「運が良いな…」と身近な人を羨ましく思ったことはありませんか? 運の良し悪しは生まれたときに決まっているわけではなく、自分の言動によって変わります。 幸運を引き寄せたいのであれば、運が良い人の習慣を取り入れることが大切です。 そこで今回は、運が良い人に共通する特徴を6つご紹介します。

「運が良い人」と「運が悪い人」

世の中には「運が良い人」「運が悪い人」の2種類がいます。
運が良い人は、仕事やお金、人間関係に恵まれるため、たくさんの幸せに溢れた人生を歩んでいけます。

一方で、運が悪い人は仕事やお金、人間関係に恵まれず、思い通りに進まないことが多いです。
中には「私は何をしても上手くいかない」「幸せになれない」といった悲観的な考えにとらわれてしまう人もいます。

冒頭でもお伝えした通り、運の良し悪しは生まれつきのものではありません。
自分の言動次第で、良くも悪くも運を動かすことは可能です。

そのため、あなたが「運が悪い」「ツイてない」と思っていたとしても、日頃の言動を見直すことで幸運を引き寄せられるでしょう。

運が良い人に共通する6つの特徴

では、運が良い人にはどのような特徴があるのでしょうか。
ここからは、運が良い人の共通する特徴を6つご紹介します。

いつも明るく笑顔を絶やさない

運が良い人に共通する特徴1つ目は、いつも明るく笑顔を絶やさないというものです。
運が良い人はいつも明るく笑顔で、社交的な人が多い傾向が。

誰に対しても平等に接し、持ち前の明るさと素敵な笑顔で周りにパワーを与えます。
そのため、運が良い人の周りには多くの人が集まります。

明るさと笑顔は幸運を引き寄せる最大の武器。
常に周りに敬意を払い、笑顔を絶やさず過ごせばラッキーな出来事や出会いに恵まれるはずです。

ポジティブ思考

運が良い人はとにかくポジティブ思考です。
大きな問題に直面したとき、悲観的に考えたり、いつまでも落ち込んだりすることはありません。

「上手くいかないときもある」「もっと頑張ろう」と気持ちを切り替え、前へ前へと進んでいける強さの持ち主です。

また、周りの人が落ち込んでいるときは、前向きな言葉で励まします。
一緒に解決策を考えたり、背中を押せるような言葉をかけたりするなど、優しさで包み込みます。そのため、多くの人から愛され、必要とされるのです。

生きていく上で困難は避けて通れないもの。
だからこそ、その状況を脱却したり、自分を立て直したりするために気持ちを切り替えていくことが大切なのです。

自分を大切にしている

運が良い人は自分を大切にしています。
自分と他人を比較したり、「どうせ私なんて…」と自身を過小評価したりすることはありません。これは「自分と他人は違う」と考えているためです。

また、自分にとってマイナスになる状況や人間関係に身を置かず、上手に距離を取ります。
着飾ったり、本音を我慢せず、ありのままの自分で生きています。

そのため、周りからは「話しやすい」「一緒にいると気が楽」といった好印象を抱かれやすいです。
「愛されたい」「認められたい」といった承認欲求は誰にでもありますよね。

しかし、周りに求めるのではなく、まずは自分で自分を満たしてあげることが大切だといえます。
自分を愛し、大切にできるからこそ、周りの人に優しさや愛情を与えられるのです。

ピンチ=チャンスと捉える

大きな壁にぶち当たったとき「もうダメかもしれない」「自分には乗り越えられない」とネガティブに考える人は多いのではないでしょうか。

運が良い人は「ピンチ=チャンス」と捉えるため、超えられない壁はないも同然です。
こうした考えが実際に幸運を呼び寄せ、成功を掴むケースが多いもの。

失敗を恐れてばかりいても、成功を手にすることはできません。
何事にも積極的にチャレンジし、向上心を持って進んでいくことが大切ですよ。

目標や夢に向かって全力に取り組む

運が良い人は、自分が決めた夢や目標に向かって全力に取り組みます。
思い通りに進まないことがあっても「どうしたら上手くいくか」「改善点は何か」を考え、強い信念を持ちながらひたむきに努力し続けます。

これは「絶対に叶える」「なりたい自分になる」といった思いがあるからこそできることです。
途中で諦めたり、弱音を吐いたりせず、自分の信じる道へと進んでいきます。

夢や目標を叶えるためには、努力が必要不可欠です。
諦めずに努力し続ければ、結果以上に得られるものもたくさんあります。
そして、頑張った先には人間的に大きく成長した自分が待っているのです。

「運が良い」と思っている

「思考は現実化する」という言葉を耳にしたことはありませんか?
運が良い人は自分のことを「運が良い」と思っているため、多くの幸運を引き寄せられます。

ポジティブな考えや言葉が実際に幸運を引き寄せ、仕事や恋愛など様々な場面で良い影響をもたらします。

辛いことや苦しいことがあったとき、多くの人は「運が悪い」「ツイてない」と思うはず。
しかし、そこで大切なのは「こんな経験ができるなんて運が良い」「成長させてくれてありがとう」とポジティブに考えることです。

言葉には強いエネルギーが宿っているため、「私は運が良い」と日頃から口にすることも大切かもしれませんね。

関連記事▼

運が良い人の言動を真似しよう

今回は、運が良い人に共通する特徴を6つご紹介しました。
ご紹介した通り、運が良い人にはいくつかの共通点があります。

「運が悪い」と思っている人でも、運が良い人の習慣を取り入れることでたくさんの幸せに恵まれるはずです。
これをきっかけに自分の言動を見直し、運を味方にしていきましょう!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。