好きな女性のタイプに「一緒にいて疲れない人」を挙げる男性は多いようです。 男性は恋愛に対して安心感を求める傾向があります。 だからこそ、一緒にいて疲れるか疲れないかが重要なポイントになるのかもしれません。 そこで今回は、男性が一緒にいて疲れない女性の特徴を5つご紹介します。

男性が一緒にいて疲れない女性の5つの特徴

長く付き合うなら、一緒にいて「安心する」「落ち着く」といった女性を好む男性が多いようです。

では、男性が一緒にいて疲れない女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

いつも穏やかで落ち着いている

男性が一緒にいて疲れない女性の特徴1つ目は「いつも穏やかで落ち着いている」です。
いつも穏やかで落ち着いている女性は、感情が安定しています。

自分で自分の感情をコントロールできるため、怒りや悲しみを表に出しすぎることはありません。

そんな穏やかで落ち着いている女性に対し、男性は安心感を抱くようです。
「一緒にいて楽」「落ち着く」と感じるため、一緒にいて疲れることはないでしょう。

関連記事▼

前向きで明るい

男性が一緒にいて疲れない女性の特徴として、前向きで明るいことも挙げられます。
前向きで明るい女性は、とてもポジティブな性格です。

辛いことがあっても「仕方ない」「大丈夫」と楽観的に考え、細かいことは気にしません。

また、前向きで明るい女性は自分だけではなく、他人にもポジティブです。
悩んでいる人に対し「一緒に頑張ろう」「私で良ければいつでも頼って!」と、優しく励まします。

そんな性格が、男性の心にグッとくるようです。
一緒にいて疲れないどころか「こんな子が彼女だったらな」と思うでしょう。

関連記事▼

干渉しすぎない

干渉し過ぎないのも、男性が一緒にいて疲れない女性の特徴の一つです。
過度な干渉や束縛を嫌う男性は少なくありません。

たとえば、彼氏が友人と出かける際に「どこに行くの?」「本当は女じゃないの?」と返す女性は、一緒にいて疲れると思われやすいです。

一方で「楽しんできてね!」「待ってるね」と笑顔で送り出してくれる女性は、一緒にいても疲れにくいもの。

つまり、男性は精神的に自立した女性を好むということです。
男性からすると、恋愛に依存しすぎず、自分の時間も楽しめる女性は一緒にいても疲れないでしょう。

関連記事▼

じっくり話を聞いてくれる

お喋り好きな女性は多いもの。
しかし、ときには男性側も「話を聞いてほしい」と思うことがあります。
悩んでいるときなら尚更です。

そんな気持ちを無視して一方的に話をされたり、真面目に聞いてもらえなかったりすると、男性は疲れてしまうのだとか。

一方で、一緒にいて疲れない女性は適度に相槌を打ったり、質問をしたりなど、男性の話にじっくり耳を傾けます。

じっくり話を聞いてくれる姿に、男性は心からの安心感を抱くようです。
一緒にいて疲れないのはもちろん「もっと話したい」「ずっと一緒にいたい」と感じるでしょう。

はっきり自分の考えを言える

はっきり自分の考えやを言える女性も、男性は一緒にいて疲れないようです。
自分の考えを言わない女性は何を考えているのか分からないため、男性は気疲れしてしまいます。

中には気遣いから相手に合わせる女性もいますが、気の遣いすぎはかえって逆効果に。
「何でも良い」ではなく「〇〇に行きたい!」「〇〇が食べたい!」と言える女性のほうが、男性側も一緒にいて気楽です。

男性が一緒にいて疲れる女性の3つの特徴

一方で、一緒にいると疲れる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
ここからは、男性が一緒にいて疲れる女性の特徴を3つご紹介します。

すぐ感情的になる

男性が一緒にいて疲れる女性の特徴1つ目は「すぐ感情的になる」です。
すぐ感情的になる女性は、いわゆる気分屋。
少しでも機嫌が悪いときは、感情に任せて怒鳴ったり、泣いたりする傾向があります。

基本的に男性は感情の起伏が激しい女性を好みません。
なぜなら、振り回されることが多く、気疲れしてしまうからです。

すぐ感情的になる女性と一緒にいると、気を遣うことで精一杯。
次第に「面倒くさい」という感情が芽生え、別れを切り出されることになりかねません。

マイナス思考

誰しも落ち込んだり、悩んだりすることがあります。
しかし、あまりにもマイナス思考すぎる女性に、男性は一緒にいて疲れてしまうようです。

たまにの弱音は可愛いもの。
とはいえ、会う度にネガティブな発言をされると、聞く側まで気分が下がってしまいます。

思考や性格はなかなか変えられないものですが、前向きに考える癖をつける必要があります。

束縛が激しい

束縛が激しいのも、一緒にいて疲れる女性の特徴の一つです。
束縛が激しい女性は依存体質であり、恋愛中は彼氏中心になりがち。

また、何かにつけて浮気を疑ったり、相手の行動を全て把握したがったりする傾向があります。

多少のヤキモチは可愛いですが、過度な束縛に男性は疲れてしまうもの。
自分に自信を持ち、相手を信じることも大切ですよ。

一緒にいて疲れない女性を目指そう

今回は、男性が一緒にいて疲れない女性の特徴を5つご紹介しました。
一緒にいて疲れない女性の共通点は、男性に安心感や癒しを与えられるということ。

これをきっかけに、自分の言動を振り返ってみてください。
一緒にいて疲れない女性を目指していきましょう!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。