バレンタインデーは男女にとって年に一度の特別な日。 好きな男性や彼氏に思いを伝える大チャンスです。 しかし、中にはバレンタインチョコの渡し方に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、男性200人に聞いた嬉しいと思うバレンタインチョコの渡し方をご紹介します。

男性が嬉しいと思うバレンタインチョコの渡し方

2人きりのときに渡す

みんなに見えないところに移動してもらったことが印象に残っています。

男性/30代/会社員

個別で呼ばれて渡された。

男性/30代/自営業

気になっていた人から呼び出されて仕事の帰りに貰えたのは嬉しかったです。

男性/20代/会社員

帰り際の追いかけられて、2人きりの時に貰った時は嬉しかったです。

男性/30代/会社員

仕事帰りに待ち伏せされてて、こそっと渡されたこと。

男性/30代/会社員

2人きりのときに渡されると、思わずドキッとしてしまう男性は多いようです。
人前で渡されるとからかわれたり、いじられたりするからかもしれませんね。

いざ好きな男性を目の前にすると緊張してしまいますが、2人きりのときに渡すことで好意が伝わりやすくなるはずです。

時間差で渡す

バレンタインの日は会えなかったので、違う日にサプライズで渡してくれたこと。

男性/20代/会社員

ないと思ってたら2日後時差で手作りチョコと手紙くれた時は突き放して突き上げられた気がして少し上がりました。

男性/30代/会社員

バレンタインデー当日ではない日に仕事帰りに呼び出されて渡されたとき。

男性/30代/会社員

「もらえなかった…」と落ち込んだ後に渡されるチョコレートは嬉しさ倍増!
下げられて上げられる感が、男性にとってはたまらないようです。
バレンタイン当日ではなく、あえて2~3日後に渡すのもアリですね。

机や鞄の中に入れておく

もらったときのリアクションに困るので、直接じゃなく、自分のデスクにさりげなくチョコが置いてあったときはうれしかったです。

男性/40代/会社員

朝、登校してきたとき机の中にチョコが入っていた時。

男性/30代/会社員

仕事中にしれっと机の上に置いてあった(置き手紙で一緒に帰ろうって書いてあった)

男性/30代/アルバイト

仕事中に席を外した際に、帰ってきたら引き出しに入ってた時。それをまたメールで確認してみてと連絡来て、確認した時はドキドキした。

男性/30代/会社員

学生時代、体育の時間中に自分の机の中に手紙とチョコを入れられたことがありました。超ドキドキしました。

男性/20代/会社員

仕事や用事を終えて戻ってきたとき、机や鞄の中にチョコレートが入っていたら男性はドキッとするようです。

もはやサプライズも同然。
直接渡せなかったり、渡す勇気がなかったりする場合は、さり気なく机や鞄の中に入れておくのもおすすめです。

素直に好意を伝えた上で渡す

いきなりハグされたときにパーカーのフードにチョコを入れられ、そのまま告白されたとき。

男性/30代/会社員

「好きです。良かったら食べてください」という台詞が嬉しかったです。

男性/20代/会社員

意識してなかった異性から素直に「ずっと好きでした」と言われたらドキっとなる。

男性/30代/会社員

「○○君、バレンタインデーのチョコだよ。本命だから受け取ってね」「○○君のことが好きだから、チョコ渡すね。帰って、食べてね」と言われたときは嬉しかったです。

男性/30代/会社員

バレンタインデーは告白の大チャンス!
特別な日だからこそ、素直な告白に嬉しいと感じる男性は多いようです。
バレンタインデーを機に、自分の素直な思いを伝えてみると良いかもしれません。

相手の自宅や最寄り駅まで行って渡す

急に家に来て渡されて逃げられました。けっこう嬉しかったです。

男性/30代/会社役員

自宅のベルがなり家を出たが人の姿がなかったのに外の隅っこにチョコがおいてあり、中に手紙が入っていた時。

男性/40代/会社員

平日の2/14の仕事終わりにわざわざ自宅付近まで来てくれて彼女の車の中でくれました。

男性/30代/会社員

学生の頃、自宅最寄駅に待っていてくれた。相手の人は違う駅で降りる人だったので、待っててくれたと思ったらすごく嬉しかったです。

男性/30代/会社員

女性としても、わざわざ自宅や最寄り駅まで来てくれたら嬉しいですよね。
学校や会社で渡すタイミングがなかった場合は、直接渡しに行くのもアリかも。

デート後に渡す

仕事帰りに呼び止められてご飯食べに行った帰りに立ち止まり振り返って渡されたシチュエーションはうれしかったです。

男性/30代/会社員

会社員時代に社内の女性から、遊びに行っている道中の車内でもらった時です。

男性/30代/自営業

景色の綺麗な場所に行ってまだ付き合ってはいなかったけれど手作りのチョコをいただきました。

男性/40代/自営業

デートをしていて海へ行った場所で貰った時。

男性/40代/会社員

デートで楽しく過ごした後にもらえるチョコレートは、嬉しいこと間違いなし。
告白の成功率も上がりそう。

素敵なバレンタインを過ごして♡

今回は、男性200人に聞いた嬉しいと思うバレンタインチョコの渡し方をご紹介しました。
年に一度の特別な日だからこそ、思い出に残るようなバレンタインデーにしたいですよね。

バレンタインチョコの渡し方に悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてください。
そして、素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。