「片思い中の彼の気持ちが知りたい」「両想いかどうかを確認したい」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 両想いという確信が持てないと、なかなか積極的にアプローチしにくいですよね。 そんな悩める女性にとっておきの両想いを確認する方法があるんです! そこで今回は「両想いかどうかを確かめる6つの方法」をご紹介します。

両想いかどうかを確かめる6つの方法

良い雰囲気ではあるものの、なかなか関係が進展しないと不安になるもの。
そんなときこそ両想いかどうかを確認する方法が役立ちます。

では、好きな男性と両想いかどうかを確かめる方法とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

返信の早さ

両想いかどうかを確かめる方法1つ目は返信の早さです。
男性は面倒くさいことを嫌う傾向があるため、マメなやり取りが得意ではありません。

しかし、好きな女性には「もっと話したい」「早く距離を縮めたい」といった気持ちが湧き、マメに返信するようです。
そのため、好きな男性からの返信が早いのなら、両想いの可能性があるといえます。

また、一度やり取りが終わっても、次の日に男性から連絡をくれるのであれば両想いの可能性大です。
好きな男性と日頃から連絡を取り合っているのなら、返信の早さをチェックしてみてくださいね。

デートに誘われる頻度

デートに誘われる頻度が多ければ多いほど、両想いの可能性が高いです。
男性からすると、好きな女性とはたくさんの時間を過ごしたいと思うもの。
そのため、高頻度でデートに誘うようです。

LINEや電話も距離を縮めるのに有効なツールですが、やはり会うに越したことはありません。
顔を合わせて話したり、一緒に食事をしたりなど、多くの時間を共有することで見える部分はたくさんあります。

あなたに好意がなければ、わざわざ頻繁にデートに誘わないはずです。
好きな男性からよくデートに誘われるなら、それは両想いのサイン。
あなたからアクションを起こさなくても、男性から告白されるかもしれませんよ。

一緒にいるときの表情

一緒にいるときの表情でも両想いかどうかを確かめられます。
会話やデート中に好きな男性の笑顔がよく見られるなら、あなたに好意を抱いている可能性大です。

男性にとって、好きな女性と話せる時間は嬉しさや喜びを感じるもの。
そのため、自然と笑顔が増え、ハッピーオーラが溢れるのだとか。

また、シャイで奥手な男性の場合は顔が赤くなることもあるようです。
好きな女性と話せることは嬉しいものの、緊張や恥ずかしさによってついつい顔が赤くなってしまうのだそう。

好きな男性と一緒にいるときは、表情に注目してみてください。
明らかに嬉しそうだったり、照れた表情を見せたりするのであれば、両想いかもしれませんよ。

質問の多さ

好きな男性からの質問が多いなら、両想いの可能性があります。
男性は好きな女性に対して「もっと知りたい」といった強い興味を抱いています。
そのため、会話の中で質問が増えるのだとか。

仮に好意がなければ、わざわざ質問することはないはず。
男性にとって好きな女性に関することは大切な情報のため、絶対に逃したくないのです。

質問はあなたに対する興味の現れ!
会話を重ねていけば、少しずつ距離が縮まっていくでしょう。

また、あなたからも質問をすることで、好意をアピールできます。
好きな男性とできるだけ早く関係を進展させるためには、お互いを知ることが大切ですよ。

距離感

距離感も両想いかどうかを確かめる方法の1つです。
誰しもパーソナルスペースがあるため、好意がない人と近づくことに抵抗感を抱くもの。
しかし、好きな女性となれば別!

むしろ「もっと近づきたい」「関係を進展させたい」といった気持ちがあるため、無意識に距離が近くなるようです。

会話やデート中に距離が近く感じたり、飲み会の席で毎回あなたの隣に座ったりするのなら、両想いの可能性大!
このまま関係が順調に進んでいけば、心の距離もどんどん近づいていくはずです。

目が合う頻度

好きな男性が近くにいると、ついつい気になって見てしまいますよね。
それは男性も同じようです。
好きな女性が近くにいると、無意識に目で追ってしまうのだとか。

そこまで気にならない相手であれば、視線が向くことはありません。
目が合うのはお互いに気にして見ているからです。
そのため、目が合う頻度が多いなら、その男性もあなたに好意を抱いている証拠といえます。

両想いの確信が持てたら積極的にアプローチしよう!

今回は「両想いかどうかを確かめる6つの方法」をご紹介しました。
男性は言葉で好意を示すのが苦手な傾向がありますが、その分普段の行動や態度に分かりやすく現れているものです。

好きな男性との関係を進展させるためにも、両想いのサインを逃さないことが大切!
「両想いかも…!」と確信を持てたら、積極的にアプローチしてみましょう。
そして、恋のチャンスを掴み取ってくださいね。