「何だか最近ついてない…」「嫌なことばかり起こる」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 もしかしたらそれは運気の低下が原因かもしれません。 そんなときこそラッキーな出来事を呼び込めるような行動が大切! そこで今回は「日常生活でできる運気を上げる7つの方法」をご紹介します。

日常生活でできる運気を上げる7つの方法

運気は自分の目では見られないものの、大きな力を持っています。
身近に何をしても上手くいく人と、反対に上手くいかない人はいませんか?
それはその人が持つ運気に差があるのかもしれません。

運気は仕事や恋愛の結果に深く関わっているのだとか。
そんな運気を味方につけ、幸せを呼び込むためにもぜひ参考にしてくださいね。

掃除をする

運気を上げる方法1つ目は、掃除をすることです。
「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉の通り、何をしても上手くいかない人の部屋は散らかっていたり、物がたくさん置かれていたりする傾向があります。

反対に何をしても上手くいく人の部屋は、綺麗に片付けられていることがほとんど。
風水では、部屋を綺麗に保つことで良い運気が流れ込みやすくなるとされています。

また、部屋が汚いと仕事運や恋愛運、金運などの様々な運を低下させる原因に。
したがって、運気を上げるためにはこまめに部屋を掃除し、綺麗に保つことが大切といえます。

とくにトイレやキッチン、お風呂などの水回りは汚れた気が溜まりやすい場所です。
そのため、他の場所以上に意識して掃除をしましょう!

また、使わないものをいつまでも置いておくと、良い運気が入り込みにくくなります。
定期的に断捨離をすることは、開運アップに効果的です。

観葉植物を置く

観葉植物を部屋に置いている人は少なくないはず。
植物には、運気を上げるパワーがあるとされています。
そのため、リビングや玄関、トイレなどに観葉植物を置くことで、運気アップが期待できます。

さらに、植物の葉の形によって効果が違うのだとか。
葉の形によって得られる効果を以下にまとめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・仕事運:葉の先端が尖っている
・恋愛運:葉が丸い
・金運:葉が丸く幹がしっかりしている

パワースポットに行く

運気の低下を感じるのなら、パワースポット巡りもおすすめです。
パワースポットは全国各地に存在しており、場所によって得られる効果が違います。
また、自然を感じられるパワースポットも多いため、草木や川からもパワーチャージできます。

身も心も満たされるパワースポットは、遠くても足を運ぶ価値あり!
なかなか遠出をする時間がない場合は、自宅から近い場所でもOK。

運気の低下を感じたときこそパワースポットへ足を運び、たっぷりのパワーを全身で受け取りましょう!

愚痴や悪口を控える

生きていると、嫌な出来事や自分に合わない人に遭遇することがあります。
しかし、愚痴や悪口は運気を下げる原因に。

日頃から愚痴や悪口を言っていると自分に返ってくるのはもちろん、人や運気も去っていきます。また、愚痴や悪口ばかり言っている人と一緒にいるのも運気を下げる原因になります。
ネガティブなパワーは力が強く、どんどん伝染していくもの。

すると、自分までネガティブな気持ちになり、何をするにも意欲が湧かない…といった状態になりかねません。

愚痴や悪口を控えるのはもちろん、あなたをネガティブな気持ちにする人とは適度な距離を保ちましょう。

自分を大切にする

あなたは自分を大切にできていますか?
自分を大切にすることは運気アップの基本です。
自分を大切にすることで幸せを引き寄せやすくなり、どんどん運気が上がっていきます。

当然生きていると上手くいかないこともありますが、いつも心に余裕が持てず、切羽詰まっていると心身共に悪影響を及ぼしかねません。

辛いことや苦しいことがたくさんある人生の中でも、やはり自分自身が一番大切。
まずは、いつも頑張っている自分を認めてあげることから始めましょう。

そうすることで幸福度が上がり、あなたが放つポジティブなパワーが幸運を引き寄せてくれるはずです。

下着に気を配る

普段身につけるものは運気に深く関わっています。
中でも下着は、直接肌に触れるものです。

数年前に買った下着を「もったいないから…」といつまでも使い続けていませんか?
高級な下着を買う必要はないため、最低でも年に一回は買い替えるようにしましょう!

新しい年の始まりに合わせて替えるのがおすすめです。
新しい下着を身につけることで気分が上がり、良い運気を引き寄せられるでしょう。

睡眠環境を整える

睡眠環境を整えることも日常生活でできる運気を上げる方法の1つです。
疲れた体を癒すために休む寝室は、運気を育てる場所とされています。
そこで重要なのが枕の向きです。

風水では、枕の向きによって得られる運気が異なります。
北枕の場合は金運や健康運、東枕の場合は仕事運、南枕の場合はくじ運や才能運の効果があるのだとか。

また、風水の考えによると「運気は北から南に流れる」とされています。
そのため、枕の向きは北がおすすめです。
睡眠中にも良い気が引き寄せられ、運気アップが期待できます。

運気を上げて幸せを引き寄せよう!

今回は「日常生活でできる運気を上げる7つの方法」をご紹介しました。
運気を上げるためには、日頃の行動や考え方が重要です。
今回ご紹介した方法を参考に運気を上げ、幸せをたくさん引き寄せていきましょう!