犬を飼っている人は多いのではないでしょうか。 犬は動物の中でも忠実な生き物であり、人間に最も近い存在といえます。 そんな犬にスピリチュアルな意味があることを知っていますか? 今回は、犬が持つスピリチュアルな意味を状況別にご紹介します。

【状況別】犬が持つスピリチュアルな意味

犬は古くから人間と共に生活してきた生き物です。
忠実で可愛い犬は、一緒にいるだけで癒されますよね。
ここからは、犬が持つスピリチュアルな意味を状況別にご紹介します。

犬と出会う

犬と出会うことは魂の成長を意味します。
中には、愛犬と出会った際に「この子だ!」と運命を感じたことがある人もいるはずです。

スピリチュアルの世界では、犬と飼い主は前世で出会う約束をし、現世で巡り合うと言われています。
つまり、愛犬との出会いは偶然ではなく、まさに必然の出来事。

今犬を飼っている人はもちろん、これから飼う予定がある人は、その出会いを大切にしてください。
お互いの魂を成長させる貴重な存在になりますよ。

犬を飼う

犬を飼うことも、魂の成長・修行を意味します。
犬は、なかなか言うことを聞いてくれなかったり、いたずらをしたりすることもありますよね。

しかし、しっかり向き合いながら共に生活することで、あなたの魂は成長します。
それは犬の魂も同様です。

また、お互いに愛情を注ぎ合うことで、幸せや喜びが生まれます。
愛情を与え、注ぐこともお互いの魂の成長に繋がるでしょう。

犬に関する夢を見る

犬の夢は人間関係を意味します。
人間関係の悩みや問題を抱えている場合は、夢を通して犬があなたに何かしらのメッセージを伝えようとしている可能性があります。

犬に関する夢の重要なポイントは、あなたが何を感じたかということです。
ポジティブな印象であれば、人間関係の悩みや問題が解決することを暗示しています。

一方で、ネガティブな印象の場合は新たな問題が起こったり、解決に時間がかかったりするなど、注意が必要です。

犬に吠えられる

犬に吠えられた場合は、あなたに危険が迫っていることの暗示です。
犬には、人間に見えない霊的な存在を見る力があると言われています。

そんな犬が吠えるということは、あなたに憑いた悪霊を追い払おうとしていると考えられます。
また、悪霊以外に、他人からの妬みや恨みなどのネガティブな感情の可能性もあります。
よく犬に吠えられるのであれば、日頃の言動に注意しましょう。

犬が病気になる

犬が病気になる場合は、飼い主の精神状態が不安定であることを意味します。
犬にはスピリチュアルな能力が備わっているため、飼い主の気持ちを感じ取れます。

そのため、飼い主が悩んでいるときに犬が病気になってしまうことがあるのです。
犬だけでなく、自分の心のケアも大切にしましょう。

犬に嫌われる

犬は人間の考えていることや気持ちが分かる生き物です。
そんな犬に嫌われるということは、あなたが負のオーラを発している可能性があります。

人間のオーラや波動を敏感に察知できる犬は、ネガティブ思考や自己中心的な人が苦手です。
突然犬に嫌われるようになった場合は、自分の考えや気持ちを見つめ直すことが大切。
なるべく物事をポジティブに考え、周りへの気遣いや感謝を心がけましょう。

犬に噛まれる

高いスピリチュアル能力がある犬に噛まれるということは、その部分に乱れや危険が生じる可能性を伝えています。
犬は霊感が強いため、あなたに迫る危険や乱れを察知し、取り除こうとしているのです。

つまり、あなたを守るための行動といえます。
噛まれたことで危険は回避できたと考えられますが、しばらくはその部位に注意したほうが良さそうです。

犬に好かれる

犬に好かれる人は「霊感がない」「ポジティブな波動を放っている」と言われています。
犬は霊感がない人に対し「自分が守ってあげなきゃ」という使命感を抱くようです。

また、人間の考えていることや気持ちが分かる犬は、ポジティブな波動を持つ人を好みます。
ポジティブな波動を持つ人は明るく前向きなため、犬に好かれるのでしょう。

犬が飼い主から逃げる

犬は飼い主を悲しませたくない思いから、自分の死期を悟ったときに離れてしまうことがあります。
最後まで愛犬に寄り添いたい気持ちは、全ての飼い主に共通するもの。

しかし、人間の気持ちが分かる心優しい犬だからこそ、飼い主の悲しむ姿を見たくないのです。
愛犬が逃げた際は怒るのではなく、体調に気を配ってあげてください。

犬はスピリチュアルな能力が高い動物

今回は、犬が持つスピリチュアルな意味を状況別にご紹介しました。
犬と飼い主の出会いは必然であり、魂を成長させる貴重な存在になります。
この出会いを大切にし、たくさん愛情を注いであげてくださいね。

また、犬はスピリチュアル能力が高い動物です。
日頃からあなたにたくさんのメッセージを伝えてくれるため、逃さないようにしっかりキャッチしましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。