種類が豊富なチョコレートは、多くの人に愛される人気のお菓子です。 では、チョコレートの夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。 今回は、チョコレートの夢の意味を種類や状況別にご紹介します。

【種類別】チョコレートの夢の意味

まずは、チョコレートの夢の意味を種類別にご紹介します。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキの夢は、あなたが自分自身を甘やかし、やるべきことが疎かになっている状態を表します。
仕事を後回しにしたり、ダラダラ過ごしたりしていませんか?

思い当たることがある人は、自分の生活を見直すこと。
そして、やるべきことをきちんとやり、生活にメリハリをつける必要があります。

チョコレートアイス

チョコレートアイスの夢は、恋愛において何かしらのトラブルが起こることを示唆しています。

とくに甘い言葉であなたに近づいてくる男性には要注意。
たとえ素敵な男性でも、既婚者や彼女持ちとは関わらないほうが賢明です。

イチゴ味のチョコレート

イチゴ味のチョコレートの夢は、恋愛運がアップする暗示です。
片思いが実ったり、気になる男性からデートに誘われたりする可能性があります。
この夢を見たら、積極的に行動することをおすすめします。

ミント味のチョコレート

ミント味のチョコレートの夢は、恋愛に対する考え方の変化を意味します。
これは良い変化です。

これからのあなたは束縛や依存から解放され、今まで以上に素敵な恋愛を楽しめるようになるでしょう。

ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレートの夢は、物事が順調に進むことを伝えています。
これはもはや成功を掴む大チャンス。
諦めてしまったことや、やりたかったことに挑戦するベストタイミングです。

また「素敵な恋をしたい」「理想の男性と出会いたい」といった気持ちを表すケースもあります。
素敵な恋を望むなら、自分から行動を起こすことが大切です。

ミルクチョコレート

ミルクチョコレートの夢は、恋愛成就を意味します。
あなたの思いが実り、素敵な恋愛が始まることを教えてくれています。

自分から好きな人をデートに誘ったり、LINEを送ったりなど、積極的にアプローチすると良いでしょう。

【状況別】チョコレートの夢の意味

次に、チョコレートの夢の意味を状況別にご紹介します。

チョコレートを買う

チョコレートを買う夢は、恋愛運上昇の暗示です。
新しい出会いが訪れたり、今の彼との関係が進展したりする可能性を示唆しています。

一方で、どのチョコレートを買うかなかなか決められない夢の場合、好きな人や今の彼との関係に悩んでいることを表します。
言い合いや喧嘩が多かったり、関係が進展せず焦っていたりするのかもしれません。

また、ダイエット中の人がこの夢を見た場合、ストレスが溜まっていることを表すケースもあります。

チョコレートを食べる

チョコレートを食べる夢も、恋愛運上昇を意味します。
近い将来運命の出会いを果たしたり、今の彼からプロポーズをされたりと、恋愛が良い方向へ進む可能性があります。

一方で、食べたチョコレートが「美味しくない」「不味い」といった夢の場合、恋愛運低下の暗示。
恋愛関係のトラブルに見舞われる可能性があるため、注意が必要です。

チョコレートを作る

チョコレートを作る夢は、あなたが人間関係に恵まれていることを意味します。
身近な人への信頼や愛情が高まっているサインです。
感謝の気持ちや誠意を持って接することで、より良い関係が築けるでしょう。

チョコレートをあげる

チョコレートを上げる夢は、恋愛運が上昇していることを意味します。
相手が好きな人の場合はその人との恋が実る、彼氏の場合はプロポーズされる、友人の場合は恋のキューピッドになるサインです。

いずれにせよ、恋愛において良いことが起こる可能性があります。
とくに片思い中の人は積極的に行動し、好意をアピールすると良いかもしれません。

チョコレートを選ぶ

チョコレートを選ぶ夢は、あなたが好きな人の気持ちを知りたいと思っていることを表します。

相手の気持ちを知りたいとは思うものの、なかなか告白する勇気が持てないのかもしれません。

そんなときは、信頼できる友人に協力してもらい、好きな人の気持ちを探ってみることも1つの方法です。

チョコレートをもらう

チョコレートをもらう夢は、あなたの欲求を表します。
好きな人や彼氏からもらった場合、あなたの中に「愛されたい」「私だけを見てほしい」といった気持ちがあるサイン。

また、友人や知人の場合、その相手に対して「認められたい」という気持ちがあることを意味します。

チョコレートを拾う

チョコレートを拾う夢は、恋愛運が上昇していることを表す吉夢です。
この夢を見たら、積極的に行動することをおすすめします。
婚活パーティーや合コンに参加することで、理想の男性と出会えるかもしれません。

チョコレートを落とす

チョコレートを落とす夢は、あなたが今の恋愛に不安を抱いているサインです。
今のあなたは「結婚できないかも」「今の彼と別れてしまうかも」といった不安やストレスを抱えているのかもしれません。

まずは不安の種を明確にし、解消する努力が必要です。
あなた自身に問題があるのなら、自分磨きをし、自信をつけることも1つの方法だと言えるでしょう。

チョコレートを分け合いながら食べる

チョコレートを分け合いながら食べる夢は、恋愛関係の悩みが解決することを意味します。
あなたが今抱えている不安や悩みはまもなく終わりを告げるでしょう。

ネガティブになりすぎず「私なら大丈夫」「乗り越えられる」となるべく前向きに考えることが大切です。

チョコレートの夢で幸せを掴もう

今回は、チョコレートの夢の意味を種類や状況別にご紹介しました。
夢占いにおけるチョコレートは、恋愛を表しているケースが多いです。

たとえ今は自信が持てなくても、夢の内容によっては恋愛運が上昇する可能性があります。
夢の内容をしっかり思い出し、今後の生活に役立ててくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。