「気になる彼をキュンとさせたい!」と思ったことはありませんか? 女性として意識してもらうためには、彼の心をグッと掴むことが必須! では、一体男性はどのような言動に胸キュンするのでしょうか。 そこで今回は、男性がときめく女性の言動を7つご紹介します。

男性がときめく女性の7つの言動

今まで男性のちょっとした言動にキュンとしたことがある人は多いはず。
実はそんな言動が男性にもあります。

では、男性がときめく女性の言動とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

屈託のない笑顔

男性がときめく女性の言動1つ目は、屈託のない笑顔です。
男性は女性の笑顔に思わずキュンとしてしまうもの。
ふいに笑顔を向けられると、それだけで心を掴まれるようです。

どんなときも笑顔で振る舞う女性は「可愛い」「素直」「愛嬌がある」といった好印象を抱かれます。
また、庇護欲が刺激され「守りたい」「支えたい」と思うのだとか。

一方で、いつも不機嫌な女性はどこか近寄りがたく、怖い印象を与えてしまいます。
つまり、笑顔はとても大切ということ。

表情1つで男性からの印象は大きく変わります。
気になる彼の前では明るく笑顔で振る舞うことを心がけましょう。

楽しそうに話を聞く

男性がときめく女性の言動として、楽しそうに話を聞くことも挙げられます。
女性の中にはお喋り好きな人が多いですが、男性も話を聞いてほしいと思うもの。

自分の話を楽しそうに聞いてもらえると「俺に興味を持ってくれてるんだ」「もっと話したい」などと思うようです。

一方で、自分のことばかり話したり「へー」「そうなんだ」などと反応が薄かったりする女性は、話していても楽しさを感じられないのだとか。
それどころか「つまらない」と思われてしまうことも少なくありません。

気になる彼と会話をする際は、表情やリアクションを意識することが大切。
「話していて楽しい!」と思われる会話を心がけてくださいね。

女性らしい仕草

男性は女性の仕草にもときめく生き物。
たとえば、髪をかき上げたり、足を組み替えたり、リップや口紅を塗ったりなど。
こうした女性らしい仕草に、男性は胸キュンしてしまうようです。

意外と男性は女性の何気ない仕草を見ています。
女性特有の仕草だからこそ、男心がくすぐられるのかもしれません。

関連記事▼

弱いところを見せる

男性の前で弱音を吐いたり、悩みを相談したりすることに抵抗感を抱く女性は少なくありません。
しかし、男性は女性の弱いところを見ると、ドキッとするようです。
日頃から弱音を吐かず、何事にも一生懸命取り組む女性であれば尚更。

「俺が支えてあげなきゃ」「いつも頑張っててえらいな」などと思い、男心をくすぐられます。
男性は頼られたり、甘えられたりすることに喜びを感じる生き物です。
強がり過ぎず、ときには甘えてみることも気になる彼をキュンとさせる秘訣ですよ。

体を近づける

急に体を近づけられると、思わずドキッとしてしまう男性は多いです。
たとえば「これ面白いよ」と携帯を見せるときや「ここ教えてほしいな」と分からないところを聞くときなど。

たとえ平静を装っていても、内心は「ドキドキするな…」と思ってしまうのだとか。
意識し過ぎるあまり、横目でチラチラ見てしまうことも。

ただし、強引に近づくのは逆効!
あくまでもさり気なく自然に体を近づけることが意識させるポイントです。

美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べるのも、男性がときめく女性の言動の1つです。
気になる彼の前では「恥ずかしいから」と、食べることを我慢する女性は多いはず。
しかし、男性からすると、せっかくのデートではたくさん食べてほしいと思うもの。

美味しそうにご飯を食べているところを見ると「可愛い」「無邪気」などと思うようです。
また、自分と過ごす時間を楽しんでいるように感じ、嬉しくなるのだとか。

気になる彼とのデートの日は、ダイエットは中断です。
一緒に過ごせる時間を思いっきり楽しみましょう!

素直に好意を受け取る

たとえ男性に褒められたとしても「お世辞」だと捉え、素直に受け取れない女性は少なくありません。
しかし、男性は素直に好意を受け取ってくれる女性に好感を持つようです。

たとえば「今日の服装可愛いね」「そのヘアスタイル似合ってるね」と言われた際に「ありがとう、嬉しい!」と笑顔で伝えるなど。

好意を素直に受け取ってもらえるからこそ、男性は「もっと喜ばせたい」「笑顔にしたい」と思うはず。
男性の言葉を疑うのではなく、素直に受け取ってあげてくださいね。

気になる彼をときめかせて心を掴もう

今回は、男性がときめく女性の言動を7つご紹介しました。
男性は女性のちょっとした言動にドキッとしたり、喜びを感じたりします。

今回ご紹介した言動を、気になる彼の前で意識してみてくださいね。
そして、彼をたくさんときめかせ、心を射止めましょう!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。