女性としては、ストレートに愛情表現してほしいと思うもの。 しかし、男性の中には恥ずかしい気持ちからストレートな愛情表現ができない人もいます。 そこで今回は、男性が好きな女性にする不器用な愛情表現を7つご紹介します。

男性が好きな女性にする7つの不器用な愛情表現

「気になる彼が何を考えているのか分からない」「脈なしかも」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
もしかしたらそれは、その男性が単に不器用なだけかもしれません。

冒頭でもお伝えした通り、ストレートな愛情表現が苦手な男性もいます。
では、そんな男性はどのように好意を伝えるのでしょうか。
ここからは、男性が好きな女性にする不器用な愛情表現を7つご紹介します。

何度も目で追う

男性が好きな女性にする不器用な愛情表現1つ目は「何度も目で追う」です。
男性からすると、好きな女性が近くにいるとつい気になってしまうもの。
チラチラ視線を送ったり、ジッと見つめたりなど、やたらと目で追ってしまいます。

とはいえ、好意に気づかれたくないのが男性の本音。
いざ好きな女性と目が合うと、すぐに逸らしてしまうことも珍しくありません。

しかし、内心は「近づきたい」「話しかけてほしい」と思っていることがほとんど。
気になる彼とよく目が合うなら、相手があなたを見ている証拠。
自分から声をかけたり、微笑み返したりすることで、さらに距離が縮まるはずです。

話した内容を覚えている

男性が好きな女性にする不器用な愛情表現として、話した内容を覚えていることも挙げられます。

男性は距離を縮めるために、好きな女性との会話から情報を得ようとします。
そのため、何気なく言った一言や話した内容を覚えていることが多いです。

これは、日頃から真剣に話を聞いているサイン。
「この前カフェが好きって言ってたけど~」「前にすすめてくれた曲聞いたけど~」など、あなたが話した内容を覚えているのは好意の証です。

マメに連絡を返す

男性の多くはマメなやり取りが得意ではないため、悪気もなく未読や既読無視をしてしまうことも少なくありません。
一方で、好きな女性にはマメに連絡を返す傾向があります。

これは「もっと距離を縮めたい」「接点を増やしたい」といった気持ちの表れです。
すぐに返信したり、自分からLINEを送ったりなど、マメに連絡をするという形で好意を伝えます。

マメな連絡は好意のサイン。
あなたと距離を縮めたいと思っている証拠ですよ。

行動を報告する

「今からご飯食べに行ってくる」「今仕事が終わったよ」など、男性から行動を報告されたことはありませんか?
実はこれも不器用な愛情表現の一つ。

男性の多くは、好きな女性に対して「もっと自分のことを知ってほしい」と思っています。
そのため、大した用事がなくても自分の行動を報告するLINEを送ることがあるようです。

そのLINEの背景には「デートに誘って欲しい」という気持ちが隠れていることも。
気になる彼の行動報告LINEには「私も行きたい」「連れてって」と、乗ってみるのも良いかもしれません。

関連記事▼

目を見て話を聞く

男性は、好きな女性に対して「知りたい」という気持ちがあるため、何気ない話でも聞き逃すわけにはいきません。

どんな話でも、男性にとっては必要な情報。
そのため、目を見て真剣に話を聞きます。
また、適度に相槌を打ったり、質問をしたりなどの行動も、愛情表現の一つ。

「いつも真剣に話を聞いてくれる」と感じるなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

関連記事▼

素っ気ない態度を取る

中には、好きな女性に素っ気ない態度を取ってしまう男性もいます。
たとえば、好きな女性が近くにいると避けたり、意地悪なことを言ってからかったりなど。

「嫌われてる」と思うかもしれませんが、ただ素直になれないだけ。
いざ好きな女性を目の前にすると、恥ずかしさや緊張からいつも通り振る舞えないのです。このタイプの男性は、恋愛下手な傾向があります。

褒める

褒めるのも、男性が好きな女性にする不器用な愛情表現の一つです。
男性は好きな女性のことをいつも見ているため、小さな変化にもすぐ気づきます。

「髪切った?似合ってるね」「今日いつもと雰囲気違うね」と声をかけるのは、あなたに好意を抱いているから。
仮に好意がなければ、変化に気づくのはもちろん、わざわざ褒めることはありません。

関連記事▼

男性の不器用な愛情表現を受け取ろう

今回は、男性が好きな女性にする不器用な愛情表現を7つご紹介しました。
男性は、不器用なりに様々な形で愛情表現をします。

あなたが脈なしだと思っているだけで、実際は相手の言動の中に好意が隠れているかもしれません。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。