見ているだけで癒される赤ちゃん。 赤ちゃんが夢に出てくると、妊娠の予知夢ではないかと思う人もいるのではないでしょうか。 夢占いにおける赤ちゃんは、人生の転機や可能性を表します。 そこで今回は、赤ちゃんの夢の意味を特徴や状況別にご紹介します。

【特徴別】赤ちゃんの夢の意味

まずは、赤ちゃんの夢の意味を特徴別にご紹介します。

男の子の赤ちゃん

夢占いにおける男の子は、積極性や活力の象徴です。
男の子の赤ちゃんの夢は、あなたがエネルギーに満ち溢れ、行動的になれることを意味しています。

まさにやりたいことや興味があることを始める絶好のチャンス。
この機に夢や目標への計画を実行してみると良いかもしれません。

女の子の赤ちゃん

夢占いにおける女の子は、純粋さや優しさの象徴です。
女の子の赤ちゃんの夢は、あなたの魅力がアップし、人間力が高まることを伝えています。

夢の中の赤ちゃんが笑っている場合、物事が上手くいく暗示です。
新しいことにチャレンジしたり、自分磨きに励んだりなど、魅力を高める努力をしましょう。

双子の赤ちゃん

双子の赤ちゃんの夢は、幸運の暗示です。
あなたの可能性は大きく広がり、能力を発揮できる機会に恵まれることを伝えています。
そのチャンスは一度だけではなく、何度も訪れそう。

自分に自信を持ち、様々なことにチャレンジしてみてください。
あなたが望む結果や評価を手にできるはずです。

可愛い赤ちゃん

可愛い赤ちゃんの夢は、近い将来あなたに多くの幸運が訪れることを意味します。
また、今までの努力の成果が形として表れる可能性も。

この先のあなたの未来はとても明るいです。
身近にある小さなことにも目を向けながら、たくさんの幸せを見つけていってくださいね。

元気な赤ちゃん

元気な赤ちゃんの夢は、あなたに幸運が舞い込んでくることを伝えています。
「自分にはできない」と諦めてしまったことはありませんか?

今のあなたは、エネルギーに満ち溢れている状態です。
そのため、諦めてしまったことや、新しいことにチャレンジする最適なタイミングと言えます。

元気な赤ちゃんの夢を見たら、積極的に行動してください。
そして、自らの手で成功のチャンスを掴んでいきましょう!

大きい赤ちゃん

大きい赤ちゃんの夢は、あなたの可能性が無限に広がり、成功を掴むことを示す吉夢です。
継続していることがあるなら、満足のいく結果に恵まれそう。

また、新しいことに挑戦するベストタイミングとも言えます。
夢の中の赤ちゃんが健康そうに見えれば見えるほど、幸運度はアップします。

小さい赤ちゃん

小さい赤ちゃんの夢は、幸運が訪れることを意味します。
物事が順調に進み、思い通りの生活を送れることを伝えてくれています。

ただし、欲を張りすぎると幸運が逃げていくため要注意。
今のペースを乱さず、淡々と物事をこなしていくことが幸運を掴むためのポイントです。

大人数の赤ちゃん

大人数の赤ちゃんの夢は、疲労やストレスが溜まっていることを示しています。
子育ては一人でも大変なのにもかかわらず、大人数となれば手が回らなくなるもの。
この夢は、まさに今のあなたの状態を表しています。

自分のことを後回しにしていませんか?
今のあなたは頑張りすぎているのかもしれません。
限界を迎える前に、きちんと休息を取ることが大切です。

【状況別】赤ちゃんの夢の意味

ここからは、赤ちゃんの夢の意味を状況別にご紹介します。

赤ちゃんを抱っこする

赤ちゃんを抱っこする夢は、赤ちゃんの様子によって意味が異なります。
抱っこした赤ちゃんの様子が嬉しそうだった場合、幸運が訪れる前兆です。

一方で、赤ちゃんの様子が不機嫌だった場合、何らかのトラブルが起こることを意味します。
赤ちゃんを重たく感じれば感じるほど、問題は大きくなりそう。

赤ちゃんを助ける

赤ちゃんを助ける夢は、思いがけないチャンスを手にする可能性を示唆しています。
また、問題や悩みが解決されることを意味するケースも。

あなたの運気は上昇しています。
トラブルが起こったり、悩みを抱えていたりする場合でも、間もなく解決するでしょう。
困難を乗り越えたあなたの中に自信が生まれ、幸運を掴める可能性は高まるはずです。

赤ちゃんに母乳をあげる

赤ちゃんに母乳をあげる夢は、運気上昇を意味します。
とくに金運がアップする可能性が高いです。
臨時収入やお小遣いなど、思いもよらないお金が舞い込んでくるかもしれません。

赤ちゃんを拾う

赤ちゃんを拾う夢は、予期せぬ幸運が舞い込むことを示す吉夢です。
努力せずとも、嬉しい出来事やチャンスが訪れます。

ただし、赤ちゃんを拾ったときに嫌な気分になった場合は人間関係におけるトラブルの暗示です。

赤ちゃんを妊娠する

赤ちゃんを妊娠する夢は、あなたの人生が良い方向へ変化していくことを伝えています。
未知なる才能が開花したり、金運が上昇したりと、運気が好転する兆し。

新しいことにチャレンジする良いタイミングのため、前向きに行動することが大切です。
自分を信じ、前に進みましょう。

赤ちゃんを産む

赤ちゃんを産む夢は「赤ちゃんが欲しい」という願いが夢となって表れた願望夢です。
一方で、赤ちゃんが欲しいと思っていない人がこの夢を見た場合は、幸運が訪れることを意味します。
仕事やプライベートにおいて、ラッキーな出来事が起こるでしょう。

赤ちゃんを育てる

育児はとても大変です。
そのため、赤ちゃんを育てる夢を見た場合は、苦しいことやプレッシャーに感じることが起こる可能性を示唆しています。

今こそ忍耐のときです。
困難や苦労から目を逸らさず前向きに行動することで、新たな道を切り開けるでしょう。

赤ちゃんをあやす

赤ちゃんをあやす夢は、運気上昇を意味する吉夢です。
努力が実を結んだり、助っ人が現れたりなど、良い出来事に恵まれる兆し。
自分の行動に自信を持ちながら、日々の生活を送れそうです。

赤ちゃんの夢は可能性の表れ!前向きに行動しよう

今回は、赤ちゃんの夢の意味を特徴や状況別にご紹介しました。
赤ちゃんの夢は、運気上昇や才能開花など、良い意味であることがほとんど。

赤ちゃんの夢からメッセージを受け取り、積極的かつ前向きに行動していくことが大切です。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。