「この人にまた会いたいな…」と思うような男性に出会ったことはありますか? そんな男性には人を惹きつけるような魅力を感じますよね。 初対面の男性や気になる男性と距離を縮めるためには「また会いたい」と思われることが大切。 そこで今回は「男性にまた会いたいと思われる女性の特徴」を6つご紹介します。

男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴6つ

女性なら誰しも好きな男性から「また会いたい」と思われたいはず。
では、男性がまた会いたいと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

元気で明るい

男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴1つ目は「元気で明るい」です。
元気で明るい女性はいつも笑顔で、幸せオーラが溢れています。
そんな女性と一緒にいると、男性は前向きな気持ちになるのだとか。

また「面白い」「愛嬌がある」「楽しい」といった印象を抱くようです。
反対に元気がなくいつも暗い女性は「つまらない」「不愛想」などと思われてしまう可能性があります。

とくに好きな男性の前では元気で明るく振る舞うことが大切です。
そうすれば、男性が明るい気持ちになるのはもちろん「また会いたい」と思ってもらえるでしょう。

話し上手・聞き上手

男性は話し上手な女性に対して「面白い」「楽しい」「話しやすい」といった印象を抱くようです。
「もっと聞きたい」という気持ちも芽生えるのだとか。

反対に聞き上手な女性は話にしっかり耳を傾けられるため、男性は安心感を抱くでしょう。
また「この人になら何でも話せる」「相談がしやすい」といった印象を抱かれ、信頼にも繋がります。

女性に対して楽しさや安心感を求める男性は多いです。
そのため、話し上手・聞き上手な女性は「また会いたい」と思われるでしょう。

細かな気遣いができる

男性は女性の気遣いにグッと心を掴まれるようです。
たとえば、食事中に料理をお皿に取り分けてくれたり、差し入れを買ってきてくれたり、困っている人を率先して助けたりなど。

こうした気遣いに男性は優しさや思いやりを感じるのだとか。
それが自分に向けられたものなら尚更です。

「気が利く」「しっかりしている」「周りをよく見ている」といった印象を抱き、そこから異性として意識し始めることも。

気遣いは誰にでもできるものではありません。
普段から周りのことを見て、考えて、行動しているからこそできることです。
だからこそ、男性は一度その魅力に気づくと会いたい欲がかき立てられるのかもしれませんね。

ご飯を美味しそうに食べる

女性の中には「ダイエット中だから」「大食いだと思われたくない」といった気持ちから、男性の前で食事を我慢する人もいるのではないでしょうか。
しかし、男性の多くは女性がたくさん食べる姿を気にしていないことがほとんどです。

むしろ、美味しそうにたくさん食べる女性は好印象なんだとか。
「可愛い」「愛嬌がある」「無邪気」などと思い、一緒に食事をすることに嬉しさや楽しさを感じるようです。

それが男性のおすすめのお店であれば尚更。
もしも自分がおすすめしたお店で男性が美味しそうに食べてくれたら、女性としても嬉しいですよね。

好きな男性とデートの際は、食事を楽しむことも大切です。
我慢しないことはもちろん、「美味しい」「また行きたい」と素直に伝えましょう!

人懐っこい

人懐っこいのも男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴の1つです。
男性は女性の気持ちを察するのが苦手な傾向があるため、何を考えているのか分からない人に不安を感じるのだとか。

一方で、人懐っこい女性は素直で気持ちが分かりやすいため、一緒にいて安心するようです。
また「可愛い」「俺に好意を持ってくれてる」などと思い、ドキドキすることも。

素直さは女性にとって一番の武器と言っても過言ではありません。
好きな男性に対して素直な気持ちで接すれば、自然と距離を縮められるはずです。

素直に感謝を伝えられる

男性がしてくれたことに対して素直に感謝を伝えられる女性は、高確率でモテます。
反対に「やってもらって当たり前」という姿勢は、幻滅される可能性が高いです。
とくに多いのが男性に食事をご馳走してもらったとき。

男性に食事をご馳走してもらったときに素直に「ありがとう」「ごちそうさま」と伝えられる女性は、やはり好印象を抱かれやすいです。
そして、男性は「この人にまた会いたいな…」と思うでしょう。

しかし、感謝を伝えずまるで当たり前かのような態度であれば、当然「また会いたい」と思われることはありません。
どんなに些細なことに対しても、感謝を伝えられる女性でいたいですね。

「また会いたい」と思われる女性を目指そう!

今回は「男性にまた会いたいと思われる女性の特徴」を6つご紹介しました。
”会いたい”という気持ちは、距離を縮めるために必要不可欠なもの。

たとえあなたが「会いたい」と思っても、相手も同じ気持ちでなければ意味がありません。
これをきっかけに、男性から「また会いたい」と思われる女性を目指していきましょう!