気になる彼とのデートは、心がワクワクするもの。 しかし「上手くいかなかったらどうしよう」「距離を縮められるかな…」と悩むこともありますよね。 そこで今回は、初デートを成功させるコツを6つご紹介します。

初デートを成功させる6つのコツ

気になる彼とのデートは、女性にとって勝負所!
だからこそ、上手に距離を縮めたいですよね。

では、初デートを成功させるにはどうしたら良いのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

常に笑顔を心がける

初デートを成功させるコツ1つ目は、常に笑顔を心がけることです。
笑顔はもはや女性の最大の武器!
女性の笑顔にドキッとし、心を奪われる男性は多いようです。

たとえ自信がなかったり、上手く話せなかったりしても、笑顔を心がけるだけで印象は変わります。

また、常に笑顔を心がけることでデートを思いっ切り楽しんでいることが伝わり、相手の中に喜びや安心感が芽生えるはずです。

気になる彼との初デートは緊張するものですが、できるだけ笑顔でいることを意識しましょう。
あなたの笑顔が彼の心を掴むかもしれませんよ。

清潔感のある服装で挑む

初デートでは、服装も重要なポイントになります。
印象を大きく左右するため、清潔感のある服装で挑むことが大切です。
たとえば、ブラウスやスカート、ワンピースなど。

また、TPOに応じた服装をすることも大切です。
相手に気を使わせる可能性があるため、長時間歩くことが予想されるデートでのヒールは避けたほうが良いかもしれません。

とはいえ、最も大切なことはやはり”自分らしさ”です。
好みじゃない服を無理に着る必要はないため、清潔感やTPOを考えつつも自分らしい服装で挑みましょう!

なるべく自分からも話題を振る

デートで気になる彼との距離を縮めるためには、やはりコミュニケーションが必要不可欠です。
相手の話を親身になって聞くのはもちろん、なるべく自分からも話題を振りましょう。

会話を広げやすい話題は、相手が興味を持っているものです。
たとえば、相手が運動好きの場合は「ジムは通ってるの?」「学生のときは何部だったの?」「どれくらいの頻度で運動してるの?」など。

相手が興味を持っている事柄に関して質問することで「俺に好意を抱いてくれてるのかな…」と思われる可能性があります。

話下手な人は、自分の話ではなく相手に関することから会話を広げてみましょう。
意外なところで共通点が見つかり、グッと距離が縮まるかもしれません。

褒め上手になる

褒め上手になるのも、初デートを成功させるコツの1つ。
女性から褒められると「俺のことを見てくれてるんだ…」と、嬉しい気持ちになる男性は多いようです。

デート中は今まで気づかなかった相手の一面を見られるチャンス!
「素敵だなぁ」「カッコ良いなぁ」と感じたら、その気持ちを言葉にして伝えましょう。

褒められて嫌な気分になる男性はいないはず。
むしろ、褒め言葉がきっかけで、あなたへの恋心が芽生えるかもしれません。
褒め上手は愛され上手ですよ♡

ストレートに気持ちを伝える

基本的に男性は器用ではないため、女性の気持ちを察することが苦手です。
そのため、あなたからストレートに気持ちを伝えることが大切!

たとえば「一緒にいると楽しい」「もっと一緒にいたい」「〇〇くんとデートできて嬉しい」など。

また、食事をご馳走してもらったり、送り迎えをしてもらったりした場合は、しっかりお礼を伝えることも忘れてはいけません。

ストレートに気持ちを伝えるのは恥ずかしいですよね。
しかし、気持ちは言葉にしなければ伝わりません。

あなたの何気ない言葉が彼の心を掴む可能性もあるため、気持ちを言葉にすることを意識してくださいね。

デート中に次の約束を取りつける

デート中に次の約束を取りつけられてこそ成功と言っても過言ではありません。
次のデートの約束ができるのは、相手の中に「楽しかった」「また2人で会いたい」といった気持ちがあるからです。

デート中に次の約束を取りつけるコツは、会話の流れでさり気なく伝えること!
たとえば「今日はイタリアンだったから次は和食どう?」「おすすめのカフェがあるから今度一緒に行きたい!」など。

自分から誘うのは勇気が必要ですが、会話の流れを掴めば約束を取りつけやすいです。
もちろん自分から誘える人は「また会ってくれる?」「次はカフェ巡りがしたいから〇日空いてない?」とストレートに誘うのもOK。
デート中にたくさんコミュニケーションを取ってお互いを知り、次の約束へと繋げましょう!

初デートで彼の心を鷲掴みしちゃおう♡

今回は、初デートを成功させるコツを6つご紹介しました。
初デートは不安や緊張を伴いますが、今回ご紹介したコツを押さえておけば大丈夫!
そして、無理をしたり、気を使いすぎたりしないことも大切です。

気になる彼との距離を縮めるには、ありのままの自分で勝負することが大前提!
2人で楽しい時間を過ごし、彼の心を鷲掴みしましょう♡