやり取りしたいと考えるため、自分からもマメに連絡をするのだとか。
好きだからこそ、会えない時間も相手と接点を持ちたいと思うもの。
会話が終わっても定期的にLINEをくれる男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。
絵文字や顔文字を使った丁寧な文章が送られてくる
いつもは適当に返信をする男性でも、好きな女性のLINEには真面目に対応します。
これは「嫌われたくない」「少しでも好意をアピールしたい」という気持ちがあるからです。
そのため、絵文字や顔文字を使った丁寧な文章を心がけます。
「どんな文章なら返信しやすいか」「自分の気持ちが伝わりやすいか」と必死に考えるようです。
好きな女性への男性なりの気遣いとも言えるでしょう。
LINEから脈ありor脈なしを見極めよう
今回は、LINEの返信が早い男性心理を5つご紹介しました。
「LINEの返信が早い=脈あり」とは限りません。
しかし、男性は様々な方法で好意を伝えます。
返信が早いだけでなく、定期的にLINEが来たり、質問されたりする場合は脈ありの可能性大!
LINEから相手の気持ちを見極めましょう。
著者紹介:おしりん
96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。