好きな男性の気持ちが分からず、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。 女性からすると、男性の好意を見極めるのはとても難しいもの。 しかし、男性は普段の会話の中で好意をアピールすることがあります。 そこで今回は「男性が本命女性にだけ話す6つのこと」をご紹介します。

男性が本命女性にだけ話す6つのこと

話す内容は相手との関係次第で変わるもの。
そのため、男性があなたに話してくれる内容によって好意の有無を見極められるはずです。

では、男性が本命女性にだけ話すこととは何なのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

好きな女性のタイプ

男性が本命女性にだけ話すこと1つ目は、好きな女性のタイプです。
男性は本命女性の好意を確信するまで、なかなか告白に踏み切れないもの。
そのため、好きな女性のタイプを打ち明け、間接的に好意をアピールするようです。

たとえば「いつも笑顔で明るい子が好き」「愛嬌があって家庭的な子がタイプ」など。
男性が話す好きな女性のタイプがあなたと一致していたら、遠回しに好意を伝えている証拠です。

告白は誰にとっても勇気が必要なものです。
男性は面と向かって好意を伝える前に、本命女性がどんな反応をするのかを確認したいのかもしれませんね。

友人や家族のこと

本命女性にだけ友人や家族のことを話す男性は多いようです。
友人や家族のことはプライベートな話題のため、男性はわざわざ好意のない女性に話さないでしょう。

男性は本命女性に対して、誰よりも自分のことを知ってほしいと思っています。
そのため「友達に〇〇っていう面白い子がいてさ~」「友達と遊ぶときは〇〇することが多いよ」といったように、自分の交友関係を話すようです。

さらに、友人の話をするのは、交際後に不安な気持ちにさせたくないという気持ちも隠れているのだとか。

また、家族のことを話すのは、あなたとの将来を考えている証拠だといえます。
男性から友人や家族の話をされたときは、親身になって聞いてあげてくださいね。

過去の恋愛

好きな男性の過去の恋愛について聞くと、どこか複雑な気持ちになりますよね。
しかし、これもあなたが本命のサイン!

男性は自分を受け止めてほしいという思いから、本命女性にあえて過去の恋愛話をするようです。
たとえば、失恋によるトラウマや失敗談、元カノと別れた原因など。

過去の恋愛について話すことで、男性は自分を理解してもらおうとします。
また、自分を受け入れてくれるかを見極めようとする場合も。

男性が「俺一途なんだよね」「今までの彼女をすごく大切にしてきた」などと言う場合は、あなたを大事にするという意思表示の可能性もあります。

女性としては耳を塞ぎたくなる話かもしれませんが、しっかり最後まで聞いてあげることが大切です。
そこから距離がグッと縮まるかもしれません。

自分の短所

男性は本命女性にカッコ良い自分を見せたいと思う反面、弱い部分も受け止めてほしいと思っています。
男性が自分の短所を打ち明けるのはそんな気持ちの現れです。

たとえば「結構落ち込みやすくてさ…」「何かに夢中になると周りが見えなくなるタイプなんだよね」など。

自分の短所を人に打ち明けることは、マイナス評価に繋がる可能性がありますよね。
そのため、誰にでも話せるわけではありません。

しかし、男性からすると、本命女性にはありのままの自分を見てほしいと思うもの。
あえて短所をさらけ出すことで、自分を受け入れてくれるかを確認するのです。
男性が自分の短所を話してきたときは、優しい心で受け止めてあげましょう。

将来のこと

将来のことも男性が本命女性にだけ話すことの1つです。
たとえば「子供は〇人欲しい」「〇歳までに家を建てたい」「家を建てたら大きい犬を飼いたい」など。

男性が将来のことを話すのは、あなたとの今後の生活を真剣に考えている証拠です。
男性の中であなたとの未来が明確に想像できており、胸を躍らせているのかも。

結婚願望がある男性にとって、将来の話はとても重要です。
男性から将来の話をされたのなら、結婚前提のお付き合いを申し込まれる日が近いかもしれませんね。

今抱えている悩み

たとえいつも明るく前向きな男性であっても、仕事や人間関係などで悩んだり落ち込んだりすることがあります。
そんなとき、心の支えになるのはやはり大好きな女性の存在です。

本命女性にカッコ良い姿を見せたい男性にとって、自分の悩みを打ち明けることはとても勇気がいるもの。
「情けないと思われたらどうしよう…」「嫌われないかな…」と不安になることもあるようです。

しかし、男性は本命女性にありのままの自分を受け入れてほしいと考えているため、思い切って悩みを打ち明けるのだとか。

男性が悩みを相談するのは、あなたを信頼している証拠です。
真剣に話を聞くのはもちろん、励ましの言葉をかけたり、一緒に解決策を考えたりするなど、思いやりを持って接しましょう。

会話の内容もしっかりチェックしよう!

今回は「男性が本命女性にだけ話す6つのこと」をご紹介しました。
好きな男性の気持ちを見極めるのは難しいことですが、普段の会話の中にも好意は現れるものです。

これをきっかけに、会話の内容をチェックしてみてくださいね。
あなたへの好意に気づけるかもしれません。