恋愛において外見は重要なポイントです。 しかし、想像以上に男性は女性の細かな部分を見ています。 そのため、あなたの言動によっては幻滅されてしまう可能性が。 そこで今回は、モテない女性がしてしまうことを5つご紹介します。

モテない女性がしてしまう5つのこと

どれだけ外見が美しくても、内面の魅力がなければ男性の心を掴むことはできません。
では、モテない女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

何事も悲観的に考える

モテない女性がしてしまうこと1つ目は、何事も悲観的に考えるというものです。
あらゆる物事を悲観的に考えてしまう女性は、いわゆるネガティブ思考。
自己肯定感が低く、自分に自信がありません。

そのため、褒められてもお世辞だと思ったり、「どうせ私なんて…」「冗談でしょ?」などと自分を蔑む発言をしたりします。

また、仕事やプライベートで嫌なことがあると、ひどく落ち込んでしまう傾向が。
なかなか気持ちを切り替えられず、ネガティブな感情に苛まれ続けてしまいます。

しかし、これでは男性から「暗い」「一緒にいて疲れる」と思われやすいため、モテ女子からは遠ざかってしまうでしょう。

すぐ不機嫌になる

モテない女性は自分の思い通りにならないと、すぐ不機嫌になる傾向があります。
たとえば、何も喋らなくなったり、突然怒り出したりするなど。
中には物や人に当たり、一方的に怒りをぶちまける人もいます。

これは自分のことしか考えられないわがままな女性に多いです。
とにかく全てが自分の思い通りにならないと許せないため、気に入らないと怒りをあらわにします。

これには男性も困り果ててしまうだけ。
機嫌を取ろうとするものの実際どうすれば良いのか分からず、「面倒くさい」と感じてしまいます。

人の話を聞かない

基本的に女性はお喋りが好きな生き物です。
しかし、人の話を聞かずに自分の話ばかりする女性はモテません。

コミュニケーションは会話のキャッチボールがあってこそ成り立つものです。
どちらかが一方的に話している状態で、心地良いコミュニケーションは取れません。

何より相手を疲れさせてしまうだけ。
男性は話してくれることに喜びを感じる反面、「俺に興味がないんだ…」と思うようです。
最初は真面目に聞いていても、次第に一緒にいて「つまらない」と感じるようになるでしょう。

しつこく連絡をする

しつこく連絡をするのも、モテない女性がしてしまうことの1つです。
男性はマメなやり取りが得意ではありません。
これは誰にでも言えることですが、すぐに返信できないときだってあります。

それなのにも関わらずしつこく連絡をすれば、幻滅されてしまうことは明らかです。
自分勝手な印象を持たれるだけでなく「面倒くさい」と思われるでしょう。
中には「重い」と感じる男性もいるため、連絡の頻度には要注意です。

文句ばかり言う

文句ばかり言う女性に幻滅してしまう男性は多いようです。
デートの際に「疲れた」「眠い」を連発したり、「行きたくない」「〇〇は食べたくない」とわがままを言ったりするなど。

このように文句ばかり言っていると、せっかくの楽しい時間が台無しになります。
男性がデートプランを立ててくれた場合は「せっかく考えたのに…」と傷つけてしまうことも。

多少のわがままであれば可愛いかもしれません。
しかし、行き過ぎたわがままは男性を振り回すだけです。

非モテ女子から抜け出す3つの方法

では、少しでもモテ女子に近づくためにはどうしたら良いのでしょうか。
ここからは、非モテ女子から抜け出す方法を3つご紹介します。

感情的にならない

非モテ女子から抜け出す方法1つ目は、感情的にならないことです。
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる女性は、男性を振り回しがち。
モテるどころか、嫌われてしまう可能性が高いです。

そのため、感情的にならないようにコントロールすることが大切です。
自分のことだけでなく、相手の立場になって考えるようにしましょう。

万が一怒りが爆発しそうになった場合は、その場から離れたり、他に集中できるものを見つけたりするなどの対処が必要です。

相手の話にしっかり耳を傾ける

非モテ女子から抜け出すためには、相手の話にしっかり耳を傾けることが大切です。
聞き上手は愛され上手。
男性の話を親身になって聞ける女性は、高確率でモテます。

そのため、ときには聞き役に徹することも必要です。
その際はただ相槌を打つだけでなく、相手に共感したり、質問したりするなど、会話を広げることを意識しましょう。

ポジティブ発言を心がける

モテ女子になるためには、愚痴や悪口、文句などのネガティブ発言はNG。
日頃からポジティブ発言を心がけることが大切です。

男性は明るくポジティブな女性に魅力を感じるもの。
ネガティブな発言が多く暗い女性と一緒にいたいと思えないでしょう。
それは女性も同じはずです。

元々ネガティブな女性からすると、かなりの努力が必要です。
しかし、ポジティブ発言の癖をつければ、少しずつ前向きな女性になれるでしょう。

関連記事▼

非モテ女子を卒業しよう

今回は、モテない女性がしてしまうことを5つご紹介しました。
「自分のことしか考えていない」というのが、モテない女性の共通点といえます。
今回ご紹介した特徴に当てはまった人は、これをきっかけに非モテ女子を卒業しましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。