女性なら誰しも1度は「好きな人から尽くされたい」と思ったことがあるはず。 とはいえ「どうしたら尽くされるんだろう…」と悩んでいる人もいるでしょう。 実は尽くされる女性にはいくつかの共通点があるんです! そこで今回は「男性から尽くされる女性の特徴」を6つご紹介します。

男性から尽くされる女性の特徴6つ

好きな人や彼氏に尽くしたい気持ちがある一方で、尽くされたいという願望もあるのが女心。
尽くされると、胸一杯の愛情を感じられますよね。

では、男性から尽くされる女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

ストレートに感情表現ができる

男性から尽くされる女性の特徴1つ目は、ストレートに感情表現ができるというもの。
男性の中には女性の気持ちを汲み取るのが苦手な人が多い傾向があります。

そのため「何を考えているのか分からない」と感じると、一緒にいることに疲れてしまうようです。

一方で、ストレートに感情表現ができる女性に対し、男性は「可愛い」「素直」といった印象を抱くのだとか。
また、考えていることが分かりやすいため、安心感を抱くことも。

素直さは男性の心を掴むもの。
女性から素直な気持ちを聞けることで、男性の中に尽くしたい気持ちが芽生えるでしょう。

甘え上手

男性は甘え上手な女性に「尽くしたい」と思うようです。
たとえば「〇〇に連れて行ってほしいなぁ」とお願いしたり、「会いたい」「もっと一緒にいたい」と可愛くアピールしたりなど。

「甘える=わがまま」と考えから、男性に尽くしすぎてしまう女性は少なくありません。
しかし、尽くしすぎると、尽くしてもらえるどころか自立できていない男性が近寄ってきやすいです。

男性は女性から甘えられると、頼られていると感じるのだとか。
また「もっとカッコ良い姿を見せたい!」「もっと頼ってもらえるように頑張ろう」といった気持ちも芽生えるようです。

人によっては甘えることに勇気が必要かもしれません。
しかし、男性から尽くされたいのなら、ときには素直に甘えることも大切ですよ。

束縛や干渉をしない

男性に限ったことではありませんが、束縛や干渉を嫌う人がほとんど。
男性は束縛や干渉をされると「面倒くさい」「うっとうしい」と感じるようです。
また、せっかくの楽しい時間や自由を奪いかねません。

一方で、束縛や干渉をされないと「何も言わないってことは本気で好きじゃないのかな?」「俺に興味がないのかな…」と不安になるのだとか。

男性は束縛や干渉を嫌うものの、全くされないのは寂しさや不安の原因になるようです。
だからこそ、その女性のことを追いかけたくなるのでしょう。

何事にも全力投球

男性から尽くされる女性は、何事にも全力投球です。
責任感ややりがいを持って仕事をするのはもちろん、友人と過ごす時間や趣味を思いっ切り楽しみます。

そんな姿を見ると、男性は「無邪気」「頑張り屋さんで明るい」といった印象を抱くようです。
何事にも全力投球な女性の生活はとても充実しているもの。
頑張ることにも楽しむことにも一生懸命な姿は、男性の心を掴みます。

そして「この人のことをもっと知りたい」「一緒にいたい」などの気持ちが芽生え、尽くしてあげたくなるのです。

精神的に自立している

精神的に自立しているのも男性から尽くされる女性の特徴の1つです。
精神的に自立している女性は、自分の人生を思いっ切り謳歌しています。
男性に依存したり、人の意見に流されたりしません。

反対に精神的に自立できていない女性は、男性に依存したり、人に合わせたりしがちです。
すると、男性は一緒にいることを重荷に感じるようになり、離れていくでしょう。

その点、精神的に自立している女性はキラキラと輝いて見えるもの。
男性は追いかけたくなるため、自然と尽くされるようになります。

ちょっぴり天然

ちょっぴり天然な女性は男性から人気です。
「可愛い」「純粋」と感じる一方で、どこか危なっかしく「守ってあげなきゃ」「放っておけない」と思うのだとか。

そうした気持ちから男性は様々な場面で手を差し伸べるようになります。
たとえば「大丈夫?」「手伝おうか?」と声をかけたり、悩み相談に乗ってくれたり、仕事を手伝ってくれたりなど。

とくに普段は真面目に何でも自分でこなす女性の天然な一面を見ると、男性はグッと心を掴まれるだとか。

ただし、天然は持って生まれた性格のため、フリをするのは逆効果。
無理に天然さを演出しようとするのではなく、ありのままの自分で振る舞うのがベストです。

尽くすばかりの恋愛は卒業!尽くされる女性を目指そう♡

今回は「男性から尽くされる女性の特徴」を6つご紹介しました。
これまでの恋愛で男性に尽くしてきた人も多いはず。
尽くすことは愛情表現ですが、どこか無理をしてしまうこともありますよね。

今回ご紹介した特徴を参考にし、尽くされる女性を目指していきましょう。
今後の恋愛がさらに幸せなものになること間違いなしです。