あなたは男性のちょっとした仕草にドキッとしたことはありませんか? 男らしく見えたり、ときには可愛く見えたり、仕草1つで印象はガラッと変わるもの。 実は男性も女性の仕草にドキッとしてしまうことがあるようです。 そこで今回は「男性が好きな女性の仕草」を8つご紹介します。

男性が好きな女性の仕草8つ

仕草は無意識に現れるものです。
そのため、あなたが気づいていないうちに男性をドキッとさせているかもしれません。

では、男性が好きな女性の仕草とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

上目遣い

男性が好きな女性の仕草1つ目は上目遣いです。
上目遣いはモテ仕草の代表格と言っても過言ではありません。

男性は女性に上目遣いで見られると、思わずドキッとしてしまうようです。
通常より目が大きく見えるため、まるで小動物のような可愛さを感じるのだとか!
また「守ってあげたい」と男性の庇護欲がかき立てられます。

男性に頼みごとをするときは、上目遣いで見つめてみましょう。
あなたの可愛さについつい心を掴まれ、多少わがままなことでも聞いてくれるかもしれません。

眠そうに目をこする

眠そうに目をこする仕草にドキッとする男性は多いようです。
女性が眠気と戦う姿はまさに無防備な状態。
そのため、男性は「可愛いなぁ…」と思わず見惚れてしまうことがあります。

また、女性が眠そうに目をこする姿を見ると「いつも頑張ってるんだなぁ…」と感じるのだとか!
「お疲れ様」と言い、頭を撫でたくなることもあるそうです。
眠いものの一生懸命起きていようとする姿に、男性はキュンとするのかもしれませんね。

髪を結ぶ

髪を結ぶ仕草も上目遣いに続き、男性人気が高いモテ仕草の1つです。
女性が髪を結ぶとき、普段は隠れている首筋や耳が見えますよね。
その瞬間に男性は思わずドキッとし、目を奪われてしまうようです。

また、結ぶ以外に、結んでいた髪をほどいたり、耳に髪をかけたりするなどの仕草も「可愛い」「女性らしい」と感じるそう。
男性が普段しない仕草だからこそ、ドキッとするのかもしれませんね。

男性と話しているときは、髪を結んだりほどいたりしてドキッとさせるチャンス!
ただし、やりすぎはかえって逆効果になるため、ほどほどに可愛さや女性らしさをアピールしましょう。

美味しそうにご飯を食べる

「大食いだと思われたくない」「恥ずかしくてたくさん食べられない」など、男性の前でご飯を食べることに抵抗感がある女性は少なくありません。
しかし、実際は女性が美味しそうにご飯を食べる姿に男性はドキッとするようです。

一緒に行った先が男性のおすすめのお店であれば尚更!
「無邪気で可愛い」「素直」と感じ、ついつい見つめてしまうこともあります。
また、自分とのデートを楽しんでくれている感じがして男性は嬉しくなります。

反対に無表情だったり、何も言わず食べたり、「ダイエット中だから…」と言って全然食べなかったりするのはNG。
「俺といてもつまらないのかな…」と思われてしまう可能性があります。

せっかくのデートを楽しむためにも、男性の前では美味しそうにたくさんご飯を食べるのが良いでしょう。

袖を掴む

袖を掴むのも男性が好きな女性の仕草の1つです。
まるで子供のように甘える感じが男性の心を揺さぶります。

ボディタッチまですると「あざとい」「遊んでそう」と思われる可能性がありますが、袖を掴むのはむしろ好印象。
ふいに袖を掴まれれば、男性はドキッとせずにいられないでしょう。

強く引っ張りすぎず、ちょんっと軽く掴むのがポイントです。
これがきっかけとなり、男性との距離を縮められるかもしれません。

唇に触れる

女性が唇に触れる仕草に、男性は「色っぽい」「セクシー」といった印象を抱くようです。
唇は体の中でもつい目が行きがちなパーツの1つ。
潤いのあるぷっくりとした唇に、男性は目を奪われるのだとか!

とはいえ、あまり触れすぎると不自然に見えるため、さり気なくリップクリームや口紅などを塗るのがおすすめです。
ぷるっとした唇に男性の心は鷲掴みですよ。

ジッと見つめる

上目遣いだけでなく、真正面からジッと見つめる仕草も男性をドキッとさせられます。
とくに話しているときにジッと見つめられると、話すことを忘れてしまうくらいキュンとするのだとか!

「もしかして俺に好意があるのかな…」と考える男性もいるようです。
男性と話すときは、なるべく目を見ることを心がけましょう。
あなたの真っ直ぐな視線に釘づけになり、男心を揺さぶれるはずです。

小走りで駆け寄る

男性と待ち合わせをした際、先に男性が到着していて小走りで駆け寄ったことはありませんか?
もしかしたらこの仕草に男性はドキッとしていたかもしれません。

女性が小走りで駆け寄る仕草に、男性は「可愛い」と感じるようです。
また「俺とのデートを楽しみにしてくれてたのかな?」と期待することも。
男性とデートの待ち合わせをしたときは、小走りで駆け寄るのもアリですね。

仕草で可愛さをアピールしよう!

今回は「男性が好きな女性の仕草」を8つご紹介しました。
男性が好きな女性の仕草は意外にもたくさんあります。

仕草1つで印象が変わるのはもちろん、距離を縮めるきっかけにもなるはずです。
仕草で可愛さをアピールし、気になる男性の心を掴んでいきましょう!