好きな男性と距離を縮めるためには、アプローチが必要不可欠。 とはいえ「どうアプローチすれば良いのか分からない」と悩むこともありますよね。 そこで今回は、好きな男性に好意をアピールする方法を7つご紹介します。

好きな男性に好意をアピールする7つの方法

好きな男性と「関係を進展させたい」「もっと距離を縮めたい」と思うのは当然のこと。
しかし、ただ待っていても相手があなたの好意に気付かないだけでなく、他の女性のところへ行ってしまう可能性もあります。

では、好きな男性に好意をアピールするするにはどうしたら良いのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

視線を送る

好きな男性に好意をアピールする方法1つ目は、視線を送ることです。
ベタかもしれませんが、かなり効果的な好きアピール!

頻繁に目が合うと無意識に相手のことを考える時間が増えたり、「好意があるのかな…」と気になったりしませんか?

好きな男性と目が合うと、恥ずかしさからすぐに逸らしてしまう人も多いです。
中には「そもそも目すら合わせられない!」という人もいるかもしれませんね。

たとえすぐに逸らしたり、上手く目を合わせられなかったりしても大丈夫。
相手は「よく目が合うな」「俺のこと見てるのかな?」などと、あなたの好意を感じ取ってくれるかもしれません。

さり気なくボディタッチをする

さり気ないボディタッチは、好きな男性と距離を縮めるのに効果的な方法です。
たとえば、相手を呼ぶときに肩に触れたり、会話の最中に軽く腕や背中を叩いたりなど。
呼び止めたいときに腕を掴んで「ちょっと待って!」と言うのもGOOD。

ふいに体に触れられると、男性はついドキッとしてしまう生き物です。
ただし、やり過ぎは「男にだらしない」「軽い」といった印象を与える可能性があるため要注意。
あくまでもさり気なく自然に触れることを意識してくださいね。

遊びや食事に誘う

好きな男性に好意をアピールする方法として、遊びや食事に誘うことも挙げられます。
直接顔を見て話したり、2人きりの時間を過ごしたりすることは、関係の進展に繋がります。
会う回数が多ければ多いほど、親密度は高まるものです。

また、時間を共有することで今まで知らなかった相手の魅力に気付けたり、反対に気付いてもらったりする可能性も。

いざ好きな男性と2人きりになると緊張してしまうものですが、楽しく幸せな時間になるはずです。
「気になってるカフェがあるんだけど一緒に行かない?」「見たい映画があるから付き合って!」などと、思い切って誘ってみましょう。

適度にLINEのやり取りをする

LINEは好きな男性と距離を縮めるために欠かせない手段の1つです。
遊びや食事に誘ったり、面と向かって話す勇気がなかったりする場合は、適度にLINEのやり取りをするのがおすすめ。

お互いの顔が見えない分、さほど緊張することなく会話を楽しめるでしょう。
LINEをする際は、返信速度や文少量を相手に合わせるのがポイントです。

返信が早すぎると相手の負担になったり、反対に遅すぎると「面倒くさいのかな?」と誤解されたりする可能性があります。
基本的に男性は長文LINEを好まないため、文章が長くなりすぎないことも意識しましょう。

笑顔でいることを意識する

好きな男性と一緒にいるときに笑顔で振る舞えていますか?
笑顔は男性の心をグッと掴むもの。

いつも笑顔の女性を見ると、男性は「可愛い」「魅力的」といった印象を抱きます。
安心感も与えられるため、自然と会話が盛り上がり、距離が縮まりやすくなるはずです。
好きな男性の前ではなるべく笑顔を心がけてくださいね。

小さな変化に気付いて褒める

小さな変化に気付いて褒めるのも、好きな男性に好意をアピールする方法の1つです。
たとえば、相手のヘアスタイルや洋服の雰囲気がいつもと違うとします。

そんなときは「髪型変えたんだ!似合ってるね」「雰囲気違うけどこれも良いね」などと、ストレートに伝えましょう。

男性は、褒められると「俺のことを見てくれてるんだ」と嬉しくなるようです。
また「もしかして俺に好意があるのかな?」と気になり始めることも。
褒め上手な女性を目指したいですね。

サラッと好意をほのめかす

サラッと好意をほのめかすのも、アプローチには効果抜群です。
たとえば、LINE中に「会いたくなってきた」と送ったり、デート中に「〇〇くんが彼氏だったらな~」と伝えたりなど。

こうした言葉に相手はドキッとし、あなたのことを意識し始める可能性があります。
「好き」とストレートに伝えられないのであれば、間接的に好意を示してみるのもアリ。
関係が深まってきたときを狙えば、相手の心を射止められるかもしれません。

積極的にアプローチして彼を振り向かせよう

今回は、好きな男性に好意をアピールする方法を7つご紹介しました。
いくら仲が深まってきたとしても、ストレートな告白は勇気がいるもの。
中には「自分からじゃなく相手から告白されたい!」という願望を持っている人もいるはずです。

片思い中の女性は、ぜひ今回ご紹介したアプローチ方法を参考にしてみてくださいね。
大好きな彼との関係が進展しますように♡

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。