たとえ外見が好みでも、簡単に他の女性に目移りするような男性は避けたいところ。 将来のことを考えるなら、深い愛情を注いでくれる男性がおすすめです。 そこで今回は、愛情深い男性の特徴を7つご紹介します。

愛情深い男性の7つの特徴

「彼氏には一途に愛されたい」「私だけを見てほしい」と思うのは当然のこと。
彼からたっぷりの愛情を注いでもらえれば、心に余裕が生まれたり、さらに綺麗になったりと良いことづくしです。

では、愛情深い男性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

穏やかで優しい

愛情深い男性の特徴1つ目は、穏やかで優しいというものです。
愛情深い男性は情緒が安定しています。
ちょっとのことで怒ったり、安易に傷つける言葉を吐いたりしません。

たとえ言い合いや喧嘩をしても、冷静に話し合えます。
また、自分の非はきちんと認め、素直に「俺が悪かった、ごめんね」と伝えてくれます。

これは彼女の前だけではありません。
愛情深い男性は誰に対しても思いやりがあり、優しく接する人です。
そのため、不思議と周りに人が集まります。

一途で感情表現がストレート

愛情深い男性の多くは一途でストレートに感情を表現します。
彼女の前で他の女性の話をしないのはもちろん、浮気の心配もありません。

また「好きだよ」「愛してるよ」とストレートに気持ちを伝えてくれます。
そのため「彼からの愛情を感じられない」「本当に好きか分からない」などと悩むことはありません。

彼女を不安にさせないのが愛情深い男性の最大の魅力。
いつでも等身大の愛情で包み込んでくれるため、一緒にいるだけで安心すること間違いなしです。

関連記事▼

マメに連絡をする

基本的に男性はマメな連絡が苦手です。
そのため、悪気もなく既読・未読無視をしたり、返信を忘れてしまったりすることも少なくありません。

一方で、愛情深い男性は今何をしているかをその都度報告したり、くだらないことでも連絡をくれたりなど、とてもマメです。
また、毎日の「おはよう・おやすみ」も欠かしません。

これは「彼女を不安にさせたくない」という気持ちがあるから。
彼女に安心してもらうために、マメな連絡を心がけているのです。

関連記事▼

見返りを求めない

愛情深い男性の特徴として、見返りを求めないことも挙げられます。
愛情深い男性は、彼女に対して何かをすることに喜びや幸せを感じます。
彼女の喜ぶ顔や嬉しそうな顔を見られるだけで、心が満たされるのだとか。

「〇〇したんだからあなたも〇〇して」という考えは、結局のところ自分中心でしかありません。
見返りを求められた途端、感謝の気持ちすら冷めてしまいますよね。

その点、愛情深い男性は見返りを求めることなく、様々な行動で愛情を示します。
彼女のために何かをすること自体が幸せに繋がるなんて、とても素敵ですね。

どんな話も笑顔で聞く

今まで付き合った彼に対して「真面目に話を聞いてくれない」「自分の話ばかりで疲れる」と悩んだ経験はありませんか?

大好きな彼氏だからこそ話したいことや、聞いてほしいことがありますよね。
そこで真剣に話を聞いてもらえないと、腹が立ったり、傷ついたりするもの。

一方で、愛情深い男性はどんな話でも笑顔で聞く包容力や優しさがあります。
今日あった出来事や思い出話など、どんな話にも興味を示してくれます。
それだけでも愛されている実感を持てるでしょう。

スマートに気遣いができる

愛情深い男性は、スマートに気遣いができる人がほとんど。
たとえロマンチックさに欠けていたとしても、行動で愛情を示せる男性は素敵ですよね。

たとえば、一生懸命デートプランを考えてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、車道側を歩いてくれたりなど。

サラッとこんな行動をされれば、思わずドキッとしてしまうはず。
愛情深い男性は彼女ファーストです。
言われなくても彼女の気持ちを察し、スマートな振る舞いをしてくれますよ。

いざというとき頼りになる

いざというときに頼りになるのも、愛情深い男性の特徴の1つです。
愛情深い男性は、彼女が悩んでいたり、落ち込んでいたりすればすぐに駆けつけます。
「忙しいから」「疲れているから」と理由をつけ、放置するなんてことはありません。

彼女の悩みを真剣に聞き、一緒に解決策を考えます。
ときには厳しい意見を言うこともありますが、それは大切に思っている証拠。
どんなときも絶対的な味方でいてくれるのが愛情深い男性なのです。

愛情の深さは誰にも負けない♡

今回は、愛情深い男性の特徴を7つご紹介しました。
愛情深い男性はたっぷりの愛と優しさで包み込んでくれます。

あまり刺激は感じられないかもしれませんが、その分大きな安心感や信頼を得られます。
愛情深い男性は、絶滅危惧種並みに貴重な存在。
絶対に手放してはいけませんよ!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。