気になる彼には、女性として意識してもらいたいですよね。 女性として意識されないと、友達止まりで終わってしまうことに。 そこで今回は、恋愛対象になりやすい女性の共通点を5つご紹介します。

恋愛対象になりやすい女性の5つの共通点

気になる彼との関係を進展させるためには、”恋愛対象”になる必要があります。
では、恋愛対象になりやすい女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

守ってあげたくなる

恋愛対象になりやすい女性の特徴1つ目は、守ってあげたくなるというものです。
男性は女性に頼られたり、甘えられたりすることに喜びを感じます。

そのため、何でも完璧にこなす女性よりも、どこか抜けている部分がある女性のほうに惹かれるようです。

天然な一面や、一生懸命頑張っている姿を見ると、男性は「支えてあげたい」「守ってあげたい」と思うのだとか。
つまり、放っておけない存在ということ。

普段から「手伝おうか?」「悩んだときは俺を頼ってね」と気にかけてくれる男性は、あなたを恋愛対象として見ている可能性が高いです。

精神的に自立している

精神的に自立している女性は芯が強いです。
強い信念があり自分自身を大切にしているため、周りに流されることはありません。
そんな女性に男性は魅力を感じ「もっと知りたい」「付き合いたい」と思うようです。

一方で、精神的に自立できていない女性は周りに流されてしまうことが多い上に、恋愛に依存しやすい傾向があります。

尽くしてくれる印象はあるものの「嫉妬深そう」「付き合ったら面倒くさそう」といったマイナスイメージも。
基本的に男性は依存気質で重い女性が苦手なため、恋愛対象外になってしまう可能性が高いです。

その点、精神的に自立している女性は付き合った後も良い距離感を保てるイメージがあるため、恋愛対象になりやすいといえます。

関連記事▼

考え方や価値観が合う

いくら外見が好みでも、考え方や価値観が合わない人との関係は長く続かないものです。
実際、考え方や価値観の不一致で破局に至るカップルは少なくありません。

男性は会話の中で自分と考え方や価値観が合うかどうかを探ります。
恋愛観や金銭感覚、仕事に対する姿勢など、確認できるポイントは意外と多いもの。

考え方や価値観が合う女性に対して、男性は「一緒にいて楽しい」「もっと話したい」と思うようです。

また「付き合ったら良い関係を築けそう」と明るい未来を想像できます。
そのため、考え方や価値観が合う女性は恋愛対象になりやすいでしょう。

真剣に話を聞く

真剣に話を聞くのも、恋愛対象になりやすい女性の特徴の1つです。
男性は真剣に話を聞いてもらえると「俺に興味を持ってくれてる」「理解しようとしてくれてる」と思い、安心感を抱きます。

とくに悩みを真剣に聞いてもらえたときは、優しさや思いやりを感じるようです。
共感したり、一緒に解決策を考えたりするなど、まるで自分のことのように話を聞いてくれる姿にドキッとするのだとか。

気になる彼と距離を縮めるためには、話を真剣に聞くことが絶対条件です。
人に打ち明けにくい話をされたときは、心に寄り添ってあげてくださいね。

ポジティブ思考で笑顔が絶えない

男性はポジティブ思考で笑顔が絶えない女性に強く惹かれます。
「一緒にいて楽しい」「自分まで元気になれる」と感じ、彼女にしたくなるのだとか。

一方で、ネガティブ思考な女性は一緒にいて疲れてしまうようです。
最初は前向きな言葉で励ましていても、次第に「面倒くさい」と思うように。
前向きさと笑顔を忘れない女性でいたいですね。

片思い中の彼の恋愛対象になる2つの方法

多くの男性から好意を寄せられることも素敵ですが、やはり気になる彼の恋愛対象になりたいですよね。
ここからは、片思い中の彼の恋愛対象になる方法を2つご紹介します。

積極的にアプローチをする

片思い中の彼の恋愛対象になる方法1つ目は、積極的にアプローチすることです。
たとえば、自分からデートや食事に誘ったり、マメに連絡したりなど。
恋愛対象になるためには、まず相手に「俺に好意があるのかな?」と感じさせることが大切です。

そのため、積極的にアプローチをし、脈ありサインを送り続けましょう。
相手があなたの好意に気付いたら、女性として意識されるかもしれません。

相手の好みに近づく

恋愛対象になるためには、相手の好みに近づくことも大切です。
まずは会話の中で好きな女性のタイプを探ってみましょう。
相手の好みを聞き出したら、自分磨きスタート!

どんどん魅力的になるあなたに、彼の目は釘付けになるはずです。
自分らしさを大切にしつつ、彼の好みを取り入れてみてくださいね。

恋愛対象になって彼の心を掴み取ろう

今回は、恋愛対象になりやすい女性の共通点を5つご紹介しました。
恋愛対象になれなければ、気になる彼との関係が進展することはありません。
それにはある程度の努力も必要です。

たとえ今は恋愛対象外だとしても、努力次第で彼の心を掴み取れるはず。
これをきっかけに、恋愛対象になりやすい女性の共通点を取り入れてみてくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。