男性の中には、女性の敵と言っても過言ではない”女遊びが激しい人”もいます。 男友達として付き合うならまだしも、本気で好きになれば傷つくことが多いもの。 一見見極めが難しそうですが、女遊びが激しい男性にはいくつかの特徴があります。 そこで今回は、女遊びが激しい男性の特徴や見抜き方についてご紹介します。

女遊びが激しい男性の6つの特徴

好きになった男性が実は遊び人だった…なんて経験がある人もいるはず。
恋愛に辛さや苦しみがつきものといっても、できればそういった状況は避けたいところ。

では、女遊びが激しい男性にはどのような特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

本気の恋愛をしたことがない

女遊びが激しい男性の特徴1つ目は、本気の恋愛をしたことがないというもの。
本気の恋愛をしたことがない男性にとって、女性との付き合いはどれも同じ。
そのため、わざわざ1人に絞らず、不特定多数の女性と関係を持つ傾向があります。

恋愛は辛いこともありますが、それ以上の幸せや成長を手にできるもの。
その感覚を味わえれば、女遊びが激しい男性も遊び人を卒業できるかもしれません。

コミュニケーション能力が高い

女遊びが激しい男性は、コミュニケーション能力が高い傾向があります。
持ち前の話術でその場を盛り上げ女性を楽しませたり、女性の話を親身になって聞いたりなど、話し役にも聞き役にも徹することができます。

異性との関係を縮めるためには、コミュニケーションが欠かせませんよね。
少しでも「つまらない」「一緒にいても楽しくない」と思われれば、それ以上の進展は見込めません。

その点、女遊びが激しい男性はコミュニケーション能力が高いため、女性を惹きつけられるのです。

自分に自信がある

女遊びが激しい男性は自分に自信がある人が多いです。
反対に自信がない男性は「嫌われるかも…」「面倒くさいと思われるかも…」などと考え、なかなか自分からアプローチできない傾向があります。

しかし、自分に自信がある女遊びが激しい男性は、そんな不安を抱くことはありません。
自信があるからこそ、女性に対して積極的に話しかけたり、デートに誘ったりできるのです。

仮に女性から断られたとしても、いちいち落ち込むこともありません。
「まぁ、こういうこともあるよね!」と気持ちを切り替え、また次の女性へとアプローチしていきます。

褒め上手

褒め上手も女遊びが激しい男性の特徴の1つです。
これまでの経験から、女性がどんなことを言われたら喜ぶのか、嬉しいのかを理解しています。

服装やヘアスタイル、メイクなどの外見を褒めるのはもちろん、些細な変化にもすぐに気づき、女性の心を掴みます。

女遊びが激しい男性は女心を熟知しているため、ありとあらゆる言葉で心に入り込んでくるのです。
そのため、気づいたときにはその男性に夢中になっていた…なんて人も少なくありません。

紳士的

女遊びが激しい男性は、女性に対してとにかく紳士的です。
デートのときは荷物を持ったり、お店のドアを開けたり、送り迎えをしたり…女性が思わずドキッとするような行動をスマートにこなします。

これは女性が何をされたら喜ぶかを把握しているからこそできること。
優しさや気遣いをアピールし、女性の心を掴みます。
初デートで女性の扱いに慣れていると感じるなら、女遊びが激しい可能性が高いです。

熱しやすくて冷めやすい

女遊びが激しい男性は、熱しやすくて冷めやすい傾向があります。
手に入るまでは一生懸命アプローチするものの、いざ自分のものになるとすぐに飽きてしまうようです。

刺激を求めることから、関係が長くなるにつれて「つまらない」「物足りない」と感じるのでしょう。

そのため、初デートと数ヶ月後のデートを比較すると、態度や表情に大きな違いが現れるはずです。

女遊びが激しい男性の3つの見抜き方

一緒にいる時間がどれだけ楽しくても、女遊びが激しい男性との付き合いは苦労が伴うもの。
自分が傷つかないためにも、しっかり見極めたいですよね。
ここからは、女遊びが激しい男性の見抜き方を3つご紹介します。

他の女性に対する態度を比較する

女遊びが激しい男性の見抜き方1つ目は、他の女性に対する態度を比較することです。
女遊びが激しい男性は、どの女性に対しても馴れ馴れしかったり、紳士的だったりと、態度に現れやすい傾向があります。

そのため、まずは自分以外の女性への態度をチェックすることが大切です。
「誰にでも優しい」「距離が近い」といった場合は、遊び人の可能性が高いといえます。
反対にあなたにだけ優しいのなら、本命の可能性大です。

友人を紹介してくれるかどうかを確認する

女遊びが激しい男性は、自分の友人を女性に紹介することはありません。
なぜなら、友人に自分の女性遍歴を暴露される可能性があるからです。
そして何より遊び相手を友人に紹介するメリットや意味がないからです。

そのため、まずは「〇〇くんの友達に会ってみたいな」とさり気なく伝え、友人を紹介してくれるかどうかを確認してみましょう。

普段発する言葉をチェックする

女遊びが激しい男性が普段発する言葉も要チェック。
「可愛い」「幸せにするよ」「〇〇ちゃんがいないとダメ」「初めてこんなに好きになった」などの甘い言葉が多いなら、遊び人の可能性が高いです。

言われたときは嬉しいかもしれませんが、他の女性にも言っている可能性があるため、冷静に見極めることが大切ですよ。

女遊びが激しい男性をしっかり見抜こう!

今回は、女遊びが激しい男性の特徴や見抜き方についてご紹介しました。
女遊びが激しい男性の特徴を見ると、モテる男の条件が揃っているように思えますよね。

とはいえ、本気になれば傷つく可能性がとても高いです。
遊び人かどうかは普段の行動や言動に現れるため、しっかり見抜いていきましょう!