積極的で男らしい性格の持ち主である肉食系男子。 「尽くされたい」「ちょっと強引なくらいが好き」という女性にとって、肉食系男子との恋愛はまさに刺激的! そこで今回は、肉食系男子の特徴とアプローチ方法についてご紹介します。

肉食系男子の5つの特徴

近頃は恋愛に奥手な草食系男子が人気を集める一方で、肉食系男子の割合が減りつつあります。
とはいえ、積極的な男性に惹かれる女性は少なくありません。

では、肉食系男子の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

何事にも積極的

肉食系男子の特徴1つ目は、何事にも積極的というものです。
肉食系男子は向上心や野心があり、自分が手にしたいものに対して努力を惜しみません。

仕事においては与えられた業務をテキパキとこなしたり、目標に向かって努力し続けたりするなど、積極的に行動します。
そのため、仕事で成果を出しやすく、周りから高い評価を得られます。

また、仕事だけでなく恋愛も同じです。
自分から好きな女性をデートや食事に誘い、積極的にアプローチします。

肉食系男子はポジティブなため、たとえ仕事や恋愛が上手くいかなくても落ち込んだり、いつまでも悩んだりしません。

女性のエスコートが上手い

肉食系男子は女性のエスコートが上手いです。
好きな女性とのデートでは、気合いの入り方が違います。

相手の好みや行きたい場所などを事前に調べ、楽しませるためのデートプランを考えます。
そして、デート中は荷物を持ったり、お店のドアを開けたりといった行動をスマートにこなします。

こうした気遣いにときめき、心を奪われる女性は少なくありません。
欲しいものを手に入れるための努力を惜しまない肉食系男子からすると、デートでのエスコートはもはや当たり前のことなのです。

女心を理解している

肉食系男子は女心を理解しています。
女性が喜ぶことや、反対に嫌がることを分かっているため、距離の縮め方が上手です。
そのため、女性が言わずとも気持ちを察してくれることも少なくありません。

また、日頃から女性を観察しているため、些細な変化にも敏感です。
服装やヘアスタイルを変えたときは「いつもと雰囲気違うね!」と褒めたり、悩んでいるときは「何かあった?」と声をかけたりします。

ストレートに感情表現をする

肉食系男子は自分の感情をストレートに表現します。
回りくどい表現が嫌いな上に思ったことをその場で伝えるため、何を考えているのか分からず不安になることはありません。

また、好きな女性には自分から告白します。
肉食系男子は考えるよりも行動するタイプなため、振られることを恐れません。
たとえ告白が失敗に終わっても「仕方ない」と考え、すぐに気持ちを切り替えられます。

自信がある

肉食系男子が積極的に行動できるのは、自分に絶対的な自信があるからです。
「俺ならできる」と信じているため、失敗を恐れることなく前へ前へと進んでいきます。
そのため、周りからは「男らしい」「堂々としている」といった印象を抱かれやすいです。

これは根拠のない自信ではありません。
今までの人生の中で多くの失敗や挫折を繰り返したからこそ手に入れたもの。
それでも諦めず努力してきたことへの自信なのです。

肉食系男子に効果的な3つのアプローチ方法

肉食系男子を好きになったら上手に距離を縮め、良い関係を築いていきたいですよね。
ここからは、肉食系男子に効果的なアプローチ方法を3つご紹介します。

とにかく褒める

肉食系男子に効果的なアプローチ方法1つ目は、とにかく褒めることです。
肉食系男子は承認欲求が強く、褒められることが大好き!
そのため、少しでも「良いな」と思った部分は積極的に褒めることが大切です。

「オシャレだね」「頼りになるね」など、どんなことでもOK。
あなたが褒めたことで「認めてもらえた」と感じ、女性として意識されるかもしれません。

アプローチし過ぎない

肉食系男子は自分が主導権を握りたい気持ちが強いため、女性からの積極的なアプローチは苦手です。
好き好きアピールをすると、かえって引かれてしまう可能性があります。

そのため、自分からアプローチし過ぎないことが大切です。
肉食系男子における恋愛の基本は待つこと。
自分から追うのではなく、追いかけられる女性でいましょう!

親身になって話を聞く

絶対的な自信がある肉食系男子は、お喋り好きな傾向があります。
そのため、親身になって話を聞くことが大切です。

相手の話を掘り下げ、会話を広げることを心がけましょう。
そうすることで「俺に興味を持ってくれてるんだ」と感じ、あなたを意識し始めるはずです。

また、肉食系男子はプライドが高い一面もあるため、否定的な言葉は避けたほうが良さそう。
なるべく共感したり、褒めたりすることを意識してくださいね。

関連記事▼

積極的な肉食系男子との恋愛は楽しさ一杯!

今回は、肉食系男子の特徴とアプローチ方法についてご紹介しました。
肉食系男子の最大の特徴は積極的であること。

そんな肉食系男子との恋愛は刺激的で、楽しさ一杯なこと間違いなし!
恋愛で受け身になりがちな女性には、肉食系男子がピッタリかもしれませんね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。