あなたはこれまでの人生の中で複数の異性からモテる、いわゆる”モテ期”を経験したことはありますか? そんなモテ期は人生で3回訪れると言われています。 とはいえ、中には「モテ期ってどんな状況?」と疑問を抱いている人も多いはず。 今回は「モテ期が訪れる6つの前兆」をご紹介します。

モテ期が人生に3回訪れるって本当?

冒頭でもお伝えした通り、モテ期は人生で3回訪れると言われています。
しかし、実際はこの3という数字に何の根拠もありません。

諸説ありますが、モテ期が3回訪れると言われるようになった理由にはいくつか挙げられます。
たとえば「3という数字が覚えやすい」「2回だとどちらかだけの記憶が残りやすい」「4回以上だと数が多すぎて覚えきれない」など。

モテ期が3回訪れるというのは、一種の都市伝説に過ぎません。
そのため、必ずしも3回訪れるわけではなく、1回、2回もしくは4回以上と人によって様々です。

「モテ期が一度もない」という人でも、これから訪れる可能性は十分あります。
そのためにもモテ期を知らせるサインをしっかり覚えておきたいですね。

モテ期が訪れる6つの前兆

モテ期は素敵な恋愛をゲットする大チャンスです。
ここからは、モテ期が訪れる6つの前兆をご紹介します。

毎日が充実していると感じる

モテ期が訪れる前兆1つ目は、毎日が充実していると感じるというもの。
「毎日楽しくて仕方ない」「今が一番幸せ」と感じるのなら、それはモテ期の前兆です。

毎日が充実していると心に余裕が生まれ、自然と笑顔や明るいオーラが溢れます。
すると、自分の周りに多くの人が集まり、新しい出会いを掴みやすくなるのです。

仕事や人間関係、趣味など何もかもが上手くいっている人は、もうすぐモテ期が訪れる可能性大!
笑顔で明るく振る舞うあなたに惹かれ、密かに好意を抱いている男性がいるかもしれません。

複数の異性からの連絡が増える

複数の異性からの連絡が増えたのなら、モテ期はすぐ目の前です。
今まで異性と連絡を取り合うことがほとんどなかった人でも、モテ期が訪れる前は「元気?」「久しぶりに会いたいなぁ」などと連絡が来るようになります。

連絡が来るということは、あなたがふと頭に浮かび「話したい」と思ったからです。
何の好意もなければ、わざわざ連絡することはないはず。

あなたが積極的に連絡を取り合えば、自ずとデートや食事に誘われることが増えるでしょう。
また、連絡をくれた異性がきっかけとなり、出会いのチャンスが広がる可能性もあります。
交友関係が広がっていくことで、あなた自身の魅力アップにも繋がるはずです。

街中で異性から話しかけられるようになる

モテ期に差しかかろうとしている人は、見知らぬ人からも声をかけられることが増えます。
道を聞かれたり、ナンパをされたりなど、街中で異性から話しかけられるようになったらそれはモテ期の前兆です。

街中で異性に話しかけられるということは、あなたの内側から魅力が滲み出ている証拠。
自分では気づかなくとも、内なる魅力が雰囲気やオーラとなって現れているのです。

出会いのチャンスはどこに転がっているか分かりません。
街中で話しかけられたことをきっかけに、恋愛へ発展することもありますよ。

よく褒められるようになる

友人や会社の同僚など、周りからよく褒められるようになるのも近々モテ期が訪れるサインです。
「頑張ってるね」「その服似合ってるね」「雰囲気変わったね」といったように、外見や内面を褒められるのは、あなたの魅力がアップしている証拠。

褒められるとモチベーションややる気が沸き上がり、前向きな気持ちになりますよね。
すると、さらに自分を高めようとする気持ちも生まれるはず。
どんどん成長していくあなたは、多くの異性から注目されるようになるでしょう。

デートの予定でスケジュールが一杯になる

モテ期が訪れる前兆として、デートの予定でスケジュールが一杯になることも挙げられます。
なぜなら、複数の異性から同時に誘われることが増えるからです。

突然異性とのスケジュールが増え始めると戸惑うかもしれません。
しかし、これはモテ期に差しかかっているサインのため、1回1回のデートを楽しむことが大切です。

お互いを知るためにはデートが欠かせないですよね。
デートを重ねる中で自分に合う男性が見つかり、素敵な彼氏をゲットできるかもしれません。

環境が変わる

環境が変わるのもモテ期が訪れる前兆の1つです。
進学や就職、転職など環境が大きく変わるときは、モテ期が訪れやすいと言われています。
環境の変化に伴い、人間関係はもちろん自分の気持ちも変わるもの。

積極的に行動したり、笑顔で明るく振る舞ったり、新しい挑戦をしたりすることで、あなたの魅力がどんどんアップしていくはず。
環境が変わるときこそ気持ちを入れ替え、新たな自分としてスタートさせましょう!

モテ期の前兆を見逃さないことが大切!

今回は「モテ期が訪れる6つの前兆」をご紹介しました。
モテ期の前兆を見逃してしまうと、せっかくのチャンスを掴めません。

最初は戸惑いや違和感があるかもしれませんが、堂々とあなたらしく振る舞うことが大切です。
「モテ期かも…!」と思ったら、その期間を思う存分楽しんでくださいね。