目次
彼女に会えない時間の4つの男性心理
まずは、彼女に会えない時間の男性心理を4つご紹介します。
寂しい
彼女に会えない時間の男性心理1つ目は「寂しい」です。
会えない時間に寂しさを感じるのは女性だけではありません。
男性もいざ一人になると寂しさや孤独を感じ、彼女に会いたくなる人が多いようです。
付き合いたてなら尚更。
「何してるんだろう」と考えるうちに寂しさが芽生え、会いたい気持ちが募っていくのです。
声が聞きたい
彼氏や片思い中の男性の声を聞くだけで元気が出たり、癒されたりしますよね。
それは男性も同じです。
「会えないならせめて声が聞きたい」と思うもの。
遠距離恋愛や仕事の都合で会えない時間が長く続く場合は、声が聞きたい気持ちも募ります。
愛する人の声は、もはや魔法のようなものですね。
浮気や心変わりが心配
会えない時間は、相手が何をしているのか分からないもの。
そのため、浮気や心変わりが心配になる男性も多いようです。
とくに心配性やネガティブ思考な男性は「浮気をしてるんじゃないか」「気持ちが冷めてしまったかも」とマイナスに考えてしまう傾向があります。
癒されたい
多忙な毎日が続くと、彼女に癒されたいと思うのが男心です。
男性にとっての彼女は、唯一癒しや安心感を与えてくれる存在。
特別なことをしなくても、ただ隣で話を聞いてもらったり、一緒に食事をしたりするだけで日頃の疲れやストレスは吹き飛ぶものです。
彼女を愛してやまない男性は、会って癒されたいと思うでしょう。
片思い中の女性に会えない時間の3つの男性心理
次に、片思い中の女性に会えない時間の男性心理を3つご紹介します。
単純に会いたい
片思い中の女性に会えない時間の男性心理1つ目は「会いたい」です。
男性はシャイで不器用な男性生き物。
そのため、片思い中の女性にはなかなか会いたいことを口に出せません。
しかし、心の中では会いたい気持ちを抑えられず、じっとしていられなくなることも。
定期的にLINEが送られてきたり、突然電話が掛かってきたりするのなら、あなたに会いたいと思っている証拠です。
何をしているのか気になる
会えないからこそ、何をしているのか気になるもの。
「今仕事の休憩かな」「ご飯食べたかな」など、ふとした瞬間に片思い中の女性のことを思い出す男性は少なくありません。
好きだからこそ、何でも知りたいと思うのかもしれませんね。
連絡が欲しい
中には片思い中の女性に自分から連絡する勇気がなく、ひたすら待つ男性もいます。
「連絡来ないかな」と考え、何度も携帯をチェックしてしまうなんてことも。
これは恋愛に奥手で消極的な男性によくみられます。
「好意に気づかれたくない」「自信がない」といった気持ちから、なかなかアプローチに踏み込めないことが多いです。
会えない時間に愛を育む3つの方法
彼氏や片思い中の男性に会えない時間は寂しいもの。
しかし、ただ寂しさを感じているだけでは、何も変わりません。
2人の関係が深まるか、それとも自然消滅や別れに繋がってしまうかは、会えない時間の過ごし方次第。
ここからは、会えない時間に愛を育む方法を3つご紹介します。
普段からマメに連絡を取り合う
会えない時間に愛を育む方法1つ目は、普段からマメに連絡を取り合うことです。
連絡手段としてLINEが主流となった今、どこにいても気軽に連絡を取り合えます。
寂しさや不安を軽減するためにも、マメに連絡を取り合うことを心がけましょう。
LINEであれば、ビデオ通話もできます。
ときにはお互いの顔を見ながら話をするのもアリです。
お気に入りの音楽やお店、今日あった何気ない出来事などを共有し、2人の愛を育んでいきましょう。
次に会ったときの話をする
次に会ったときの話をすることも、会えない時間に愛を育む方法の1つです。
次回のデートの行き先や食べたいもの、やりたいことなど、2人がワクワクするような話をしましょう。
楽しみや目標を持つことで、会えない時間を前向きな気持ちで乗り越えられるはずです。
ネガティブになりすぎず、会えたときのことを想像しながら毎日を過ごしてみてくださいね。
寂しい気持ちを素直に伝える
数日後、数週間後には会えると分かっていたとしても、やはり寂しさや不安は芽生えるもの。
そんなときは、素直にその気持ちを伝えることが大切です。
素直な気持ちを伝えることは、2人の距離をさらに縮めるきっかけにもなります。
自分の中だけで溜め込むのではなく、素直になるのも恋愛においては重要なことです。
会えない時間こそ、2人の愛を深めるチャンス
今回は、会えない時間の男性心理や会えない時間に愛を育む方法についてご紹介しました。
会えない時間は、寂しさや不安との戦いです。
しかし、そんな気持ちを乗り越えた先には、楽しい時間が待っています。
「会えない時間こそ愛を深めるチャンス」だと前向きに考えることが大切です。
思いやりや感謝を忘れず、2人の愛を育んでいってくださいね。
著者紹介:おしりん
96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。