多くの男性を惹きつける色気。 「色気がある女性になりたい」「どうやった色気が出るんだろう…」と思ったことはありませんか? 色気がある女性は外見だけでなく内面も魅力的。 そこで今回は、色気がある女性の特徴を6つご紹介します。

色気がある女性の6つの特徴

色気は目に見えないものですが、不思議と周りを惹きつける力があります。
「色気があるね」は最高の褒め言葉と言っても過言ではありません。

では、色気がある女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

メリハリのあるボディライン

色気がある女性の特徴1つ目は、メリハリのあるボディラインです。
スレンダーな体型に憧れる女性は多いですよね。

しかし、実際に男性が色気を感じるのは、細すぎず程良くお肉がついたメリハリのある体型。
キュッと上がったバストやヒップ、くびれに女性らしさや色気を感じるようです。
ふっくらしているくらいが丁度良いという男性も多いのだとか。

色気がある女性は無理なダイエットではなく、運栄養バランスの取れた食事と運動を心がけています。

ジムや宅トレなどの日頃の努力により、色気を感じさせるメリハリボディを作り上げているのです。

サラサラでツヤのある髪

色気がある女性は髪の手入れも怠りません。
美容室でのトリートメントやセルフケアにより、サラサラでツヤのある髪をキープしています。

フワッと風になびく髪に色気を感じる男性は多いようです。
また、髪を結んだり、かき上げたりする仕草に思わず見惚れてしまう人もいるのだとか。

髪は印象を大きく左右するものです。
カラーやパーマでダメージを受けていたり、プリン状態になっていたりする髪は、だらしない印象を与える可能性が。

プルっとした唇

唇は男性を惹きつけるパーツの1つです。
リップやグロスを塗ったプルっとした唇は、女性らしさや色気を感じさせます。
男性はプルっとした唇を見ると、思わずキスしたくなってしまうのだとか。

冬などの寒い時期は乾燥に気をつけたいところ。
日頃からリップクリームでケアをし、グロスは常備しておきましょう。

良い匂いがする

色気がある女性の特徴として、良い匂いがすることも挙げられます。
すれ違ったときや、近づいたときに良い匂いがする女性は、大人の色気を感じさせます。

男性はシャンプーや柔軟剤などのさりげない匂いにドキッとするようです。
中でも石鹸やフローラルの香りは大好評。

ただし、香水のきつい匂いには注意したほうが良さそうです。
さりげない匂いを意識しつつ、色気をアピールしましょう。

男性の扱いが上手

色気がある女性は、男性の扱いが上手です。
たとえば「洋服についたゴミを取る」「背中や肩を叩いて呼ぶ」などのさりげないボディタッチや、褒め言葉もお手の物。

思わずドキッとするような言動で、男性の心を掴みます。
また、色気がある女性は甘え上手な一面もあります。
頼み事をしたり、相談を持ち掛けたりするなど、適度に可愛らしさもアピールできます。

ミステリアス

色気がある女性はあまり自分のことを話さないため、ミステリアスな印象があります。
話し上手というよりは、聞き役に徹するタイプです。
多くを語らない色気がある女性は、一度会っただけではどんな人か掴みにくいもの。

そのため、男性は追いかけたくなってしまうようです。
お喋りな女性も一緒にいて楽しいですが、謎めいているからこそ惹かれてしまうのでしょう。

色気がある女性になる3つの方法

では、色気がある女性になるためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、色気がある女性になる方法を3つご紹介します。

肌と髪のケアを怠らない

色気がある女性になる方法1つ目は、肌と髪のケアを怠らないことです。
「面倒くさい」「忙しい」といった理由で、スキンケアやヘアケアを適当に済ませていませんか?

色気がある女性は肌と髪にツヤがあります。
とはいえ、無理にお金を使う必要はありません。

自分に合ったスキンケア用品を使ったり、毎日ヘアオイルを塗ったりするなど、できることから始めましょう。
ツヤのある肌と髪を手に入れれば、自然と色気がある女性になれるはずです。

関連記事▼

ゆっくり話す

色気がある女性は、おっとりした話し方をする傾向があります。
人の話を聞かずに自分の話ばかりしたり、早口で話したりする女性は「自分勝手」「せっかち」といった印象を抱かれやすいです。

そのため、ゆっくり話すことを心がけることが大切。
とくに好きな男性の前では話すスピードを意識しましょう。

シンプルかつ上品な服装をする

シンプルかつ上品な服装をすることも、色気がある女性になる方法の1つです。
色気と聞くと露出をイメージする人が多いかもしれません。
しかし、露出が多い服装は下品な印象を抱かれてしまう可能性があります。

色気を出すためには、シンプルで上品なデザインの服装を選ぶのがポイント。
足首や手首など、程良く肌見せするのもおすすめです。

大人の色気を身につけよう

今回は、色気がある女性の特徴を6つご紹介しました。
色気がある女性は日頃から努力をしています。

大人の色気を手に入れるためには、ヘアケアやスキンケア、適度な運動が必須。
そして、外見だけでなく内面も磨き、色気アップを目指していきましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。