人生は仕事や人間関係の悩みが尽きないもの。 だからこそ一緒にいるだけで安心できる”癒し系男子”に注目が集まっているようです。 そこで今回は、癒し系男子の特徴と距離を縮めるための心構えについてご紹介します。

癒し系男子の5つの特徴

癒し系男子とは、その名の通り一緒にいるだけで癒される男性のことです。
では、癒し系男子の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

穏やかで器が広い

癒し系男子の特徴1つ目は、穏やかで器が広いというものです。
癒し系男子には、誰にも負けないくらいの優しさと包容力があります。

どんなときも、クシャっとした笑顔と寛大な心で包み込んでくれるのが癒し系男子の最大の魅力。

大きな声を上げたり、苛立ちを表に出したりすることは滅多にありません。
たとえ言い合いや喧嘩が起こっても、冷静に話し合い、向き合ってくれます。

親身に話を聞く

今日あった出来事や思い出話、辛いことなど、どんな話でも親身に聞いてくれる癒し系男子。

くだらない話には笑顔で、悩み相談には真剣に耳を傾けます。
頭ごなしに否定したり、話を遮ったりすることはありません。

「うんうん」「それで?」と適度な相槌やリアクションをしながら話を聞いてくれるため、安心感が生まれます。

癒し系男子には、他人に言いづらいことでも話せてしまうような不思議なオーラがあります。
そのため、何かと頼られることも多いようです。

一途で愛情深い

癒し系男子の特徴として、一途で愛情深いことも挙げられます。
癒し系男子は好きになると、その女性に一直線です。
たとえ他の女性からアプローチを受けても「彼女がいるから」とキッパリ断ります。

また、女心を熟知している人が多いため、たっぷりの愛情を注いでくれます。
女性側が思わず照れくさくなるようなセリフをサラッと言うことも。
癒し系男子と付き合えば、ずっと大切にされること間違いなしです。

関連記事▼

マイペース

癒し系男子は自分のペースを大切にするマイペースな性格です。
トラブルが起きても冷静に状況を判断し、落ち着いて対応します。
慌てたり、焦ったりすることはありません。

また、動きや話し方がゆっくりなのも癒し系男子の特徴です。
一つ一つの動きがゆっくりかつ丁寧なため、のんびりとした印象を与えます。
声のトーンや話すスピードも落ち着いていることから、話すだけで癒されるでしょう。

寂しがり屋で甘えん坊

寂しがり屋で甘えん坊なのも、癒し系男子の特徴の1つです。
癒し系男子は、一人よりも大人数で過ごすことを好みます。

一人でいると寂しさや孤独を感じやすいタイプです。
恋愛においては、彼女に放置されると拗ねたり、構ってアピールをしたりします。
そんな性格から、休日は友人や彼女と過ごすことが多いようです。

関連記事▼

癒し系男子と距離を縮めるための3つの心構え

では、癒し系男子を落とすためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、癒し系男子と距離を縮めるための心構えを3つご紹介します。

自分の気持ちを素直に表現する

癒し系男子と距離を縮めるための心構え1つ目は、自分の気持ちを素直に表現することです。

癒し系男子は素直な女性を好む傾向があります。
ひねくれていたり、頑固だったりする女性は苦手なようです。

そのため、癒し系男子の前では自分の気持ちを素直に伝えることを心がけましょう。
「楽しい」「嬉しい」はもちろん、感謝や謝罪の気持ちも忘れずに伝えてくあげてくださいね。

相手のペースに合わせる

前述した通り、癒し系男子はマイペースな性格です。
ときには一緒にいてイライラしたり、急かしたくなったりするかもしれません。

しかし、癒し系男子は自分のペースを乱されることを嫌います。
そのため、なるべく相手のペースに合わせることが大切です。
広い心で受け入れてあげましょう。

たくさん頼る

たくさん頼るのも、癒し系男子と距離を縮めるための心構えの1つです。
癒し系男子は、おっとりした雰囲気のため「頼りない」「男らしくない」といった印象を抱かれることもしばしば。

そのため、頼られることに強い喜びや嬉しさを感じるようです。
癒し系男子に悩み相談をしたら、真剣に話を聞いてくれるはず。
困ったことや辛いことがあるときは、癒し系男子に甘えてみましょう。

癒し系男子の安心感は絶大

今回は、癒し系男子の特徴と距離を縮めるための心構えについてご紹介しました。
癒し系男子は、一緒にいるだけでホッとする存在です。
彼氏はもちろん、結婚相手にもピッタリといえます。

ときめきやドキドキには欠けるかもしれませんが、安心感は絶大です。
癒し系男子となら、素敵な関係を築けるはず。

今回ご紹介した特徴を参考にし、あなたの心を癒してくれる素敵な男性を見つけてくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。