誰しも不幸な人生より、幸せな人生を歩みたいと思うもの。 幸せな人には、いくつかの特徴や習慣があります。 では、幸せを引き寄せるためにはどうすれば良いのでしょうか。 そこで今回は「幸運を引き寄せる方法」を6つご紹介します。

運が良い人の特徴って?

仕事で成功を手にしたり、たくさんの素敵な人たちに囲まれていたり…幸運な人を見ると羨ましい気持ちになりますよね。
悩みを抱えているときであれば尚更です。

運が良い人は、自分を大切にしています。
周りに流されたり、無理に着飾ったりせず、ありのままの自分で振る舞います。

また、自ら幸運を引き寄せる人はいつも前向きです。
向上心を持って新しいことにもどんどん挑戦し、人間力を磨いていけます。

もちろん「失敗したらどうしよう」「上手くいかないかも」と悲観的になることはなく、困難に直面しても乗り越えられる強さの持ち主です。

こうした思考や行動により、ラッキーな出来事や良縁を引き寄せられます。
そのため「何だかツイてない」「嫌なことばかり起こる」という人は、運が良い人の習慣を取り入れることで、人生がより良い方向へと変わるはずです。

幸運を引き寄せる6つの方法

では、実際に運を味方につけるためにはどうしたら良いのでしょうか。
ここからは、幸運を引き寄せる方法を6つご紹介します。

日頃からポジティブな言葉を口にする

幸運を引き寄せる方法1つ目は、日頃からポジティブな言葉を口にすることです。
皆さんは「言霊」という言葉を聞いたことはありませんか?

言霊とは、古代日本で信じられてきた「言葉に宿る不思議な力」のことです。
言葉には目に見えない力が宿っており、口にした言葉通りの結果が現れると考えられていました。

つまり、日頃から「できない」「無理」などのネガティブな言葉を口にしていると、悪い結果や出来事を招く可能性があるということです。
幸運を引き寄せるためには、ポジティブな言葉が必要不可欠。

「ありがとう」の感謝はもちろん、「楽しい」「嬉しい」「できる」「大丈夫」といった言葉を日頃から意識することが大切です。

規則正しい生活を送る

幸運を引き寄せるためには、規則正しい生活を送ることが重要です。
幸運体質の人は、栄養バランスの取れた食事や適度な運動、十分な睡眠など、規則正しい生活を送っています。

一方で、運が悪い人は食生活が乱れていたり、夜更かしをしたり、ダラダラと過ごしたりしがちです。

こうした不規則な生活は精神状態が不安定になりやすく、幸運を遠ざけてしまいます。
そのため、まずは食事や運動、睡眠などの生活習慣を見直し、できることから始めましょう。

夢や目標に向かって積極的に行動する

夢や目標に向かって積極的に行動できる人は、幸運を引き寄せられます。
「毎日〇時に起きる」「世界一周旅行をする」「素敵な家庭を持つ」など、どんなものでもOK。

どんな夢や目標を持っているかよりも、そこに向かって行動する勇気や努力、向上心が大切です。
日頃から努力を続けていれば、運と共に良い結果がついてきます。

仮に夢や目標がない人は、夢中になれるものをゆっくりと探せば大丈夫。
「どんな人生を歩みたいのか」「自分は何になりたいのか」を考えながら生活をしていれば、あなたなりの答えが見つかるはずです。

自分のために時間やお金を使う

あなたは自分のために時間やお金を使えていますか?
幸運を引き寄せる人は、自分の時間やお金を大切にしています。
たとえば、1人旅をしたり、資格の勉強をしたり、ダイエットや美容などの自分磨きをしたり…。

こうしたことが自信やモチベーションに繋がり、自然と幸運がついてきます。
そして、心に余裕が生まれ、自分だけでなく周りの人も大切にできます。
幸運を引き寄せたいのなら、まずは自分の幸福度を上げることから始めてみましょう。

定期的に断捨離をする

風水では、不要なものや汚れたものを捨てずに溜めていると、運気が低下すると言われています。
運気を上げて幸運を引き寄せるためには、定期的に断捨離をすることが大切です。

自宅に何年も着ていない洋服やほつれた下着、不要な書類などはありませんか?
もしある場合は、速やかに処分することをおすすめします。
断捨離をすることで運気がアップし、嬉しい出来事や出会いが訪れるはずです。

いつも笑顔で過ごす

幸運を引き寄せる人はいつも笑顔で明るい性格なため、周りに多くの人が集まります。
たとえ辛いことや嫌なことがあっても気持ちを切り替え、前向きに物事を捉えられます。

笑顔は自分だけでなく、周りの人まで幸せにするもの。
ポジティブなオーラが伝染していくことで、少しずつ運気がアップします。

日々の生活の中で楽しさや面白さを見つけ、たくさん笑うことが大切です。
そして、辛いことで涙した後は、その分笑顔を取り戻しましょう!

幸運体質を目指そう!

今回は「幸運を引き寄せる方法」を6つご紹介しました。
幸運を引き寄せる人とそうでない人では、普段の行動や思考に大きな違いがあります。

幸運を引き寄せるためには、どんなときも前向きでいることが第一条件。
人生は辛いことも多いですが、その都度上手に気持ちを切り替えていくことが大切です。
これをきっかけに、幸運体質を目指しましょう!