不思議な体験をしたり、不可解な現象に遭遇したりなど、世の中には霊感が強いと言われる人がいます。 そして、人によって違いはあるものの、霊感が強い人にはいくつかの共通点があります。 そこで今回は「霊感が強い人の特徴」を8つご紹介します。

霊感が強い人の8つの特徴

霊感があるかどうかは、外見だけで判断しにくいものです。
不思議な体験をしたり、見えないはずのものが見えたりした場合、自分に霊感があるのかどうか気になりますよね。

では、霊感が強い人にはどのような特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

人を引き寄せやすい

霊感が強い人の特徴1つ目は、人を引き寄せやすいというものです。
霊感が強い人は純粋で優しい性格であり、特別なオーラを持っていることから、自然と多くの人が集まります。

そのため、知らない人に声をかけられたり、悩みや秘密を打ち明けられたりする経験が多いです。

そして、これは人間だけでなく犬や猫などの動物も同じです。
動物は人間よりも霊感が強いため、その人のオーラやエネルギー、性格などを直感で感じ取れます。

したがって、頼られたり声をかけられたりすることが多い人や、動物に懐かれやすい人は、霊感が強いと言えるでしょう。

肩こりや頭痛持ち

肩こりや頭痛持ちの人は、霊感が強いと言われています。
霊感が強い人は無意識に霊を引き寄せやすく、その症状として頭痛や肩こりなどの不調が現れます。

また、前述した通り、霊感が強い人は純粋で優しい性格のため、浮遊霊を連れ帰ってしまうことも多いです。

人混みが苦手

霊感が強い人は、人混みが苦手という特徴があります。
なぜなら、人が多く集まる場所では様々な感情が飛び交っており、余計なオーラや気を感じ取りやすいから。

そのため、人混みに行くと気分が悪くなったり、疲れたり、極度の眠気に襲われたりすることも多いです。

また、人混みでは人間に紛れて霊も行き交っています。
そうした存在を感じ取ってしまうため、人混みが苦手ということも考えられます。

人混みに行くと体調が悪くなったり、疲れたりする人は、自分が気づいていないだけで霊感が強いのかもしれません。
無理に人混みには行かず、落ち着ける場所で過ごすことが大切です。

仏眼がある

仏眼とは、親指の第一関節にある目の形をした手相です。
仏眼がある人は霊感が強く、直感で相手の性格や考えていることが分かると言われています。

仏眼は誰にでもある手相ではありません。
それだけ特別なパワーに満ちているため、1つの魅力と捉えましょう。

勘が冴えている

霊感が強い人は、勘が冴えています。
たとえば「もうすぐ〇〇ちゃんから連絡があるかも…」と思ったすぐに、その人から電話やメールが来るといったイメージです。

その他にも、

・メールの受信音や着信音を聞いただけで誰からの連絡か分かる
・「今日は出かけたくないな」と思い予定をキャンセルしたら、その場所で事故が起こった
・「この人とは気が合わないかも」と思っていたら、その考えが現実化する
・予知夢を見る

といったことが挙げられます。

霊感が強い人は、人の思考などの目に見えないものを感じ取る力があるため、これから起こる出来事を予測できたり、予知夢を見たりします。

クリエイターや芸術家気質

霊感が強い人の中には、クリエイターや芸術家気質が多いです。
音楽家や画家のように普段から芸術に携わっている人は、人一倍感受性が豊かです。
感受性が豊かな人は直観力に優れているため、霊的な能力が強くなります。

また、クリエイティブな世界で活躍している人は、他の人にない感性や思考を持っています。
急なひらめきや創造力を通して作品を生み出すという力が、霊感を磨いているのかもしれません。

波乱万丈な人生を歩んでいる

波乱万丈な人生を歩んでいるというのも霊感が強い人の特徴の1つです。
霊能力者として活躍している人は、波乱万丈な人生を送ってきた人が多いのだとか。
これは多くの苦労を経験したり、困難を乗り越えたりする中で、霊感が身につくためです。

また、霊感が強い人の守護霊は強いと言われています。
様々な苦労や困難に出くわしても守護霊がサポートしてくれるため、結果的に明るい未来を手に入れられるのです。

目力がある

霊感が強い人は目力があります。
これは、守護霊などのあらゆる霊が見えているからです。
そのため、自然と目に力が宿り、鋭くなるのかもしれません。

霊感の強さは個性として捉えよう

今回は「霊感が強い人の特徴」を8つご紹介しました。
今回ご紹介した特徴に当てはまるものが多いなら、あなたは霊感が強いといえます。

霊感が強い人は他人の気を感じ取りやすかったり、人混みで体調が悪くなったりするなど、日常生活で苦労することも多いでしょう。

しかし、それは純粋で優しい性格や、優れた直観力が影響しているため、霊感の強さを個性として捉えることも大切です。
これをきっかけに、自分に霊感があるかどうかをチェックしてみてくださいね。