「女子力を上げたい」と思っている女性は多いはず。 女子力が高い女性は男性からモテるのはもちろん、同性からも憧れられる存在に。 そんな女性は持ち物にまで気を使っているようです。 そこで今回は「女子力が高い人の持ち物リスト」をご紹介します。

女子力が高い人の持ち物リスト

ファッションやヘアスタイルに気を配っていても、カバンの中は意外と手を抜きがち。
カバンは自分だけが見るものですが、ふとしたときに好きな男性の目につく場合も考えられます。

そのとき、カバンの中が整理されていないと「うわ…汚っ!」と引かれる可能性が。
そうならないためにも、カバンの中身には気をつけたいところです。

では、女子力が高い人はどんなものを持ち歩いているのでしょうか。
さっそくみていきましょう!

ハンカチ

女子力が高い人の持ち物リスト1つ目はハンカチです。
ハンカチといえば、女子力が高い人の持ち物の王道ですよね。
とはいえ、意外と持ち歩いていない人がいるのも事実。

ハンカチは、お手洗いに行ったときや、食べ物・飲み物をこぼしてしまったとき、汗を拭くときなど様々な場面で活躍します。

万が一デート中に男性が服を汚してしまったときでも、ハンカチを持っていれば気が利く女性をアピールできるはず。

女性らしく可愛いデザインのハンカチであれば、女子力の高さ抜群です。
普段ハンカチを持ち歩く習慣がない人は、カバンに1枚入れておくと便利ですよ。

絆創膏

外出先で怪我をしてしまった…という経験がある人も多いはず。
そんなときに役立つアイテムこそ絆創膏です。

怪我はいつどこで起こるか分かりません。
そのため、カバンの中に数枚入れておくだけでも、いざというときに重宝します。

誰かが怪我をしたときに絆創膏をサッと出せれば、その場にいる人は「女子力が高い!」「気が利く!」と思うはず。
いざというときのためにも、カバンの中に忍ばせておきましょう!

手鏡

メイクを直したいときに鏡がなく、困った経験はありませんか?
そんなときに役立つアイテムはやはり手鏡

自分だけでなく、女友達がメイクを直したいときにも使用できる便利なアイテムです。
コンパクトな手鏡であれば、カバンの中に入れておいてもかさばることはありません。
鏡がないときのことも考え、メイク用品と一緒に持ち歩くのがおすすめです。

ティッシュ・ウェットティッシュ

ティッシュ・ウェットティッシュは、頻繁に必要になるものの意外と持ち歩いていない人が多いアイテムの1つ。

手や口を拭くときはもちろん、服に食べ物をこぼしたときや、テーブルや椅子が汚れているときなど多くのシーンで活躍します。

日頃から持ち歩いていれば「女子力が高い!」と思われること間違いなし。
男性から「気遣いができる」「女性らしい」といった印象を抱かれる可能性もありますよ。
カバンの中に入れておいて損はないため、日頃から持ち歩いておくことをおすすめします!

ハンドクリーム

女性の手を見ている男性は意外と多いようです。
手にツヤがありスベスベな女性は、女子力の高さや清潔さを感じさせます。
とくに乾燥しやすい寒い季節は、いつも以上に手のケアに気をつけたいところ。

ハンドクリームを持ち歩いていれば、いつでもどこでも手のケアができます。
チューブタイプでコンパクトなハンドクリームであれば、持ち歩きやすくて便利です。

ハンドクリームにも様々な種類があるため、自分に合ったものを選んでくださいね。
手先美人を目指していきましょう!

ヘアゴム

女性なら誰もが持っているヘアゴムですが、いつも持ち歩いていますか?
その日のヘアスタイル次第で急に必要になることもあります。

ヘアゴムは邪魔にならないため、1つでもポーチやカバンの中に入れておくと便利です。
いざというときに可愛く髪をまとめられますよ。

リップクリーム

女子力を高めたいなら、リップクリームも必須アイテム!
潤いやツヤのある唇は、女性らしさや色気を感じさせます。
唇が乾燥しやすい季節は、絶対にカバンの中に入れておきたい必需品です。

唇がカサカサだと「清潔感がない」と思われてしまう可能性が。
細かい部分にまで気を使ってこそ女子力が高いといえるため、どんなときも忘れずに持っておきましょう!

タブレット・マウスウォッシュ

タブレットやマウスウォッシュなどの口臭ケアアイテムも欠かせません。
食事の後に口臭が気になるものの、歯を磨けない…というときに活躍してくれます。
コンパクトで場所を取らないため、持ち歩きにも便利です。

とくに気になる男性とのデートでは、口臭ケアにも気を配りたいところ。
カバンやポーチの中に忍ばせておけば、距離が近づいたときも安心です。

香水

ほのかに良い香りがする女性は、魅力的に見えるもの。
香水の香りは持続しないものもあるため、カバンに入れておきたいアイテムの1つです。
本体をそのままカバンに入れるとかさばるため、ミニボトルに移し替えるのがおすすめ!

ただし、香水の香りが苦手な人もいるため、つけすぎには要注意。
ふとしたときにフワッと香る程度がベストです。

持ち物で女子力を上げよう!

今回は「女子力が高い人の持ち物リスト」をご紹介しました。
女子力が高い人は細かな部分にまで気を配っています。

今回ご紹介したアイテムはどれもカバンの中に入れておいて損はないため、ぜひ参考にしてくださいね。