多くの男性を虜にする”性格美人”。 いつも周りに男性が集まっていたり、声をかけられることが多かったり…。 そんな女性には様々な特徴があります。 そこで今回は「男性にモテる性格美人の特徴」を7つご紹介します。

男性にモテる性格美人の特徴7つ

性格美人は魅力的な部分をたくさん持ち合わせています。
男性だけでなく同性からも人気が高く、多くの人から憧れられる存在です。

では、性格美人の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

細かな気遣いができる

性格美人の特徴1つ目は「細かな気遣いができる」です。
たとえば、困っている人をサポートしたり、話についていけていない人を巻き込んで話したりするなど。

また、食事の席で食べ物を取り分けたり、飲み物がなくなりかけていたら「何飲まれますか?」と声をかけたりするのも気遣いの1つです。

これは常に周りを見ており、相手が何を必要としているかをすぐに判断できるからこその行動です。

性格美人は自分よりも周りにベクトルを向けているため、細かな気遣いがスマートにできます。
そんな姿を見ると、男性は「優しい」「思いやりがある」「しっかりしている」などの印象を抱くようです。

明るくポジティブ

性格美人はいつも明るくポジティブなため、周りに多くの人が集まります。
ポジティブな空気は自然と周りに伝染します。
そのため、性格美人の周りにいる人も、いつも笑顔で明るく、前向きな人が多いはずです。

とはいえ、性格美人でも当然落ち込んだり悩んだりするときがあります。
しかし、そこでズルズル引きずらないのが性格美人。

「悩んでいても仕方ない」「私にもダメなところがあった」と考え、すぐに気持ちを切り替えていきます。
だからこそいつも周りに人が集まるようなポジティブさで、人生を謳歌していけるのでしょう。

悪口や愚痴を言わない

性格美人はたとえイライラすることがあっても、愚痴や悪口を言わない傾向があります。
愚痴や悪口を言うとその当事者だけでなく、自分の価値や評価を下げることにも繋がりかねません。

性格美人はそのことをしっかり理解しているため、イライラや怒りの感情を自分の中で処理し、外には出さないのです。

また、良い意味で人に期待しておらず、自分と他人の線引きができます。
そのため「自分は自分、他人は他人」「色々な人がいる」といった考えができ、感情的にならないのでしょう。

誰にでも分け隔てなく接する

性格美人は人によって態度を変えず、誰にでも分け隔てなく接します。
当然人生の中で自分と合わない人と出会ったり、人から嫌な思いをさせられたりすることは避けて通れません。

しかし、露骨に態度に出してしまうと周りに気を使わせることになります。
その結果、空気が悪くなる可能性も。

性格美人は周りに気を使わせることを嫌うため、自分があまり良い印象を抱いていない人に対しても平等に接するのです。

何事にも一生懸命取り組む

何事にも一生懸命取り組むのも性格美人の特徴の1つです。
仕事に対して責任感を持ち、自分なりに試行錯誤しながら一生懸命取り組みます。
そのため、職場での信頼が厚く、高い評価を得られるでしょう。

また、仕事だけでなく遊びや趣味にも全力投球!
仕事は真剣に、遊びや趣味は思いっきり楽しむといったように、メリハリをつけながら全力で取り組みます。

男性からすると、何事にも一生懸命取り組む姿はとても魅力的に見えるもの。
そのため、一緒にいればいるほど惹かれていくでしょう。

自分磨きをしている

性格美人は向上心があるため、自分磨きにも一生懸命取り組みます。
たとえば、女性らしい体を作るためにジムに通ったり、メイクやファッションの勉強をしたりするなど。

また、ときには自分を見つめ直す時間を作り、内面を磨く努力もします。
自分の中に明確な目標や理想があるからこそ、そこに向かって努力を続けられるのです。
そんな姿を見ると、男性は「カッコ良い」「努力家」などの印象を抱くでしょう。

自分の考えを持っている

性格美人は自分の考えを持っているため、人に流されることはありません。
相手の気持ちを尊重するのはもちろん、その場の空気を読み、自分の考えを伝えられます。
男性は自分の考えを持っている女性に対し「もっと話してみたい」と興味が湧くのだとか!

反対に自分の考えがなく、いつも周りに合わせてばかりいる女性の場合「つまらない」と思われる可能性があります。

ときには周りに合わせることも大切ですが、自分の考えを伝えることはそれ以上に大切だと言っても過言ではありません。
自分の考えがあるからこそ軸をブラさず、夢や目標に向かって歩み続けられるのです。

今日から性格美人を目指そう!

今回は「男性にモテる性格美人の特徴」を7つご紹介しました。
性格美人の良いところを真似れば、誰でもさらに魅力的な女性になれるはずです。

あなたの身近に性格美人がいるのなら、普段の言動や態度をチェックしてみてくださいね。
そして、今日から性格美人を目指し、男性の心を射止めていきましょう!