男女問わず人気がある”カッコ良い女性”。 「私もこんな女性になりたい!」と憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、カッコ良い女性の特徴を5つご紹介します。

カッコ良い女性の5つの特徴

少し前までは”おしとやかで可愛いらしい女性”がモテましたが、最近ではカッコ良い女性の人気が高まっています。

では、カッコ良い女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

芯がある

カッコ良い女性の特徴1つ目は、芯があるというものです。
カッコ良い女性は強い信念を持っており、精神的に自立しています。
他人軸ではなく自分軸で生きているため、決して周りに流されることはありません。

一度決めたことを最後までやり遂げる根性や、何があってもへこたれない逞しさはまさにカッコ良い女性の象徴です。

芯があるカッコ良い女性は、いつも堂々としています。
何があっても芯を曲げない強さがあるからこそ、周りと違ったオーラが溢れているのかもしれません。

他人の評価を気にしない

カッコ良い女性は自己肯定感が高く、自分に自信を持っています。
そのため、いちいち他人の評価を気にしません。
むしろ「他人の評価を気にしても意味がない」と考えています。

他人の評価を気にする人は、ハッキリと自分の意見が言えなかったり、周りに流されたりしがちです。
しかし、それでは心が消耗してしまうのはもちろん、自分らしい生き方ができません。

その点、他人の評価を気にしないカッコ良い女性は、ハッキリと自己主張できます。
他人に嫌われることを恐れないため、自分らしく前向きな人生を歩んでいけるでしょう。

行動力がある

カッコ良い女性は好奇心旺盛で、周りが驚くくらいの行動力があります。
「やってみたい」「面白そう」と思ったことはすぐに行動に移すため、多忙な印象を持たれやすいです。

また、ただ行動力だけでなく、目標や夢に向かってひたむきに努力し続けるストイックさもあります。
簡単に諦めたり、途中で投げ出したりすることはありません。

たとえ大きな壁に直面しても解決策を考え、現状打破していけるのがカッコ良い女性の魅力の1つです。

感情的にならない

カッコ良い女性は精神的に自立しているため、感情的になりません。
思うように物事が進まないときや、嫌なことがあったときでも「仕方ない」「そんな日もある」と割り切ります。

一方で、すぐに感情的になる女性は自己中心的印象を持たれやすいです。
「関わりづらい」と思われ、最悪の場合孤立してしまうことも。

その点、カッコ良い女性は自分のことを理解している上に物事を俯瞰的に捉えられるため、感情のコントロールが上手なのです。

恋愛に依存しない

恋愛に依存しないのも、カッコ良い女性の特徴の1つです。
カッコ良い女性は仕事や趣味など、恋愛以外に夢中になれるものを持っています。
そのため、好きな人や彼氏ができても依存することなく、充実した毎日を送れます。

たとえ長い期間彼氏ができなくても、焦ったり、自己嫌悪に陥ったりしません。
また、失恋した際に「縁がなかった」と気持ちを切り替えられるのもカッコ良い女性の魅力です。

カッコ良い女性になる3つの方法

カッコ良い女性は存在感があり、とても魅力的です。
では、男女共に愛されるカッコ良い女性に近づくためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、カッコ良い女性になる方法を3つご紹介します。

理想の女性像を明確にする

カッコ良い女性になるために、まずは理想の女性像を明確にする必要があります。
一度自分がどんな女性になりたいかを考えてみてください。

「恋愛に依存しない」「見返りを求めない」「感情的にならない」など、どんなことでもOK。
あなたがなりたい自分を思い描き、それを叶えるためにはどうすれば良いのかを考えてみましょう。

夢や目標に向かって努力する

カッコ良い女性は、自分の夢や目標に向かって努力をしています。
努力は必ずしも報われるとは限りません。
しかし、大切なことは結果だけでなく、夢や目標までのプロセスです。

たとえ望む結果を得られなくても「頑張った」「継続した」という事実は変わりません。
1つの物事を継続する力は、様々な場面で活かされます。

夢や目標に向かって努力し続けてみて。
今以上に強く逞しさ溢れるカッコ良い女性になれるはずです。

笑顔と前向きな気持ちを忘れない

カッコ良い女性になるためには、どんなときも笑顔と前向きな気持ちを忘れてはいけません。
笑顔と前向きな気持ちは、多くの人を惹きつけます。
嬉しい出来事や、素敵な男性との出会いも舞い込んでくるでしょう。

ただし、無理は禁物。
本当に限界を感じたときは思いっ切り涙を流したり、弱音を吐いたりすることも大切です。
そして、前向きな気持ちになれたら落ち込んだ分だけ笑いましょう。

カッコ良い女性の生き方を参考にしよう

今回は、カッコ良い女性の特徴を5つご紹介しました。
カッコ良い女性は芯が強いため、他人の評価を気にせず自分らしく生きています。
これをきっかけに、カッコ良い女性の生き方を参考にしてみてくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。