身近な男性の言葉にキュンとしたことはありませんか? 男性が言った何気ない一言から好意が芽生え、恋が始まることもあります。 実はそんな言葉が男性にもあるんです! そこで今回は、男性がキュンとするセリフを7つご紹介します。

男性がキュンとする7つのセリフ

気になる彼の心を掴みたいのであれば、男心をくすぐる言葉は必須!
では、男性はどんな言葉にキュンとするのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

「カッコ良い」

男性がキュンとするセリフ1つ目は「カッコ良い」です。
女性から「カッコ良い」と言われ、嬉しくない男性はいないはず。
「カッコ良い」はシンプルな褒め言葉ですが、男性の憧れでもあります。

とくに「もっとイケメンだったらなぁ…」と外見にコンプレックスを抱いている人ほど、胸キュンする傾向が。
自分を認めてくれたと感じ、嬉しくなるようです。

気になる彼がいるのであれば「今日の髪型カッコ良いね!」「そのスーツ似合っててカッコ良い!」などと褒めてみてください。

また、彼が外見を気にする発言をした際に「そんなことないよ、〇〇くんはカッコ良いよ」「カッコ良いから自信持って!」と伝えてあげるのもGOOD!

「頼りになる」

男性がキュンとするセリフとして「頼りになる」も挙げられます。
男性は女性に頼られたい生き物です。
頼み事をされたり、甘えられたりすると「可愛い」「素直」といった印象を抱くようです。

それに加えて「〇〇くんって本当に頼りになるよね」と言われれば、思わずキュンとしてしまうのだとか。

嬉しいだけでなく「支えてあげたい」「もっと力になりたい」という気持ちも芽生えるでしょう。
「頼りになる」はまさに男心をくすぐるセリフ。
気になる彼に何かしてもらったときは「頼りになるね」と伝えてあげましょう。

「〇〇くんだけ」

「〇〇くんだけ」という言葉に、特別感を抱く男性は少なくありません。
たとえば「こんなこと話せるのは〇〇くんだけだよ」「一緒にいてこんなに笑えるのは〇〇くんだけ!」など。

自分だけという特別感に、胸キュンが止まらなくなるのだとか。
また「もしかして俺のこと好きなのかな…?」と気になり、意識し始めることもあるようです。

「〇〇くんだけ」は遠回しに好意を伝えるのに最適な言葉!
この一言がきっかけとなり、あなたを意識し始めるかもしれません。

「会いたくなってきちゃった」

ふとした瞬間、気になる彼に会いたくなることってありますよね。
そんなときこそ「会いたくなってきちゃった」とストレートに伝えるべきです。

突然「会いたい」と言われたら、ドキドキが止まらないはず。
「それってもしかして…」とあなたの気持ちが気になり始めること間違いなしです。
彼から会いに来てくれる可能性もあります。

ストレートに伝える勇気がない場合は「会えるのが楽しみ!」「早く遊びに行きたいなぁ…」などと、言葉を変えてもOK。
ときには素直になることも大切ですよ。

「声が聞きたい」

「声が聞きたい」も、男性がキュンとするセリフの1つです。
気になる彼とLINEをしていると、声が聞きたくなることってありませんか?
そんなときこそ「声が聞きたい」と素直に伝えるチャンスです。

男性は女性のストレートな言葉にグッとくるもの。
LINEの最中に突然「声が聞きたい」と言われれば、思わずキュンとしてしまうはずです。
そこから電話に誘ってもらえる可能性もあります。

「尊敬する」

「尊敬する」は、普段あまり人から言われることのない言葉でもあります。
どれだけ外見や内面が素敵でも、尊敬できるかどうかは別問題。
だからこそ「尊敬する」と言われると、男性は嬉しいようです。

他人から尊敬されるのは、誰にとっても喜ばしいこと。
気になる彼に尊敬できる部分があるのなら、ストレートに伝えてみてください。

「いつも前向きで尊敬するよ!」「〇〇くんは私にないものを持ってるから尊敬するなぁ…」などと伝え、彼の自尊心をくすぐりましょう!

「まだ帰りたくない」

気になる彼と過ごす時間は、あっという間に過ぎるもの。
デートの終盤は「もっと一緒にいたい」「離れたくない」といった寂しさが湧きますよね。
そんなときは「まだ帰りたくない」と素直に伝えるのも1つの方法。

「まだ帰りたくない」は一緒にいて楽しい、幸せという気持ちが伝わる言葉です。
甘える姿に男性は「可愛い」と思うのだとか。
また、楽しい時間を与えられたことへの喜びも感じられます。

帰り際こそ自分の気持ちを伝えるベストタイミングです。
さり気なく好意を伝え、彼をキュンとさせちゃいましょう!

気になる彼を胸キュンさせちゃおう!

今回は、男性がキュンとするセリフを7つご紹介しました。
あなたが何気なく言った一言に、男性がキュンとすることもあります。

気になる彼と距離を縮めるために、今回ご紹介したセリフを役立ててくださいね。
しかし、多用したり、狙い過ぎたりするのはNG!
あくまでもさり気なく自然に伝えることを意識しましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。