気になる彼とのデートは、今後の関係に大きく影響すると言っても過言ではありません。 だからこそ、何としてでも成功させたいと思うもの。 しかし、あなたの行動によっては彼を幻滅させてしまう可能性があります。 そこで今回は、男性がドン引きするデート中の行動を5つご紹介します。

男性がドン引きするデート中の5つの行動

デートは気になる彼と距離を縮めるための一大イベントです。
しかし、あなたの何気ない行動によって、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性が。

では、男性がドン引きするデート中の行動とはどんなのもなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

食事をご馳走してもお礼を言わない

男性がドン引きするデート中の行動1つ目は、食事をご馳走してもお礼を言わないというもの。
食事をご馳走したものの「奢ってもらって当たり前」という女性の態度に、男性は思わず引いてしまうようです。

たとえ見返りを求めていなくても、お礼がないのは印象が下がる原因に。
「礼儀がない」「育ちが悪い」といった悪印象を抱かれる可能性があります。
最悪の場合「もう二度と会いたくない」と思われかねません。

相手にしてもらったことに対して、お礼を伝えることは大切です。
どんなときも感謝の気持ちを忘れない女性でいたいですね。

携帯をいじっている時間が長い

デート中についつい携帯が気になり、必要以上にいじってはいませんか?
実はこれも男性がドン引きするデート中の行動の1つです。

男性もデートのために時間を作り、その日を楽しみに来ています。
それなのにも関わらず、携帯をいじっている姿を見ると「俺に興味がないんだ…」と気分が落ち込むようです。

「何のためのデートなんだろう…」「時間を無駄にした」と思われても無理はありません。
絶対に携帯を見てはいけないわけではありませんが、そればかりに気を取られるのはNG。
デートを楽しむことを一番に考えましょう。

愚痴や悪口ばかり言う

男性がドン引きするデート中の行動として、愚痴や悪口ばかり言うことも挙げられます。
誰しも愚痴や悪口の1つや2つくらい言いたくもなりますが、デートの話のネタとしては相応しくありません。

「つまらない」「性格が悪い」と思われ、ドン引きされてしまう可能性があります。
また「デートに来なければ良かった」と思われかねません。

あなたは愚痴や悪口を聞いてもらってスッキリするかもしれませんが、相手は疲労やストレスが溜まるだけです。
そのため、愚痴や悪口は仲の良い女友達に話すのが望ましいでしょう。

店員さんへの態度が悪い

店員さんへの態度が悪いのも、男性がドン引きするデート中の行動の1つです。
たとえば、乱暴な言葉遣いをしたり、無視をしたり、悪口を言ったり…。
こうした行動を見ると、男性は「性格が悪い」「わがまま」といった印象を抱くようです。

また、自分自身も同じレベルの人間に思われることに恥ずかしさを感じるのだとか。
ドン引きするどころか、二度とデートに誘ってもらえない可能性が高いです。

いくら客という立場でも、やって良いことと悪いことがあります。
そこの選別ができなければ、距離を置かれても無理はありません。

何でも任せっきりにする

相手に合わせようとするあまり、何でも任せっきりになっていませんか?
たとえば、行きたい場所や食べたいものを聞かれても「何でも良い」「〇〇くんに合わせる」など。

このように相手に合わせてばかりいても、お互いが楽しむことは難しいでしょう。
むしろ、男性は何でも任せきりになれると疲れてしまうようです。

相手に合わせてばかりではなく、自分の意見を言うことも大切。
「〇〇に行きたい!」「〇〇が食べたいな~」と素直に伝えれば、男性は喜んでくれるはずです。

デート中に気をつけるべき3つのこと

デート中にドン引きされては元も子もありません。
気になる彼と一緒に過ごせる時間は、グッと距離を縮める大チャンスです。
ここからは、デート中に気をつけるべきことを3つご紹介します。

感謝の気持ちを伝える

デート中に気をつけるべきこと1つ目は、感謝の気持ちを伝えるというものです。
食事をご馳走してもらったときや、送り迎えをしてもらったときは、きちんと感謝の気持ちを伝えましょう。

「やってもらって当たり前」という態度はNG!
「ありがとう」と素直に伝えることで、彼の心が動き出すかもしれません。

相手に合わせ過ぎない

デートでは、相手に合わせ過ぎないことも大切です。
行きたい場所や食べたいものを事前に調べ、相手に提案することもデートを楽しむポイントといえます。

何よりお互いが楽しむことがデートの絶対条件のため、自分の意見もしっかり伝えましょう。
あなたが行きたい場所や食べたいものを提案することで、相手は「楽しんでくれてる」と安心するはずです。

素直な感情表現を心がける

素直な感情表現を心がけるのも、デート中に気をつけるべきことの1つです。
たとえば「楽しい」「美味しい」「面白い」「もっと一緒にいたい」など。

男性は女性の気持ちを察するのが苦手な傾向があります。
気持ちを言葉にして伝えてあげることは、優しさや気遣いです。
あなたの素直な気持ちを伝えれば、彼の心をグッと掴めるはず!

デート中は些細な行動に要注意

今回は、男性がドン引きするデート中の行動を5つご紹介しました。
気になる彼とのデートはいわば勝負所!
デート中の行動次第で印象や今後の関係が大きく左右されます。

気になる彼とのデートを控えている人は、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。
そして、彼との距離を縮め、関係を進展させていきましょう!