「学生時代の友人と疎遠になってしまった」「彼と喧嘩別れをしてしまった」 このような経験は誰にでもあるのではないでしょうか。 大好きだった友人や彼氏との別れは、心が空っぽになるほど悲しいものです。 そこで今回は、人との縁が切れる前兆とスピリチュアルな意味についてご紹介します。

人との縁が切れる7つの前兆

人間の縁とは、とても不思議なものです。
学生時代の友人と意外なタイミングで再会することもあれば、大親友と疎遠になってしまうこともありますよね。

スピリチュアルの世界では、人との縁が切れる前兆としていくつかのサインが現れると言われています。
そこでまずは、人との縁が切れる前兆を7つご紹介します。

直感的に「もう会わない」と思う

人との縁が切れる前兆としてまず挙げられるのが、直感的に「もう会わない」と思うということ。

喧嘩や裏切りなどのはっきりとした原因がないものの「もう会うことはない」「これで最後かな」と感じます。

この場合は自然と会う約束を交わさなくなるため、そのまま縁が切れてしまうケースが多いです。

環境が変わる

転勤や転職、引っ越しなどの環境の変化も、人との縁が切れる前兆です。
環境が変わることで、自然と人間関係も変わります。

そのため、今まで仲が良かった友人や恋人との縁が切れてしまうことは珍しくありません。
反対に、環境が変わっても続く相手は、本当に縁がある人だと言えるでしょう。

タイミングが合わなくなる

人との縁が切れる前兆として、タイミングが合わなくなることも挙げられます。
たとえば、スムーズに連絡のやり取りができなくなったり、なかなかお互いの予定が合わず会う頻度が減ったりなど。

このようなタイミングのズレが生じることで、自然と疎遠になっていくケースは多いです。
今まで会えていた人と突然会えなくなったのなら、縁が切れる前兆かもしれません。

考え方や価値観が変わる

人との縁が切れるときは、自分自身にも変化が起こるもの。
その一つが、考え方や価値観の変化です。

考え方や価値観が変わると、相手の話に共感できなくなったり、会話にズレが生じたりします。

これは、あなたが成長したサイン。
相手との学びが終了し、新たなステージへと進むタイミングだと考えられます。

一緒にいることに違和感を覚える

一緒にいることに違和感を覚えることも、人との縁が切れる前兆の一つです。
相手の言動にイライラしたり、一緒にいても「楽しい」と思えなくなったりします。

この違和感の原因は好き嫌いではなく、あなたと相手の波長が合わなくなったサインです。

「一緒にいるだけでイライラする」「本当の自分を出せなくなった」と感じるのなら、縁が切れる前兆と言えるでしょう。

夢中になれるものが見つかる

夢中になれるものが見つかったときに、人との縁が切れるケースもあります。
とくに「苦手」「あまり関わりたくない」と思っていた相手は、離れていくことが多いです。

仕事や趣味、恋愛など、夢中になれるものが見つかったというのは、あなたの価値観が変化したということ。
あなたのステージが上がったサインのため、人間関係が大きく変化する可能性があります。

関連記事▼

人との縁が切れる3つのスピリチュアルな意味

「別れ=悲しいこと」と捉えられがちですが、人との別れにもメリットはあります。
ここからは、人との縁が切れるスピリチュアルな意味を3つご紹介します。

魂の成長

人との縁が切れるスピリチュアルな意味1つ目は魂の成長です。
私たち人間の魂は常に成長することを求めており、様々な人との出会いや経験を経て成長していきます。

しかし、変わらない人間関係の中にいると、学びや新たな経験の機会が失われてしまいます。

つまり、私たち人間は学びや経験のために人と出会い、新たな学びや経験のために人と別れるということ。

出会いと別れを繰り返すことが、魂の成長に繋がります。
別れは辛く悲しいものですが、人生において必要なことだと言えます。

必要な出会いではなかった

たとえ「苦手」「合わない」と思う人でも、学びがあるからこそ出会います。
しかし、ネガティブな感情によって魂のレベルが低下しているときは、不要な出会いを招いてしまうことがあります。

今まで順調だった恋人や友人と突然縁が切れたのなら「必要な出会いじゃないよ」「運命の相手じゃないよ」という神様からのメッセージです。

新たな出会いの前兆

「出会いがあれば別れもある」という言葉の通り、人との縁が切れた後には新たな出会いが訪れます。

つまり、何かを失えば新しい何かが手に入るということです。
別れを経験した直後は悲しみに苛まれてしまうもの。

しかし、いずれは自分にとって心躍るような出会いがあると前向きに考えることが大切です。

「縁が切れる=成長」とポジティブに捉えよう

今回は、人との縁が切れる前兆とスピリチュアルな意味についてご紹介しました。
人との縁が切れることは、ネガティブな意味ばかりではありません。

縁が切れることで、あなたの魂が成長したり、新しい出会いが訪れたりすることもあります。

たとえ大好きだった友人や彼氏と縁が切れても、落ち込みすぎず、前向きな気持ちで過ごすことが大切です。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。