ご先祖様の供養を祈るお墓参り。 お彼岸やお盆、命日などはもちろん、日頃からお墓参りに行くことも多いのではないでしょうか。 お墓参りには様々なスピリチュアルサインがあります。 そこで今回は「お墓参りに隠された9つのスピリチュアルサイン」をご紹介します。

お墓参りに隠された9つのスピリチュアルサイン

お墓は単にご先祖様が眠っている場所というわけではありません。
お墓参りに隠されたスピリチュアルサインを知ることで、ご先祖様から多くのメッセージを受け取れます。

では、お墓参りはどのようなスピリチュアルサインがあるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

お墓参り中に涙が出る

お墓参り中に涙が出る場合は、ご先祖様から何かしらのメッセージを受け取っている可能性があります。
とくに感受性が豊かな人や霊感が強い人、霊媒体質の人によくみられる現象です。

また、スピリチュアルの世界において、涙を流すことは浄化を意味しています。
そのため、無理に止めようとするのではなく、溢れ出る涙をそのまま受け止めましょう。

お墓参り中に風が吹く

お墓参り中に風が吹くときは、ご先祖様がメッセージを伝えようとしているサインです。
静かに手を合わせ、ジッと耳を傾けてみてください。
ご先祖様が伝えようとしていることを感じられるかもしれません。

また「いつも見守ってくれてありがとうございます」「感謝しています」と伝えることで、ご先祖様と繋がり合える可能性もあります。

突然お墓参りに行きたくなる

突然「お墓参りに行きたい」という気持ちが沸き上がってきたときは、ご先祖様からあなたに伝えたいメッセージがあるということです。
良い出会いやご縁が訪れる前兆または運気の低下に対する警告の可能性があります。

いずれにせよ突然お墓参りに行きたくなった場合は、お墓に出向き、ご先祖様にしっかり手を合わせましょう。

ご先祖様からのメッセージを受け取れるのはもちろん、あなたが来たことに喜んでくれるはずです。

命日にお墓参りをする

命日に故人の好きだった花や食べ物をお供えして手を合わせることで、その人と繋がれます。
報告や感謝の気持ちを伝えれば、ご先祖様に見守ってもらえるでしょう。
ただし、その際は祈願ではなく、敬意や感謝を伝えることが大切です。

お墓参り中に雨が降る

お墓参り中に雨が降ってきた場合は、ご先祖様から歓迎されているサインです。
お墓参りで転ぶと、霊が憑依したり、体の一部を持っていかれたりするなどの言い伝えがあり、昔は雨の日にお墓参りをしてはいけないと言われていました。

一方で、スピリチュアルの世界において、雨は浄化を意味します。
雨の日は足元が滑りやすいため、転倒や怪我に十分注意しながらお参りしましょう。

どこからかお線香の香りがする

お墓やお寺が近くにない場所でお線香の香りがした場合は、ご先祖様からの「お墓参りに来なさい」というサインです。

ご先祖様からメッセージがあったり、長らくお墓参りに行っていなかったりする場合に起こりやすい現象です。

最近お墓参りに行けていない人は、ご先祖様が寂しい気持ちにならないようにお墓参りに行きましょう。

お墓参り中に虫を見る

お墓参り中に虫を見たことがある人は多いのではないでしょうか。
人は亡くなると虫に姿を変え、生前お世話になった人の元へ挨拶に来ると言われています。

お墓参り中に虫を見た場合は、亡くなった人からの「ありがとう」「見守っているよ」といったメッセージです。

また、虫の中でもてんとう虫の場合は幸運が訪れる前兆、蝶々の場合は「成仏しているから大丈夫だよ」のメッセージだと言われています。
その他に「体の不調や体調に気をつけてね」というメッセージが込められている場合もあります。

お墓参り後に眠くなった

お墓参り後に眠くなった場合は憑依されている可能性があるため、注意が必要です。
たとえご先祖様であっても、お塩などで浄化することが大切です。

また、お墓参りでの急なエネルギー変化や、人生の転機が訪れようとしているときに眠くなることもあります。

お墓参り中に何かが聞こえる

お墓参り中に何かが聞こえるのも、感受性が豊かな人や霊感が強い人、霊媒体質の人に起こりやすい現象です。
それはご先祖様からあなたに伝えたいメッセージの可能性があります。

しっかりと手を合わせ、ご先祖様からのメッセージを受け取りましょう。

お墓参りにまつわるスピリチュアルサインを受け取ろう!

今回は「お墓参りに隠された9つのスピリチュアルサイン」をご紹介しました。
今回ご紹介した通り、お墓参りには様々なスピリチュアルサインがあります。

お彼岸やお盆、命日だけではなく、日頃からご先祖様に手を合わせることが大切です。
その際は感謝や敬意をしっかり伝えましょう。

そうすることで、ご先祖様と繋がり合えるのはもちろん、スピリチュアルメッセージを受け取りやすくなるはずです。
そして、あなたの運気はどんどん好転していくでしょう。