「どれだけ寝ても疲れが取れない」「異様な眠気に襲われる」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 ただの体調不良だと思うかもしれませんが、強い眠気にはスピリチュアルメッセージが隠れていることがあります。 そこで今回は、寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味についてご紹介します。

寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味

「疲れてるわけじゃないのにどれだけ寝ても眠い」という場合は、スピリチュアルな原因やメッセージが隠れている可能性があります。

では、寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

人生における転機の前兆

寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味1つ目は、人生における転機の前兆です。
人生における転機とは、就職、転職、引っ越し、結婚、出産などを指します。

このような出来事を乗り越えるためには、多くのエネルギーが必要です。
その準備として、眠ることで体がエネルギーを蓄えようとしている可能性があります。

もうすぐあなたが人生のターニングポイントを迎える証拠。
しっかり体を休め、そのときに備えましょう。

ツインソウルに出会った

ツインソウルに出会ったとき、寝ても寝ても眠いという状態になることがあります。
ツインソウルとは魂の片割れであり、現世で出会える確率はとても低いと言われています。

そんなツインソウルと出会ったときは、強い眠気に襲われたり、気力が低下したりするなど、体調に変化が現れるのだそう。

これは現世で共に試練を乗り越えるために、霊界で話し合いをしているからだと考えられています。

他者の生霊の影響

寝ても寝ても眠いときは、他者の生霊の影響かもしれません。
生霊は一方的な憎しみや恨み、好意などを抱いた際に生じるものです。
あなたのエネルギーを吸い取ってしまうため、猛烈な眠気に繋がります。

また、守護霊が警告してくれている場合もあります。
他人の念ほど怖いものはないと言っても過言ではありません。

眠気に逆らわず、しっかり休みましょう。
もしも生霊に思い当たる人がいる場合は、解決に向けてその相手と話し合うことも1つの方法です。

生霊を飛ばしている

寝ても寝ても眠いときは、あなた自身が生霊を飛ばしている可能性もあります。
生霊を飛ばすということは、自分のエネルギーを削る行為です。
そのため、どれだけ寝ても疲れや眠気が取れない状態になります。

また「他人への執着心を捨てなさい」というメッセージでもあります。
執着心は相手だけでなく、自分自身を苦しめるもの。
一度自分の気持ちと向き合い、心を整理することが大切です。

婚期が近づいている

婚期が近づいていることも、寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味の1つです。
寝ている間に将来のパートナーとコミュニケーションを取っているため、眠気が取れない可能性があります。

彼氏がいる人は、プロポーズされるかもしれません。
まだ将来のパートナーと出会っていない可能性もあるため、そのときを楽しみに待ちましょう。

寝ても寝ても眠いときの4つの過ごし方

強い眠気や疲労があるときこそ、注意すべきポイントがあります。
ここからは、寝ても寝ても眠いときの過ごし方を4つご紹介します。

眠気に逆らわない

寝ても寝ても眠いときの過ごし方1つ目は、眠気に逆らわないことです。
強い眠気に襲われるときこそ、無理をしないことが大切。
無理に眠気を覚まそうとするのではなく、しっかり睡眠を取りましょう。

寝る前のスマホやパソコン、夜更かしはNG。
余計なことをせず、エネルギーチャージに専念してくださいね。

自分のことを優先する

寝ても寝ても眠いときは人付き合いを控え、自分のことを優先しましょう。
一日中自宅で映画を観たり、本を読んだりするのも良し。
あえて何もせず、ボーッと過ごすこともおすすめです。

とにかく思う存分自分を甘やかしてあげてください。
そうすることで眠気が回復し、やる気やモチベーションアップに繋がるはずです。

楽しいことを考える

眠気が強いときは仕事が手につかなかったり、家事が後回しになったりしますよね。
とはいえ、自分を責める必要はありません。

寝ても寝ても眠いときは一旦現実から離れ、楽しいことを考えて。
旅行の予定を立てたり、彼氏のことを考えたり…。
とにかく自分の心がワクワクすることを考え、楽しさや喜びを見つけていきましょう。

可能なら数日間寝続ける

仕事や学校などで難しい場合もありますが、数日間寝続けることも1つの方法です。
寝ても寝ても眠いときは、やはり寝ることが一番。

休日や連休を上手く活用し、寝るだけの時間を作ることをおすすめします。
そこで体力が回復すれば、強い眠気や疲労感のない生活が戻ってくるはずです。

眠気や倦怠感はスピリチュアルサインかも

今回は、寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味についてご紹介しました。
強い眠気は体調不良のサインでもありますが、いくつかのスピリチュアルメッセージも隠されています。

眠いときは無理せず休むことが大切です。
一旦仕事や家事を後回しにし、体力回復に専念してくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。