目次
男性が彼女にされて嬉しい6つのこと
「大好きな彼を喜ばせたい」と思う一方で、実際に何をすれば良いのか分からず悩むこともありますよね。
ここからは、男性が彼女にされて嬉しいことを7つご紹介します。
手料理を振る舞ってもらう
男性が彼女にされて嬉しいこと1つ目は「手料理を振る舞ってもらう」です。
一人暮らしの男性の場合、コンビニやスーパーのお惣菜で済ませたり、毎日外食続きだったりすることも少なくありません。
そのため、彼女の手料理はとても特別で貴重です。
彼女が自分のためにせっせと料理をしている姿を見ると、男性は幸せな気持ちになるのだとか。
一生懸命作ってくれた料理は味の良し悪し関係なく「嬉しい」と感じるようです。
彼の好きなメニューはもちろん、あなたの得意料理でも心の底から喜んでくれるはず。
たまには手料理を振る舞い、自宅で食事をするのも良いかもしれませんね。
愚痴や悩みを聞いてもらう
どれだけ前向きな男性でも、落ち込むほど嫌なことがあったり、愚痴を吐きたくなったりすることがあります。
そんなとき、心の支えになるのはやはり彼女の存在です。
彼女が親身になって愚痴や悩みを聞いてくれると、男性は嬉しさや安心感を抱きます。
そして「この子と付き合えて良かったな」「いつも俺の味方でいてくれるんだ」と、さらに愛が深まるのだとか。
男だからといって、いつも強くいられるわけではありません。
彼が落ち込んだり、悩んだりしているときは、しっかりと心に寄り添ってあげましょう。
褒められる
彼女から褒められると、嬉しい気持ちになる男性は多いようです。
男性からすると、彼女には魅力的に思われたいもの。
そのため「カッコ良い」「オシャレ」「頼りになる」といった言葉に、思わず舞い上がってしまうのだとか。
男性は彼女からの褒め言葉が何よりも嬉しいのです。
彼の良いところを言葉にして伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、思い切って伝えてみましょう。
彼が喜んでくれるのはもちろん、あなたへの愛がさらに燃え上がるかもしれません。
積極的なスキンシップ
彼女からの積極的なスキンシップに、男性は大きな喜びを感じます。
たとえば、映画を見ているときに肩に寄りかかったり、ふとしたときにギュッと強く抱きしめたりなど。
女性の中には「自分からスキンシップするのが恥ずかしい」「素直に甘えられない」という人も少なくありません。
しかし、男性は「たくさん甘えてほしい」「たまには彼女からスキンシップしてほしい」と思うようです。
実際にスキンシップをされると「可愛い」「愛おしい」と感じるのだとか。
スキンシップは2人の距離をさらに縮めてくれるものです。
体で愛を伝え、彼をたくさん喜ばせましょう!
ストレートな愛情表現
スキンシップだけでなく、言葉でのストレートな愛情表現も男性が彼女にされて嬉しいことの1つです。
たとえば「大好き」「愛してる」「ありがとう」「一緒にいると楽しい」など。
ふとした瞬間にストレートな愛情表現をされると、男性は思わずドキッとするのだとか。
そして、大きな嬉しさや喜びを感じ、彼女への気持ちが増すようです。
付き合いが長くなるにつれて「これだけ一緒にいれば分かるはず」「普段の行動で察してほしい」といった考えになりがち。
確かに長く一緒にいれば言葉にせずとも分かり合えることはありますが、100%は伝わり切りません。
そのため、素直な気持ちを言葉にして彼に伝えることが大切です。
デートプランを提示してもらう
彼とデートの際、行きたい場所や食べたいもの、やりたいことを伝えられていますか?
男性は「彼女を楽しませたい!」「一緒に過ごす時間を大切にしたい」と思っています。
そこで「何でも良い」「任せる」と言われると、気分が下がってしまうようです。
反対に「ドライブデートがしたい」「最近新しくできたカフェに行こう!」とデートプランを提示してもらえると、とても嬉しいのだとか。
「俺とのデートを楽しみにしてくれてるんだ」と安心するでしょう。
ときには彼の要望に応えるのも大切ですが、自分から提案することも大事!
自分だけで決められないときは、2人で一緒に考えるのも良いですね。
大好きな彼をたくさん喜ばせよう!
今回は「男性が彼女にされて嬉しいこと」を6つご紹介しました。
今回ご紹介した通り、男性には彼女にしてもらいたいことがたくさんあり、愛情や安心感を求めます。
手料理やスキンシップなどはもちろん、ときには言葉で愛情を伝えることも大切です。
今まで「どうしたら喜んでくれるかな」と悩んでいた人は、これをきっかけに大好きな彼をたくさん喜ばせましょう。
そして、さらに2人の関係を深めていってくださいね♡