女性人気が高まっている犬系男子。 人懐っこく甘えん坊な犬系男子との恋愛は、ときめきや幸せがたくさん! そこで今回は、犬系男子の特徴やアプローチ方法についてご紹介します。

犬系男子の6つの特徴

犬系男子とは、その名の通り犬のような性格を持つ男性のことを指します。
では、犬系男子の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

いつも元気で明るい

犬系男子の特徴1つ目はいつも元気で明るいというものです。
犬系男子はとにかくパワフル!

持ち前の明るさで周りに笑顔と元気を与えます。
犬系男子がそこにいるだけで場の雰囲気が変わり、幸せオーラが満ち溢れます。

周りからは「愛嬌がある」「一緒にいて楽しい」と思われることが多いです。
日によって機嫌が変わることはないため、女性としては安心して付き合っていけそうですね。

社交的でコミュニケーション能力が高い

犬系男子は社交的でコミュニケーション能力が高いため、誰とでもすぐに打ち解けられます。
相手が初対面でもお構いなし!
自分から積極的に声をかけ、すぐに心を掴みます。

また、友人が多いのも犬系男子の特徴の1つです。
単独行動を好む猫系男子とは違い、犬系男子は集団行動が大好き。
基本的に遊びの誘いは断らず、積極的に参加するフットワークの軽さもあります。

素直

素直なのも、犬系男子の特徴の1つ。
嘘をついたり、誤魔化したりすることが苦手です。
たとえ嘘をつこうとしても表情や仕草に現れるため、周りにはすぐバレてしまいます。

また、素直な犬系男子は彼女への愛情表現がストレートです。
日頃から「大好き」「愛してる」といった言葉を伝えます。

「たくさん愛情表現されたい」「行動だけじゃなく言葉でも伝えてほしい」といった女性には、犬系男子がピッタリです。

真面目で責任感が強い

犬系男子は真面目で責任感が強いため、決めたことは最後までしっかりやり遂げます。
とにかく曲がったことや中途半端なことが嫌いなようです。
そのため、約束を破ったり、裏切ったりすることはありません。

この真面目さと責任感の強さは、仕事において高い評価を得ます。
どんな仕事でも手を抜かず一生懸命取り組むため、先輩や上司からも一目置かれる存在です。

また、プライベートにおいても友人や彼女のことを大切にします。
仕事や人間関係など、何に対しても真面目で責任感が強いため、多くの人から信頼されるでしょう。

アウトドア派

犬系男子はアクティブに楽しむアウトドア派です。
休日は友人と出かけたり、旅行に行ったり、スポーツをしたりするなど、外に出て過ごすことを好みます。

そのため、周りからは多忙な印象を抱かれることも多いです。
犬系男子と一緒にいると、面白い発見ができそうですね。

寂しがり屋で甘えん坊

寂しがり屋で甘えん坊な犬系男子は、放っておかれることが嫌いです。
彼女からの連絡が遅かったり、かまってもらえなかったりすると、落ち込んでしまうのだとか。

日頃から集団行動が多いため、1人の時間が苦手なようです。
そのため、彼女だけでなく友人にもかまってアピールしがち。
寂しさを感じると自分から遊びに誘ったり、電話をかけたりするなど、可愛い一面もあります。

犬系男子に効果的な3つのアプローチ方法

では、犬系男子の心を掴むためにはどうしたら良いのでしょうか。
ここからは、犬系男子に効果的なアプローチ方法を3つご紹介します。

褒める

犬系男子に効果的なアプローチ方法1つ目は褒めること。
犬系男子は褒め言葉に弱いです。
とくに「頼りになるね」「カッコ良いね」など、男としての良さを褒められると嬉しいのだとか。

そのため、どんなに些細なことでも積極的に褒めてあげることが大切です。
褒め言葉がきっかけとなり、あなたに心を開いてくれるかもしれません。

相談を持ち掛ける

正義感が強い犬系男子は、頼られることが大好き。
そのため、悩み相談を持ち掛けることも1つの方法です。

あなたの悩みを解決しようと、真摯に対応してくれるはず。
そこから「俺が支えてあげなきゃ」「守ってあげたい」といった特別な感情が芽生え、好意へと発展する可能性があります。

ストレートに好意を伝える

犬系男子は少し天然な一面もあるため、遠回しな告白は通用しないことがほとんど。
距離が縮まってきたら、ストレートに好意を伝えることが大切です。

恥ずかしいかもしれませんが、ストレートな感情表現にドキッとすること間違いなし。
その際はLINEや電話ではなく、直接会って伝えることをおすすめします。

関連記事▼

犬系男子と素敵な恋愛をしよう

今回は、犬系男子の特徴やアプローチ方法についてご紹介しました。
いつも元気で明るく、真面目な犬系男子はとても魅力的ですよね。

犬系男子と付き合えば、素敵な恋愛ができること間違いなし!
ありのままのあなたでアプローチを続ければ、犬系男子のハートを射止められるでしょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。