女性なら誰しも男性に「可愛い」と思われたら嬉しいもの。 気になる彼であれば尚更ですよね。 男性は女性のちょっとした行動や仕草に可愛さを感じるようです。 そこで今回は「男性が女性を”可愛い”と思う瞬間」を6つご紹介します。

男性が女性を”可愛い”と思う6つの瞬間

男性を「カッコ良い」と思う瞬間ってありますよね。
それは男性も同じです。

では、男性が女性を”可愛い”と思うのはどんな瞬間なのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

無邪気に笑っているとき

男性が女性を”可愛い”と思う瞬間1つ目は、無邪気に笑っているときです。
男性からすると、女性の笑顔は魅力的に見えるもの。
ふとした瞬間に無邪気な笑顔を見ると「可愛い」と感じ、思わずドキッとするようです。

笑顔は女性の最大の武器と言っても過言ではありません。
いつも不機嫌な女性よりも、ニコニコ笑っている女性のほうが何倍も輝いて見えるはずです。

笑顔は周りの男性を幸せにするパワーがあり、ポジティブな気持ちが伝染していきます。
どんなときも素敵な笑顔で振る舞える女性でいたいですね。

美味しそうにご飯を頬張っているとき

美味しそうにご飯を頬張っている女性の姿を見ると、男性は「可愛い」と感じるようです。
女性の中には「ダイエット中だから」「大食いだと思われたくない」といった理由で、男性の前で食べることを我慢する人も少なくありません。

しかし、女性が少量しか食べなかったり、「美味しい」と言わなかったりすると、男性は不安になるでしょう。
また「別のお店のほうが良かったかな…」と気を使わせる可能性も。

その点、美味しそうにご飯を頬張る姿を見ると男性は嬉しくなり、「また会いたい」「もっと美味しいお店に連れて行きたい」と思うのだとか。

とくに気になる彼と食事に行くときは、素直に「美味しい!」「〇〇が食べたい」と伝えることが大切です。

照れているとき

女性が照れているときに「可愛い」と感じる男性は多いです。
たとえば、顔が赤くなったり、目を逸らしたり、手で顔を隠したり…。
こうした仕草に男性はドキッとし、心を掴まれるのだとか。

照れている姿を見られると、女性としては恥ずかしいですよね。
しかし、男性からするとかなりの好印象!

むしろ照れて恥ずかしがっている姿が男心をくすぐるため、ありのままの自分を見せることが大切です。

照れたり、恥ずかしいと感じたりしたときは素直にその気持ちを伝え、男性のハートを射止めちゃいましょう♡

ヤキモチを妬いているとき

気になる彼が他の女性と楽しそうに話している姿を見たときや、元カノや女友達の話をしてきたときは、ついついヤキモチを妬いてしまいますよね。
実はこれも男性が女性を「可愛い」と思う瞬間の1つ。

とくに拗ねたり、落ち込んだりする姿が男心をくすぐるようです。
ヤキモチは誰にでも湧く感情ではありません。

そのため、女性にヤキモチを妬かれると、男性は「俺に好意を持ってくれてるんだ」「素直で可愛い」と思うのだとか。

妬く側としてはもどかしい気持ちになりますが、男性にとっては嬉しいのです。
ただし、行き過ぎたヤキモチは「重い」と思われる可能性があるため、ほどほどにしましょう。

寝ているとき

「寝顔を見られるのは恥ずかしい!」と思う人が多いかもしれませんが、寝ている女性を見ると男性はキュンッとするようです。
これは寝顔だけでなく、あくびをしているときや、ウトウトしているときも同じ!

寝ている姿はもはや無防備な状態。
「可愛い」と思うのはもちろん、ついつい見惚れてしまうことも。

また「守りたい」「愛おしい」と感じる人もいるのだとか。
寝顔は純粋無垢な姿のため、男性は魅力的に感じるのかもしれませんね。

ギャップを感じたとき

男性は女性のギャップに弱い生き物です。
たとえば、天然な女性が仕事に一生懸命取り組んでいたり、クールな女性のおっちょこちょいな一面や強気な女性の落ち込む姿を見たりなど。

こうしたギャップに男性は心を掴まれ、「可愛い」と思うようです。
また「こんな一面もあるんだ…」と興味が湧き、もっと知りたくなるのだとか。
そこから恋愛感情が生まれることも珍しくありません。

あなたが「こんな姿見せたら嫌われるかも…」と思うような部分が、男性にとって魅力的に見える可能性があります。

そのため、着飾らずに堂々と自分をアピールすることも大切です。
そうすることで、あなたのギャップに男性が心を奪われるかもしれません。

あなたの可愛さで男性をキュンキュンさせちゃおう♡

今回は「男性が女性を”可愛い”と思う瞬間」を6つご紹介しました。
仕事やスポーツに打ち込んだり、的確なアドバイスをくれたりしたときなど、女性にも男性を「カッコ良い」と思う瞬間がありますよね。

それと同様に男性も女性の何気ない行動や仕草に「可愛い」と感じるものです。
あなたの可愛さで男性の心を掴み、キュンキュンさせちゃいましょう!
そうなれば、彼の心はあなたのものですよ♡