”ソウルメイト”という言葉を耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。 しかし、言葉の意味やどのような人を指すのか分からない人もいるはず。 そこで今回は、ソウルメイトの特徴や出会う方法についてご紹介します。

ソウルメイトとは

ソウルメイトとは、英語の「soul(魂)」と「mate(伴侶・仲間)」を組み合わせた造語で、前世から深い関わりがある相手のことです。

ソウルメイトは、異性・同性どちらも存在します。
また、1人ではなく複数人存在するとも言われています。

前世から何度も一緒に生まれ変わり続けてきた相手のため、お互いを深く理解し合えるでしょう。そして、ソウルメイトとの出会いが、あなたの人生を大きく変えていくはずです。

ソウルメイトの8つの特徴

では、ソウルメイトにはどのような特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

懐かしさを感じる

ソウルメイトの特徴1つ目は、懐かしさを感じるというもの。
ソウルメイトとは前世からの繋がりがあるため、初対面でも「初めて会ったのに懐かしい」と感じます。
出会った瞬間に前世の記憶が蘇り、心がグッと引き寄せられるからかもしれません。

ありのままの自分で振る舞える

ソウルメイトの前では自分を着飾ることなく、ありのままの自分で振る舞えます。
そのため、一緒にいて心が穏やかになるのはもちろん、沈黙が苦になったり、必要以上に気を使ったりすることはありません。

共通点や似ている部分が多い

ソウルメイトとは、好みや考え方、感性はもちろん、誕生日や血液型など、共通点や似ている部分が多いです。
そのため、会話が盛り上がり、すぐに距離が縮まります。

悩んでいるときに出会う

ソウルメイトとは、悩んでいるときに出会うことが多いです。
たとえば、大きな問題に直面したり、どうするべきか迷っていたりするときなど。

ソウルメイトはそんなあなたの悩みを理解し、サポートしてくれます。
そのため、苦しい時期を乗り越えていけるでしょう。

相手が何を考えているかが分かる

ソウルメイトとの間に言葉は必要ありません。
なぜなら、言葉がなくてもお互いに何を考えているかが分かるからです。

たとえあなたが自分の気持ちを上手く言葉にできないとしても、ソウルメイトは理解してくれます。

出会った後にモテる

ソウルメイトに出会うと、複数の異性からアプローチされたり、声をかけられることが多くなったりと、モテ始めます。

これは、あなたの魂が輝き出し、内側から魅力が溢れるからです。
「モテ期かも…」と思うような出来事が増えたなら、それはソウルメイトの影響かもしれません。

離れていても繋がりを感じる

ソウルメイトとは、離れていても繋がりを感じられます。
たとえ会えない日が続いても、心が離れることはありません。
ときには同じタイミングでお互いを思い出し、同時に連絡することもあります。

短所や欠点を指摘されても受け入れられる

ソウルメイトであれば、短所や欠点を指摘されても素直に受け入れられます。
たとえ喧嘩をしても、しっかり話し合い仲直りができるため、関係が悪化することはありません。むしろ、お互いの気持ちを素直に伝え合えるほど、仲が深まっていくはずです。

ソウルメイトと出会う4つの方法

ソウルメイトとの出会いは、あなたの人生を豊かにします。
ここからは、ソウルメイトと出会う方法を4つご紹介します。

ありのままの自分で振る舞う

ソウルメイトと出会う方法1つ目は、ありのままの自分で振る舞うことです。
ソウルメイトは、あなたの考えに共感し、いつでも心に寄り添ってくれる存在。

そんな相手に見つけてもらうためには、着飾ったり、我慢したりせず、ありのままの自分で振る舞うことが大切です。
自分の気持ちに正直になるのはもちろん、気持ちや意見を言葉にしていきましょう。

自分磨きをする

ソウルメイトと出会うためには、あなたが輝いていなければなりません。
メイクやファッションの勉強、ダイエットなどの自分磨きをして、高めていきましょう。
そうすることで、ソウルメイトは魅力的なあなたに惹かれるはずです。

人との出会いや会話を楽しむ

ソウルメイトと出会うためには、人との出会いや会話を楽しむことも大切です。
前述した通り、ソウルメイトは複数人存在します。

より早く出会うためには、やはり1人1人との出会いや会話を楽しむことが必要不可欠です。
まだ見ぬ出会いに胸を躍らせながら、前に進んでいきましょう。

ポジティブ思考を心がける

あなたが前向きでなければ、ソウルメイトとの出会いに気づけません。
そのため、日頃からポジティブ思考を心がけることが大切です。

人生山あり谷あり。
当然誰にでも落ち込んだり、悩んだり、涙したりするときだってあります。

それでもその辛さや苦しみを乗り越えていこうとするポジティブな気持ちがあれば、ソウルメイトはあなたに引き寄せられます。
とことん悩んだ後は笑顔を取り戻し、あなたらしく前向きに生きていきましょう。

ソウルメイトはあなたの人生を変える存在

今回は、ソウルメイトの特徴や出会う方法についてご紹介しました。
ソウルメイトは前世から深い繋がりがあるため、あなたが自分らしく前向きに生きていくことで出会いやすくなります。
ソウルメイトとの出会いを楽しみに、あなたらしい人生を送っていきましょう。