「一途な男性と付き合いたい」と思う女性は多いのではないでしょうか。 遊び人や浮気癖のある男性との恋愛は苦労がつきものです。 しかし、心に決めた人を真っ直ぐに愛す一途な男性とであれば幸せになれること間違いなし! そこで今回は、一途な男性の特徴を7つご紹介します。

一途な男性の7つの特徴

末永く良好な関係を続けていくためにも、一途な男性と付き合いたいですよね。
では、一途な男性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

真面目

一途な男性の特徴1つ目に真面目であることが挙げられます。
世の中には多くの男性がいます。
中には嘘をついたり、約束を破ったりなど、平気で人を傷つける男性も少なくありません。

一方で、一途な男性は嘘や裏切りを嫌います。
もちろん浮気などもってのほか。

真面目で優しい心の持ち主のため、付き合っていく中で不安になることはないでしょう。
むしろ、強い信頼関係を築いていけます。

継続力がある

一途な男性には仕事や趣味など、1つの物事に長く取り組める継続力があります。
そのため、物事を途中で投げ出したり、中途半端に終わらせたりすることはありません。

継続力があるということは、根気強く努力家な証拠です。
これは恋愛にも影響します。

継続力があるからこそ一度好きになった女性を大切にできるのです。
また、大きな問題に直面しても、乗り越えるための努力を惜しまないでしょう。

一方で「何をしても続かない」「色々なことに手を出す」といった男性は、飽き性な傾向があるため要注意です。

誰にでも分け隔てなく接する

一途な男性は年齢や外見で人を判断せず、誰にでも分け隔てなく接します。
好きな女性や彼女だけでなく、誰にでも優しく接するのが一途な男性の魅力の1つ。
そのため、男女問わず多くの人に好かれます。

これは人をリスペクトしているからこそできることです。
誰に対しても誠意を持って接する姿は、多くの人を惹きつけます。

一方で、人によって態度を変える男性は自分の利益しか考えない身勝手な人が多い傾向があるため、一緒にいると疲れてしまうでしょう。

ものを大切にする

ものを大切にするのも、一途な男性の特徴の1つです。
一途な男性は1つのものを長く使い続けたり、丁寧に扱ったりする傾向が。
そして、ものの扱い方は人に対する態度に現れます。

ものを雑に扱ったり、頻繁に買い替えたりする男性は、女性にも同じようなことをする可能性があります。

その点、ものを大切にする一途な男性は1人の女性を愛し、尽くすでしょう。
一途な男性かどうかを見極めたいときは、ものの扱い方をチェックしてみてくださいね。

男友達に慕われている

一途な男性は女性だけでなく、同性からも人気者です。
真面目で優しい性格のため、男友達から慕われています。
遊びに誘われたり、相談されたりすることも多いようです。

同性から好かれるということは、”人としての魅力”がある証拠。
女性としては好きな男性や彼氏の女友達のほうが気になるかもしれません。
しかし、一途さを見極めるためにも男友達の数をチェックしてみてくださいね。

愛情表現がストレート

一途な男性は愛情表現がストレートです。
「大好き」「愛してる」「いつもありがとう」など、気持ちを素直に伝えてくれます。
そのため、不安になることはありません。

中には「言わなくても分かるはず」「恥ずかしい」といった理由で、気持ちを言葉にしない男性もいます。

一途な男性は”伝えることは何よりも大切”だと考えているため、愛情表現を疎かにしません。
「言葉より行動」とも言いますが、言葉がないのも女性が不安になる原因の1つ。

一途な男性はそのこともきちんと理解しています。
相手を思いやる優しさがあるからこそ、真っ直ぐな気持ちを伝えられるのです。

感情のコントロールができる

一途な男性の中には感情のコントロールができる人が多いです。
基本的に穏やかな性格のため、カッとなったり、怒鳴ったりすることはありません。

たとえ言い合いや喧嘩をしても、根本的な解決をするために冷静に話し合えます。
そのため、いつまでも仲良く付き合っていけるでしょう。

一方で、すぐに感情的になる男性との付き合いは苦労がつきもの。
喧嘩になりやすく、心身共に疲弊してしまう可能性が高いです。
その点、一途な男性は大きな器で受け止めてくれるため、良好な関係を築きやすいでしょう。

一途な男性は多くの人から好かれる

今回は、一途な男性の特徴を7つご紹介しました。
一途な男性は彼女を真っ直ぐ愛すだけでなく、真面目で継続力があったり、ストレートに愛情表現をしたりするなど、魅力がたくさんあります。

そのため、多くの人から好かれる人気者です。
一途かどうかによって、今後の関係は大きく変わります。

好きな男性や彼氏の一途さを見極めたい場合は、ものの扱い方や男友達の数などをチェックしてみてくださいね。
一途な男性との恋愛は、幸せに充ち溢れるでしょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。