追うより、追われる恋愛がしたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。 中には追う恋愛に疲れてしまったという人もいるかもしれませんね。 追われる女性にはいくつかの共通点があります。 そこで今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴を5つご紹介します。

男性が追いかけたくなる女性の5つの特徴

男性は追われるよりも、追う恋愛を好む傾向があります。
では、男性が追いかけたくなる女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

精神的に自立している

男性が追いかけたくなる女性の特徴1つ目は、精神的に自立しているというものです。
精神的に自立している女性は芯が強いため、人に流されたり、自分を偽ったりすることはありません。

むしろ強い信念を持っており、自分らしさを大切にしています。
男性はそんな女性に強く惹かれる傾向があります。
「カッコ良い」「俺もこうなりたい」などと憧れを抱き、夢中になってしまうようです。

精神的に自立している芯が強い女性は、同性からも憧れられる存在。
それだけ魅力的だからこそ男性は放っておけず、つい追いかけたくなってしまうのです。

ポジティブ思考

ポジティブ思考の女性はいつも笑顔で明るく、周りに元気を与える存在です。
そこにいるだけで雰囲気が和み、多くの人をハッピーオーラで包みます。
持ち前の明るさと可愛い笑顔に、男性はメロメロになるのだとか。

ポジティブ思考の女性は、何事も楽しむ精神を持っています。
また、どれだけ嫌なことがあっても切り替え、辛い状況から脱出しようと努力します。
そうした姿に男性は魅力を感じ、心を奪われるのです。

誰しも「楽しい」「面白い」と思えるような人と一緒にいたいと思うもの。
前向きに進んでいく女性だからこそ、男性は追いかけたくなるのかもしれませんね。

夢や目標に向かって努力している

夢や目標に向かって努力している女性に魅力を感じる男性は多いようです。
ひたむきに頑張る姿はとても輝いて見えるもの。
弱音を吐かずに努力している女性を見ると、男性は「支えてあげたい」と思うのだとか。

また、何か一つでも夢中になれるものがある女性は、恋愛に依存しにくい傾向があります。
依存体質な女性を「重い」と感じる男性は多く、適度な距離感を保ちたいようです。

そのため、恋愛だけでなく他に夢中になれるものがある女性は魅力的に見え、追いかけたくなるでしょう。

謎めいた部分がある

謎めいた部分があるのも、男性が追いかけたくなる女性の特徴の1つです。
男性は少しでも”良いな”と思う女性に対し「知りたい」という気持ちが湧きます。
しかし、最初から全てが分かってしまうと、つまらなさや物足りなさを感じるようです。

一方で、謎めいた部分があるミステリアスな女性は、男性の興味をそそります。
「もっと知りたい」「何としてでも手に入れたい」といった好奇心が芽生え、どんどん惹かれていくのです。

ギャップがある

男性は女性のギャップに弱い生き物です。
たとえば、強気な女性が虫やお化けを怖がっていたり、天然な女性が仕事をテキパキこなしていたりするなど。

こうした意外な一面を見ると、男性はグッと心を掴まれるようです。
「もっと知りたい」「俺にだけ見せてほしい」といった好奇心から、追いかけたくなるのだとか。

あなたが「こんな一面見せたら嫌われる」と思っているような部分でも、男性にとっては魅力的かもしれませんよ。

関連記事▼

追われる女性になる3つの方法

追われる女性は男性を虜にする力を持っています。
では、男性から追われるにはどうしたら良いのでしょうか。
ここからは、追われる女性になる方法を3つご紹介します。

外見に気を使う

追われる女性になる方法1つ目は、外見に気を使うことです。
顔やスタイルが全てではありませんが、外見は第一印象を大きく左右します。

とくに男性は一目惚れしやすく、外見に魅力を感じると恋愛感情が芽生えることも少なくありません。

初対面で「素敵だな」「魅力的な人だな」と思われることは、追われる女性への第一歩です。
服装やヘアスタイルなどに気を使い、あなたの魅力をアピールしましょう。

自信を持つ

あなたは自分に自信を持てていますか?
自信の有無は日頃の行動や発言、態度に表れるもの。

この世に完璧な人間などいません。
誰にでも長所と短所があります。

自分と他人を比べたり、過小評価したり、「私はダメな人間だ」と決めつけたりする必要はありません。

まずは「自分と他人は違う」ということを受け入れ、あなた自身の良い部分に目を向けることが大切です。
自分を受け入れることが、自信へと繋がるでしょう。

自分らしさを大切にする

人に合わせたり、本音を隠したりしながら生きている人は少なくありません。
周りの目や評価は気になるものですが、そればかり考えていても自分らしさを失ってしまいます。

男性から追われる女性は、精神的に自立した芯の強い女性です。
自分らしさを大切にすることで、あなたの内側の魅力が引き立ちます。
「人にどう思われるか」よりも「自分はどうなりたいか」を考えることが大切です。

追う恋愛は卒業!追われる女性を目指そう

今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴を5つご紹介しました。
男性から追われる女性は、外見・内面共に魅力があります。

それは生まれ持ったものだけでなく、日頃の努力で培ったものともいえます。
これをきっかけに追う恋愛を卒業し、追われる女性を目指していきましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。