「男性は外見重視」だと思っている女性は多いのではないでしょうか。 しかし、実際は一緒にいて楽しいかどうかを大切にしている男性が多いもの。 そこで今回は、男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴を7つご紹介します。

男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の7つの特徴

話が続かなかったり、考え方や価値観が合わなかったりするなど、一緒にいて”つまらない”人とは恋愛関係になりにくいもの。
関係を進展させるためには、一緒にいて楽しいかどうかが重要なポイントになります。

では、男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

笑顔が絶えない

男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴1つ目は、笑顔が絶えないというものです。
女性からしても、いつもニコニコ笑っている男性は一緒にいて楽しいと思いますよね。
それは男性も同じです。

笑顔は男性を惹きつけるいわば女性の武器のようなもの。
クシャっとした笑顔を向けられると、男性は思わずドキッとしてしまうようです。
「愛嬌がある」「可愛い」といった印象を抱き、どんどん惹かれるのだとか。

女性の中にはちょっとしたことで不機嫌になり、八つ当たりする人も少なくありません。
その度に機嫌取りをしていたら、男性は疲れてしまいます。

気分屋で一緒にいて疲れる人よりも、笑顔が絶えない人のほうが魅力的かつ楽しいと思われるでしょう。

明るく前向き

明るく前向きな女性は一緒にいるだけで元気をもらえますよね。
男性に「楽しい」と思われるだけでなく、この先もずっと一緒にいたくなるような存在といえます。

反対にネガティブな女性は「そんなの無理でしょ」「ありえない」などと否定的な発言が多いため、一緒にいて疲れるだけです。

その点、明るく前向きな女性は気分が落ち込むような出来事もポジティブ変換できるため、一緒にいて心から楽しめるでしょう。

アクティブ

アクティブな女性は好奇心旺盛でフットワークが軽いです。
男性とデートの際に「〇〇に行ってみない?」「これやってみたい!」と自分から提案し、その場を盛り上げます。

また、相手の提案にも「それ良いね!」「楽しそう!」とノリノリで応じるため、男性は「一緒にいて楽しい」と思うようです。

アクティブな女性は自分も相手も楽しませられる元気と明るさを持っています。
だからこそ男性からすると魅力的に思えるのです。

共通点がある

共通点があるのも、男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴の1つです。
たとえば、好きな食べものや趣味、笑いのツボなど。

共通点があると会話が盛り上がり、距離が縮まりやすくなります。
そのため、男性は「一緒にいて楽しい」「もっと話したい!」と思うようです。

共通点は何気ない話のきっかけから見つかることも多いため、気になる彼との会話中に探ってみましょう。

話し上手

話し上手な女性と「一緒にいて楽しい」と思う男性は多いよう。
話し上手な女性はコミュニケーション能力が高いです。
相手の話を聞きつつ自分の話も織り交ぜ、どんどん会話を広げていきます。

また、話の引き出しが多いのも魅力。
様々なジャンルの話ができるため、男性は話したい欲が掻き立てられるのだとか。

たとえ外見が好みでも、話がつまらなかったり、会話が続かなかったりすれば、男性は興味を持ちません。

その点、話し上手な女性は「付き合ったら楽しそう」「もっと一緒にいたい」などと、異性として意識されやすいです。

聞き上手

話し上手だけでなく、聞き上手なのも男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴です。
女性はお喋りが好きな生き物ですが、男性にも話を聞いてほしいときがあります。

一方的に自分の話ばかりされると「俺のことはどうでも良いんだ…」とテンションが下がってしまうようです。

また、男性は意外と「俺の話面白いかな?」「退屈してないかな?」と気にします。
そこで、共感しながら聞いてもらったり、良いリアクションされたりすると、男性は心地良い会話を楽しめるのです。

そこから異性として意識し始め、好意が芽生えることも珍しくありません。
自分の話をするだけでなく、相手の話を親身になって聞くことも大切です。

素直に感情表現をする

男性は女心を察することが苦手な生き物です。
「言わなくても分かってほしい」は基本的に通用しません。

そのため、何を考えているか分からない人より、素直に感情表現をする人のほうが「一緒にいて楽しい」と思うようです。

気になる彼とデートの際は、自分の気持ちを言葉にして伝えることを忘れないで。
あなたが楽しさや嬉しさを表現することで、関係が進展するかもしれません。

「一緒にいて楽しい」は恋愛感情に繋がりやすい

今回は、男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴を7つご紹介しました。
気になる彼との関係を進展させるためには「一緒にいて楽しい」と思わせることが重要です。
これをきっかけに、彼にとっての特別な存在を目指していきましょう♡

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。