「この人とは付き合いたくない…」と思うような男性に出会ったことはありませんか? たとえば、考え方や価値観がズレていたり、清潔感がなかったり…。 外見が好みでも、それだけが「付き合いたい」に繋がるわけではありませんよね。 それは男性も同じようです。 そこで今回は「男性が付き合いたくないと思う女性の特徴」を6つご紹介します。

男性が「付き合いたくない」と思う女性の6つの特徴

人それぞれ外見の好みはありますが、いくら美人でも男性から距離を置かれる女性もいます。
では、男性が「付き合いたくない」と思う女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

清潔感がない

男性が「付き合いたくない」と思う女性の特徴1つ目は、清潔感がないというもの。
たとえば、髪がボサボサだったり、服にシワがついていたり、爪の手入れができていなかったりなど。

男性は清潔感がない女性に対して「不潔」「だらしない」といった印象を抱くようです。
中には「生理的に無理」と感じる男性もいるのだとか。

清潔感は印象を大きく左右します。
服装やヘアスタイル、指先などの目につく部分に、相手の性格や私生活が現れると言っても過言ではありません。

そのため、清潔感がない女性は男性から「付き合いたくない」と思われる可能性があります。
1人の女性として、清潔感がある服装やヘアスタイルを心がけたいですね。

束縛をする

束縛を嫌う男性は多いです。
たとえば「私以外の女性と連絡を取らないで!」「女性がいるグループで遊ばないで!」など。

また「本当は浮気してるんじゃないの?」「今どこで何してるの?」といったような詮索も、男性は束縛だと感じるようです。

男性は過度に束縛をされると「うっとうしい」「面倒くさい」「重い」と感じるのだとか。
中には「信用されてないんだ…」と悲しい気持ちになる人もいます。

好きだからこそ独占欲が湧き、束縛したくなるでしょう。
しかし、男性を縛りつけようとすればするほど、離れていってしまうもの。
「一緒にいたい」「良い関係を築きたい」と思うのなら、信じることも大切です。

人の悪口や仕事の愚痴が多い

無意識に人の悪口や仕事の愚痴ばかり言っていませんか?
実はこれも男性が「付き合いたくない」と思う女性の特徴の1つ。

男性は愚痴や悪口が多い女性に対して「性格が悪い」「一緒にいてもつまらない」といった気持ちを抱くようです。
最初は真面目に聞いていたとしても次第に疲れ、距離を置かれてしまう可能性が。

ときどきの愚痴や悪口は良いかもしれません。
しかし、口を開けば愚痴や悪口ばかり…といった状態になれば、男性から「付き合いたくない」と思われるのは明らかです。

愚痴や悪口などのネガティブな発言は、無意識に出るもの。
そのため、ときには自分の言動を振り返ることが大切かもしれませんね。

お金にルーズ

将来のことを真剣に考えている男性は、女性の金銭感覚をチェックする傾向があります。
そこでお金にルーズなことが分かると「この人とは付き合いたくない」と思うようです。

たとえば、男性にご馳走してもらうことを「当たり前」だと考えていたり、反対に「自分で稼いだお金だから」と散財したり…。

男性はお金にルーズな女性に対して、不信感や不安な気持ちを抱くのだとか。
そのため、男性にご馳走してもらったときは「ありがとう」と感謝を伝えたり、計画的にお金を使ったりすることが大切です。

プライドが高い

プライドが高い女性は、学歴や年収などのステータスだけで男性を判断したり、自分に非があっても素直に謝れなかったりする傾向があります。
そんな女性を見ると、男性は「付き合いたくない」と思うようです。

男性からすると、プライドが高い女性の言動はもはや自分勝手でわがまま。
そのため、一緒にいるとストレスが溜まったり、振り回されたりと、心身共に疲れてしまうのだとか。
自分勝手な言動は無意識に現れるため、注意が必要です。

かまってちゃん

かまってちゃんも男性が「付き合いたくない」と思う女性の特徴の1つです。
多少のわがままや甘えであれば、男性は「可愛い」「素直」といった印象を抱くでしょう。
しかし、行き過ぎたかまってアピールに、男性はとても疲れてしまうようです。

男性にも仕事やプライベートの時間があり、「自分の時間を大切にしたい」と思っている人がほとんど。
そこでかまってアピールをすれば、うんざりされてもおかしくありません。

好きな男性に対して「かまってほしい」「私だけを見てほしい」と思うのはごく自然なことです。
しかし、アピールのし過ぎは逆効果のため、ほどほどにしましょう。

自分の言動を振り返ってみよう

今回は「男性が付き合いたくないと思う女性の特徴」を6つご紹介しました。
男性に「付き合いたくない」と思われると、そこから距離を縮めるのは困難です。

自分の印象をアップさせて「付き合いたいな」と思ってもらうためにも、一度自分の言動を振り返ってみましょう。