気になる彼の気持ちが分からないと不安になりますよね。 しかし、あなたが気づいていないだけで、彼が好意をアピールしているかもしれません。 そこで今回は、男性が見せるマジ惚れサインを7つご紹介します。

男性が見せる7つのマジ惚れサイン

好意の伝え方は言葉だけではありません。
男性は様々な行動で好きアピールをします。

では、男性のマジ惚れサインとはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

忙しくても時間を作って会いに来る

男性のマジ惚れサイン1つ目は、忙しくても時間を作って会いに来ることです。
多忙な男性からすると、仕事後はゆっくり休みたいもの。

しかし、マジ惚れ女性には「会いたい」「話したい」といった特別な感情が湧くため、時間を作って会いに行くようです。

早めに仕事を切り上げて会いに来たり、家の近くまで来たりするなどの行動が見られたら、あなたにマジ惚れの証拠。

男性は忙しいことを理由に、マジ惚れ女性との時間を疎かにしません。
マジ惚れしているからこそ、あなたに会いたい気持ちが勝つのです。

LINEの返信が早い

LINEの返信が早いのなら、あなたにマジ惚れのサインです。
基本的に男性は面倒くさがり屋なため、マメなやり取りを好みません。
そのため、LINEは必要最低限で良いと考えている人も多いようです。

しかし、マジ惚れ女性には違います。
会えない時間でも繋がっていたい気持ちがあるため、LINEが来たらすぐに返信するのだとか。

また、返信が早いだけでなく、中身のない会話が続いたり、用事がなくても連絡が来たりするのもマジ惚れサインの1つです。

2人きりのデートに誘う

男性からすると、マジ惚れ女性とは2人きりでゆっくり過ごしたいもの。
そのため、積極的に2人きりのデートに誘うようです。
2人きりの時間を過ごすことでお互いの理解が深まり、さらに距離が縮まります。

また、デート中に優しさや気遣いが見られるのもマジ惚れサインの1つです。
たとえば、事前にお店を予約したり、荷物を持ったり、送り迎えをしたりなど。

男性は器用ではないため、こうした行動を誰にでもするわけではありません。
マジ惚れかつ大切に思っているからこその行動ですよ。

よく自分の話をする

男性は好意がない女性に自分の話をしません。
一方で、マジ惚れ女性には自分を知ってほしい気持ちがあるため、仕事からプライベートな話まで何でも話します。

また、相談を持ち掛け、弱い部分を見せることもあるのだとか。
マジ惚れしているからこそ「理解してほしい」「カッコ良い自分をアピールしたい」といった気持ちが湧きます。

気になる彼の話はしっかり耳を傾けることが大切です。
彼への理解が深まれば、自然と距離は縮まっていくでしょう。

真剣に相談に乗る

男性にとってのマジ惚れ女性は、とにかく放っておけない存在です。
そのため、悩みを打ち明けられたときは真剣に相談に乗ります。

たとえば、的確なアドバイスをしたり、前向きな言葉で励ましたりするなど、真摯に対応するようです。

相談に乗るという行動の裏には「元気づけたい」「サポートしたい」「頼ってほしい」といった気持ちが隠れています。

好意がなければ、わざわざ自分の時間を使ってまで相談に乗らないはずです。
一緒になってあなたの悩みと向き合ってくれるのは、マジ惚れの証拠といえるでしょう。

ヤキモチを妬く

男性は女性が想像する以上に独占欲や嫉妬心が強い生き物です。
好きになればなるほど、何気ないことにヤキモチを妬いてしまうのだとか。

マジ惚れ女性が他の男性と楽しそうに話している姿を見ると、不安になってしまうようです。
また、元彼や男友達の話でモヤモヤすることも。

男性はヤキモチを妬くと不機嫌になったり、黙ったりするなど、分かりやすいです。
突然様子が変わったときは、あなたにヤキモチを妬いているのかもしれません。

関連記事▼

お土産やプレゼントを渡す

お土産やプレゼントを渡すのも、男性のマジ惚れサインの1つです。
どこにいても何をしていても、マジ惚れ女性のことが頭にあります。

そのため、旅行先や出張先でお土産を買ったり、誕生日にプレゼントを渡したりするようです。
ときには何でもない日にサプライズプレゼントを渡すこともあるのだとか。

ものを渡すという手段で好意をアピールする男性は少なくありません。
定期的にお土産やプレゼントをくれる男性は、好きの本気度が高いといえるでしょう。

マジ惚れサインはあなたに夢中な証拠♡

今回は、男性が見せるマジ惚れサインを7つご紹介しました。
男性は本気の恋をすると、様々な行動や態度で好意をアピールします。
たとえ直接的な告白がなくても、不安になる必要はありません。

今回ご紹介したサインが見られたら、あなたに夢中な証拠です。
これをきっかけに、気になる彼や身近な男性の言動をチェックしてみてくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。