「男性は外見重視で女性を好きになる」と思っている人は多いのではないでしょうか。 確かに外見は恋愛において重要なポイントになります。 しかし、男性は外見以外でも女性に惹かれる部分があるんです! そこで今回は「男性が外見以外に重要視する6つのこと」をご紹介します。

男性が外見以外に重要視する6つのこと

美人でスタイルが良い女性は多くの男性から好印象です。
しかし、男性が見ているのは外見だけではありません。

では、男性は外見以外のどんな部分に惹かれるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

笑顔

男性が外見以外に重要視すること1つ目は笑顔です。
男性は女性の笑顔に弱いもの。

女性の笑顔に対して「可愛い」と思うのはもちろん、「愛嬌がある」「元気で明るい」「親しみやすい」といった印象を抱くようです。

今まで何の好意も抱いていなかった女性でも、不意に笑顔を向けられると思わずドキッとするのだとか。
そこから意識し始め、どんどん気持ちが大きくなることもあるでしょう。

反対にどれだけ美人でスタイルが良くても、無表情やいつも暗い顔の女性には魅力を感じにくいようです。

笑顔は女性にとって最強の武器。
たとえ自分の外見に自信が持てなくても、あなたの笑顔に惹かれる男性はいるはずです。
常に笑顔でいられる女性を目指したいですね。

言葉遣い

女性の言葉遣いをチェックしている男性は多いようです。
男性は言葉遣いの悪い女性を見ると「怖い」「性格が悪そう」といった印象を抱くのだとか。
中には一瞬で幻滅してしまう男性も少なくありません。

一方で、言葉遣いが綺麗な女性は「上品」「女性らしい」「おしとやか」と思われ、男性は惹きつけられるでしょう。

言葉は自分を写す鏡です。
汚い言葉遣いはもとより、愚痴や悪口も男性からの印象を下げる原因になりかねません。

普段から上品な言葉遣いや前向きな発言を心がけていれば、自ずと男性の視線は集まるはず。
今まで言葉遣いを気にしてこなかった人は、これを機に見直してみましょう。

他人への態度

他人への態度を見ている男性は意外にも多いもの。
とくに店員さんへの態度を見ている男性は多いようです。

店員さんに横柄な態度を取ったり、タメ口で話したり、お礼を言えなかったりする女性を見ると、男性は幻滅してしまうのだとか。
また「人の気持ちが考えられない」「偉そう」といった印象を抱かれる可能性もあります。

一方で、店員さんに真摯に対応している女性は「気遣い上手」「優しい」「真面目」といった好印象に繋がりやすいです。

当然人によって態度を変えるなどもっての外。
店員さんのような全くの他人でも、優しく丁寧に接することが大切だといえるでしょう。

マナー

マナーも男性が外見以外に重要視することの1つです。
マナーが悪いだけで印象が下がり、女性として見てもらえない可能性があります。
たとえば、公共の場で大声で話したり、食べ方が汚かったり、道に平気でゴミを捨てたりなど。

付き合うことになれば、当然一緒にいる時間が増えます。
しかし、マナーが悪いと「一緒にいるのが恥ずかしい」と思われる可能性が。

マナーを守るのは当たり前だと思うかもしれませんが、その当たり前ができていなければ男性が好意を抱くことはないはずです。
そのため、マナーが守れるかどうかは男性にとって外見以上に重要なことだといえるでしょう。

仕事への熱意

ダラダラと仕事をしていたり、仕事の愚痴ばかり言っていたり…そんな女性はどれだけ美人でも良い印象は抱かれないでしょう。

多くの男性は自分の仕事に責任を持ち、一生懸命働いています。
そのため、仕事に対して熱意があり、努力している女性は魅力的に見えるものです。

また、仕事と真摯に向き合っている女性を見ると、男性はやる気やモチベーションが上がるのだとか。
「俺も頑張らなきゃ!」という気持ちになり、前向きでいられるでしょう。

あなたが自分の仕事に熱意ややりがいを持って働いているのであれば、身近な男性が「素敵だなぁ…」と思いながら見ているかもしれません。

考え方や価値観

人それぞれ考え方や価値観は違うものです。
自分と違った考えや価値観を持つ人から刺激をもらえる場合もありますが、ときには疲れることも。

そのため、外見以上に考え方や価値観を重要視している男性は多いようです。
自分と似たような考えや価値観を持っている女性と一緒にいると、男性は安心感や心地良さを抱くのだとか。

実際に考え方や価値観の違いで別れるカップルや夫婦は少なくありません。
男性は付き合った先のことを考え、会話の中で自分と合うかどうかを確認するでしょう。

大切なのは外見だけじゃない!

今回は「男性が外見以外に重要視する6つのこと」をご紹介しました。
外見重視で自分磨きに励んでいる女性は多いですが、やはり内面も大切です。

内側から魅力溢れる女性になれば、外見に関わらず男性の心を掴めるはず。
これをきっかけに、さらに魅力的な女性を目指していきましょう!