男性の何気ない言動に思わずキュンとする瞬間ってありますよね。 そこから異性として意識し始め、気づいたら好きになっていた…なんてことも。 実はそんな瞬間が男性にもあるんです。 そこで今回は、男性が女性にキュンとする瞬間を6つご紹介します。

男性が女性にキュンとする6つの瞬間

気になる彼から「キュンとした」と言われたら、女性としては嬉しいですよね。
胸キュンする瞬間は、恋が動き出すきっかけになります。

では、男性が女性にキュンとするのはどんなときなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

笑顔を見たとき

男性が女性にキュンとする瞬間1つ目は、笑顔を見たときです。
笑顔は男性が好きな女性の表情の代表格といえます。
ふいに笑顔を向けられると、男性は思わずキュンとするようです。

「可愛い」と感じるのはもちろん、グッと心を掴まれるのだとか。
また、男性はいつも笑顔の女性と一緒にいると「楽しい」「もっと知りたい」といった特別な感情を抱くようです。

気になる彼の前では笑顔でいることを意識してみてください。
あなたの可愛い笑顔にキュンとし、心を奪われること間違いなしです。

弱い姿を見たとき

女性の弱い姿を見たときにキュンとする男性は多いようです。
たとえば、何かに落ち込んでいたり、泣いていたりする姿に「可愛い」と感じるのだとか。
普段は弱さを見せず、前向きに頑張っている女性であれば尚更です。

「弱い姿を見せたくない」と考えている女性は多いかもしれませんが、ときには素直に甘えることも大切。

男性の中には、女性の弱い姿を見ると「守ってあげたい」「俺が支えてあげなきゃ」などと思う人も多いです。

1人でどうしようもないくらい辛いときは、気になる彼に相談してみるのも1つの方法。
彼があなたを支えようと、一生懸命になってくれるかもしれません。

ストレートに気持ちを伝えられたとき

男性が女性にキュンとする瞬間の1つとして、ストレートに気持ちを伝えられたときも挙げられます。

たとえば「一緒にいると楽しい」「もっと一緒にいたい」「知りたい」など。
また「〇〇くんのことが好き」といった真っ直ぐな告白にも男性はキュンとするようです。

男性は女性の気持ちを察するのが苦手な傾向があります。
そのため、女性の気持ちが分からないとモヤモヤしたり、不安になったりすることも。
だからこそ、ストレートに気持ちを伝えられると、嬉しさや喜び、安心感に繋がります。

男性に対して「言わなくても伝わる」という考えはNG!
恥ずかしさを取っ払い、ありのままの思いを伝えてあげてくださいね。

一生懸命頑張っている姿を見たとき

男性からすると、女性が一生懸命頑張っている姿はとても魅力的に見えるもの。
仕事に打ち込んでいたり、趣味に没頭していたりする姿に、男性は思わず見惚れてしまうことがあるようです。

女性から見ても、男性が頑張っている姿はとてもカッコ良いですよね。
今まで特別な感情がなかった人でも、そこから恋愛感情に発展する可能性は十分あります。
それは男性も同じ。

「いつも頑張ってるなぁ…」と目で追ったり、「無理してないかな?」と気になったりと、男性の心は大きく動くでしょう。

美味しそうにご飯を食べる姿を見たとき

美味しそうにご飯を食べる姿を見たときも、男性が女性にキュンとする瞬間の1つです。
男性と食事をする際、食べ過ぎないようにセーブする女性は少なくありません。

しかし、実際は「美味しい!」「これも食べたい!」と言いながら、美味しそうに食べ物を頬張る女性のほうが好印象です。

そんな姿に男性は「可愛い」「愛嬌がある」と感じ、キュンとするのだとか。
そして「また一緒に食事に行きたい」「もっと色々なお店に連れて行ってあげたい」と思うようです。

我慢するのではなく「食べることが大好き!」とアピールするくらいが丁度良いのかもしれませんね。

褒められたとき

男性は女性の褒め言葉に弱い生き物です。
「カッコ良い」「頼りになる」「気遣い上手」などと褒められると、思わずキュンとしてしまうようです。

また「俺のことを見てくれてるんだ」「もしかして俺に気があるのかな?」と期待することもあるのだとか。

男性から褒められて、キュンとするのはもちろん、恋愛感情に発展した経験がある女性は多いはず。

褒め言葉は心を動かすパワーがあります。
気になる彼の良いところを見つけたら、積極的に言葉で伝えてあげましょう。
あなたの言葉がきっかけとなり、恋が動き出すかもしれません。

気になる彼をキュンキュンさせちゃおう♡

今回は、男性が女性にキュンとする瞬間を6つご紹介しました。
ご紹介した通り、男性にも胸キュンする瞬間がたくさんあります。

可愛いらしさや愛嬌を感じさせる言動は、男性の心を動かします。
気になる彼をキュンとさせることができれば、距離を縮める大チャンスです。

これをきっかけに、あなたの可愛い笑顔やストレートな感情表現で彼をキュンキュンさせちゃいましょう!