男性は女性の何気ない行動にうんざりすることがあるようです。 好きな男性の前でやると、それだけでイメージを下げてしまう可能性があります。 そうならないためにも、日頃の行動には気をつけたいところ。 そこで今回は「男性がうんざりする女性の行動」を6つご紹介します。

男性がうんざりする女性の行動6つ

恋愛中の女性なら誰しも好きな男性には良く思われたいもの。
しかし、あなたの行動次第でせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

では、男性は女性のどのような行動にうんざりするのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

すぐに感情的になる

男性がうんざりする女性の行動1つ目は、すぐに感情的になるというもの。
日頃から感情的になりやすいのであれば要注意!

男性は感情の起伏が激しい女性に対して「怖い」「面倒くさい」「疲れる」といった気持ちを抱くようです。

また、感情的になる女性と一緒にいると「怒らせないようにしなきゃ…」「発言に気をつけないと…」と必要以上に気を使うことも。

こんな状態が続けば、男性がうんざりするのは明らかです。
最初は我慢できていたとしても、次第に一緒にいることが疲れるでしょう。
誰しも感情が乱れるときはありますが、好きな男性の前で感情的になるのは控えるのが賢明です。

デート中に携帯ばかり触る

せっかくのデートで携帯ばかり触っていませんか?
実はこれも男性がうんざりする女性の行動の1つ。

男性はデート中に携帯ばかり触られると「楽しくないのかな?」「俺のことはどうでも良いんだ…」と不安になるようです。
また「人の気持ちが考えられない」「自分勝手」といった印象を抱くこともあるのだとか。

逆の立場になって考えたとき、相手が携帯ばかり触っていたらどう思うでしょうか。
相手との関係性にもよりますが、良い気分にならない人がほとんどのはず。

とくに好きな男性とのデートでは要注意。
携帯を触るという何気ない行動が、男性からの印象を下げる可能性もあります。
仕事の連絡や急用であれば仕方ないですが、携帯に集中しすぎるのは避けたほうが良さそうです。

愚痴や悪口が多い

愚痴や悪口は無意識に出やすいもの。
しかし、女性が愚痴や悪口ばかり言っていることに対し、男性はあまり好ましく思っていないようです。

最初は何の文句も言わず聞いていたとしても、会話のほとんどが愚痴や悪口だと男性は疲れてしまいます。
また「話していても楽しくない」「一緒にいたくない」などと思われる可能性も。

ネガティブなパワーはとても強力で伝染しやすいため、男性を暗い気持ちにさせかねません。
自分の価値や評価を下げることにも繋がる恐れがあります。

そのため、好きな男性の前での愚痴や悪口は控えましょう。
どうしても聞いてほしい場合は、仲の良い友人や家族に話すのがベターです。

長文LINEを送る

長文LINEを送るのも男性がうんざりする女性の行動の1つです。
そもそも男性はマメに連絡を取り合うのが得意ではありません。
必要最低限の連絡で良いと考えている人も多く、LINEの優先順位は低めです。

女性から長文LINEが送られてくると、男性はどう返信すれば良いのか分からなくなるのだとか。
加えて読むのにも時間がかかり、返信する意欲がなくなることもあるようです。

最初は頑張って返信していても、次第に面倒くさくなり、未読・既読無視をされる可能性があります。

LINEは好きな男性と距離を縮めるために重要なツールです。
しかし、内容次第で男性をうんざりさせることもあるため、注意したほうが良いでしょう。

長時間の買い物に付き合わされる

ウィンドウショッピングをしたり、1日の中で何店舗のお店を回ったりすることは、女性にとって珍しいことではありませんよね。
しかし、男性は長時間の買い物に付き合わされることが好きではないようです。

長時間ブラブラと歩くのが疲れるのはもちろん、いつ終わるか分からない買い物にうんざりするのだとか。

また、女性によくありがちな「これとこれどっちが良い?」という質問も、男性をうんざりさせる原因に。

疲れが溜まるとイライラする原因にもなりかねないため、男性との長時間の買い物は避けたほうが良いでしょう。
女友達と行くほうが楽しみやすいかもしれませんね。

デートプランを任せっきりにする

男性にデートプランを任せっきりにしているのなら要注意。
当然男性にも「楽しませたい」「好きなところに連れていきたい」といった気持ちがあるため、その場で文句は言わないでしょう。

しかし、毎回毎回「どこでも良いよ」「合わせるよ」「何でも良いよ」と言われたら、男性はうんざりしてしまいます。

男性に合わせようとする気持ちは大切ですが、そればかりではお互いに楽しめないはず。
また、男性が「適当に扱われている」と感じる可能性もあります。

好きな男性と距離を縮めるなら、やはり一緒にデートプランを考えるのがベスト。
「〇〇ちゃんの好きなところに行こう!」と言ってくれた場合は、自分の要望をしっかり伝えてあげましょう。

自分の行動を見直して好きな男性と距離を縮めよう!

今回は「男性がうんざりする女性の行動」を6つご紹介しました。
せっかくのチャンスを逃さないためにも、男性をうんざりさせる行動は控えるべき。
これをきっかけに、自分の行動を見直し、少しずつ好きな男性と距離を縮めていってくださいね。